【2024年1月】10万で購入できるおすすめの4kテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では10万で購入できるおすすめの4kテレビをご紹介していきます。


▼10万で購入できるおすすめの4kテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ「AQUOS」4T-C55DQ1
シャープ「AQUOS」4T-C40BH1
パナソニック「VIERA」TH-40JX750
パナソニック 「VIERA」TH-50JX750
東芝「REGZA」50C350X
東芝「REGZA」55C340X
ソニー「BRAVIA」KJ-43X80J
LG「55UM7500PJA」
ハイセンス 43U75F
アイリスオーヤマ LT-49B628VC

テレビが2台ある場合でも、自然などをリアルに表現された番組や躍動感あるスポーツなどを見るときは、4Kテレビで見たいと思いますが、いずれか一方のテレビが4Kに対応していないと、どちらが4Kで見るのか、多少のもめごとになることがあると思いますが、このような悩みを解決してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、10万で購入できるおすすめの4kテレビの選び方を見ていきましょう!!

10万で購入できるおすすめの4kテレビ|選び方

低画質も高精細に描く

4Kの映像ばかりではないので、もし4K対応のテレビを購入するのであれば、4Kの映像以外に、低画質な映像もノイズなどを抑えて、高精細に描いてくれる機能を搭載しているテレビがありますので、搭載可否を確認しておいた方が、どのような映像でも、いつでも、キレイに鑑賞することができるようになります。

BSやCSに4Kが対応しているのか

BSやCSで4Kの映像をよく見る方は、BSやCSの4Kチューナーを搭載しているテレビなのかを確認する必要があります。

10万の4Kテレビの場合は、BSやCSの4Kチューナを搭載していない場合があります。

4Kの映像はBSやCSでも多数放映されていますので、せっかく4Kテレビを購入しても、4K映像が堪能できなくなります。

リモコン操作もらくらく

見たい番組をリモコンで探すことがありますが、動画配信サービスをよく使う方は特にですが、リモコン操作が音声でできるテレビかを確認してください。

リーズナブルな価格のテレビの場合はリモコンの音声操作は非対応が多く、対応している場合でも、オプション購入になることがあります。

テレビへの映り込みをチェック

テレビのパネルが映り込みが少ないパネルになっているか確認してください。

せっかく4Kの映像でも、部屋や人など、周りの物体がテレビに映り込むと、4Kの映像美を堪能することができなくなります。

テレビによっては、映り込みがほとんどないパネルを搭載しているものもあります。

付加機能として臨場感ある音

4Kの映像をみる時に、音も一緒に楽しむことがあります。

自宅をシアターのようにしたい方などが該当すると思いますが、自宅にスピーカをもっていなくても4Kテレビに高品質の音システムを搭載していることがあります。

映像と音を一緒に楽しむことでさらに満足が得られると思いますので、音にも注目してください。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、10万で購入できるおすすめの4kテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

10万で購入できるおすすめの4kテレビ|メリットとデメリット

10万で購入できるおすすめの4kテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・映像美を楽しめる
・リーズナブルな価格で高性能
・どの部屋にも高性能なテレビを設置できる
・家族間でする必要がなくなる

デメリット

・BS/CS 4Kチューナーが非搭載のことがある
・ネット動画配信サービスに対応していないことがある
・リモコンの音声操作に対応していないことが多い
・低画質の映像のまま見ることになる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、10万で購入できるおすすめの4Kテレビと選び方を紹介していきます!!

10万で購入できるおすすめの4kテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ LT-49B628VC

アイリスオーヤマ テレビ 49インチ 液晶テレビ 4Kテレビ 49V型 ダブルチューナー HDD録画対応 音声操作 4K対応液晶テレビ LUCA ベゼルレス LT-49B628VC
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

生活家電に関しては安心のブランドとして名高いアイリスオーヤマの同機種は「リモコンに話しかけることで操作が可能」というとても親切な機能が好評です。

また、前面にあるスピーカーも特徴で臨場感あふれるサウンドが魅力的です。

直下型LEDバックライトの鮮やかな映像と合わせて楽しみたいです。

シャープ「AQUOS」4T-C55DQ1

「映像を楽しみたい」という方はシャープを選ばれます。

特に映像の美しさを求める方には断然、アクオスがお薦め。

シャープ独自の「リッチカラーテクノロジー」は三原色で再現できなかった細密な映像美を実現。

また、スポーツやゲームなどのスピードが要求される場面では残像が低減する機能もあるので、動きのあるシーンも十分に楽しめます。

>>アイリスオーヤマ LT-49B628VCのレビュー記事はこちら

アイリスオーヤマの49型テレビをレビュー 【レビュー】アイリスオーヤマの49型テレビを紹介!口コミ評判も【コスパ最強】

10万で購入できるおすすめの4kテレビ|人気のおすすめ商品比較

シャープ「AQUOS」4T-C40BH1

コンパクトでお手軽に楽しむならこちら。

シンプルなデザインと佇まいはシーンに合わせて活用できますし、音響の面では「バスレフポートスピーカー」により低音がぐっと引き立ちます。

また、消費電力を抑えたまま明るさをアップ「ハイブライトネス」機能も見やすさにつながっています。

家族のお部屋もう一台という場面にはもってこいの一台です。

パナソニック「VIERA」TH-40JX750

独り暮らしの方に是非おすすめなのがヴィエラです。

コンパクトなフォルムはワンルームや手狭な場所でも圧迫感がないことが特徴なのでストレスを感じません。

さらにデザイン性にも優れていることや本体の持ち運びしやすさなども好評です。

インテリアとの相性を考える方には選んでほしいです。

パナソニック 「VIERA」TH-50JX750

【セット販売】パナソニック 50V型 4K 液晶テレビ TH-50JX750 ビエラ & ブルーレイレコーダー DIGA DMR-2W101 1TB 2チューナー
パナソニック(Panasonic)

スポーツ観戦にドラマとオールラウンドで欲張りに楽しみたい方にはこの機種はいかがでしょうか。

太陽光や照明を強調する鮮やかな発色が特徴で音響も大変迫力があります。

また、シーンに応じてAIが自動でコントラストを調整する機能も搭載。

臨場感が楽しめる大画面の迫力はこの機種ならではのポイントです。

東芝「REGZA」50C350X

コストパフォーマンスを一番に重視したいという方にお勧めのメーカーと言えば何と言ってもTOSHIBAです。

縁取りのないデザインは徹底して無駄を省いた潔さがあり、それが顕著に“見やすさ”や“迫力”に比例してきます。

リモコンの使いやすさ・分かりやすさも特徴のひとつでご年配の方にも好評です。

東芝「REGZA」55C340X

コストパフォーマンスもさることながら、精細に4K・地デジを楽しめる機種です。

その繊細さはブロックごとに映像を検知し、絵柄に応じ適切な復元処理を行うことでノイズを抑え、本来の美しさを再現できる点にあります。

特に肌の質感を自然に近いものに再現する「美肌リアライザー」はよる効果が大きいところです。

ソニー「BRAVIA」KJ-43X80J

オーディオ機器メーカーとして有名なソニーですが、やはりその持ち味を生かした音響へのこだわりは随一です。

おうち時間を活かしてコンサートやライブ映像を楽しみたい方には断然おすすめなのが「ブラビア」です。

映像と一体感のある音の迫力で集中して楽しめること間違いなしです。

LG「55UM7500PJA」

世界シェア2位という冠もありなが、珍しいところではAlexa搭載をしており、リモコンのボタンで音楽再生などが可能という機能も心をくすぐられます。

また、壁掛けもできるデザインでシンプルかつスタイリッシュに映像コンテンツを楽しめる点も魅力です。

ドルビーサウンドを採用した迫力のある音響もセールスポイント。

ハイセンス 43U75F

とても特徴的な機能として「ワイドビューアングル」があり、テレビを真正面から鑑賞することのできないキッチンなどのシチュエーションでも、テレビの視野角を広げることが可能なのがユニークかつ便利です。

ホーム画面ではよく利用するコンテンツを入れ替えが可能な点など機能性重視で個性を生かしたい方にはうってつけです。

10万で購入できるおすすめの4kテレビ|まとめ

リーズナブルな価格で購入できるようになりましたので、全室のテレビを4K対応に変更することができ、いつでも、どこでも、映像美を楽しめる空間を作ることができます。