【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではプロ野球観戦におすすめのテレビをご紹介していきます。


▼プロ野球観戦におすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BRAVIA KJ-24W450E
24V型 HDD500GB内蔵 EHDTB24R3
HDD500GB内蔵 EHDTB32R3
4K液晶テレビ VIERA TH-40JX750
液晶テレビ VIERA TH-43GR770
液晶テレビ REGZA 43Z670K
液晶テレビ REGZA 43M540X
4K液晶テレビ BRAVIA KJ-55X8000H
4K有機ELテレビ VIERA TH-55JZ1000
4K液晶テレビ AQUOS 4T-C55DN1

テレビで野球を見るのか好きなので迫力のある映像が見られるテレビなら今よりもエキサイティングなプレイが見られるようになると思います。

自分が応援しているチームの選手の個人的な情報や成績なども詳しく見られるようになると今よりも野球観戦が楽しくなりそう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、プロ野球観戦におすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

プロ野球観戦におすすめのテレビ|選び方

迫力のある映像

実際に球場でプレイを見ているような迫力のある映像なのかでテレビを選ぶと思います。

生で見ているかのような臨場感を感じられれば最高です。

球場に行って生で見るのももちろん良いのですが、スタンドからだと選手が遠くからしか見られないのでテレビで選手の細かい動きまで見られれば良いです。

球場にいるかのようなリアルな音声

球場にいると聞こえてくる様々な音もテレビ観戦をしながらリアルに感じられるとそのテレビを購入したくなると思います。

テレビを選ぶ上で音声は大事なので実際に球場に行って野球観戦をしている感覚になるようなら最高です。

とにかくリアルな音声になるような拘りがあると選びたくなります。

様々な機能

放送されているものをそのまま見るのではなく、自分が今のプレイをリプレイで見たいと思ったらすぐにリプレイを見れたり特定の選手にピックアップして見られるような機能もあると良いです。

中継でよくあるピッチャーとバッターのシーンだけではなく守備をしている選手を映したりできると良い。

ファンで繋がるオンライン中継

テレビで野球観戦をしているファン同士で中継を見ながら交流ができると良いです。

一人で野球観戦をしていてもテレビを見ているファン同士で繋がれたらもっと野球観戦も楽しくなると思うのでそういう機能もほしいです。

そうすればテレビでの野球観戦も実際に球場にいけなくても楽しめるので。

画面が大きい

やっぱりスポーツ観戦する際には迫力のある映像が見たいので画面が大きい物を選ぶと思います。

ホームシアターのような物ではなくても迫力のある映像が見られくらいの大画面が良いです。

そうすれば選手の動きに迫力も感じられるだろうし目の前でエキサイティングなプレイが見られるからです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、プロ野球観戦におすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

プロ野球観戦におすすめのテレビ|メリットとデメリット

プロ野球観戦におすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・迫力のある映像
・球場に行っている様なリアルな音声
・野球にまつわるたくさんのデータが見られる

デメリット

・値段が高い
・画面が大きい
・購入しづらい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おプロ野球観戦にすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

プロ野球観戦におすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

BRAVIA(ブラビア)【24V型/地上・BS・110度CS】 KJ-24W450E

高画質技術「クリアレゾリューションエンハンサー」で、自然な色合いかつノイズの少ない映像を再現します。

地上デジタル放送などで、精細かつ奥行きのある映像を体感できるでしょう。

番組を見ている最中に別の番組を録画できる裏番組録画にも対応しています。

プロ野球観戦におすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

4K液晶テレビ VIERA(ビエラ)【40V型/BS・CS 4Kダブルチューナー内蔵 /YouTube対応】 TH-40JX750

高音質設計のスピーカーシステムを搭載し、見る番組や映像に適したサウンドモードを選ぶことも、自分のお好みに音を調整して設定することもできます。

映画やスポーツなどをさらに良い音で楽しみたい方は、シアターバーなどホームシアターシステムへの連携もおすすめです。

液晶テレビ VIERA(ビエラ)【43V型/4Kダブルチューナー/HDD&BDドライブ内蔵】 TH-43GR770

周辺の明るさに合わせて、自動的に最適なHDR画質に調整してくれるので部屋の明暗に関係なく、綺麗な映像を楽しめます。

さらに見る番組によって適した音やお好みの音を選択できます。

「ミュージック」や「スポーツ」、人の声が聴きやすくなる「快聴」など映像に合わせて選択すると、より一層楽しむことができるでしょう。

液晶テレビ REGZA(レグザ)【43V型/4Kダブルチューナー内蔵/Android】 43Z670K

外付けHDDを用意すればタイムシフトマシン機能によって自動で過去番組が録画されるので、録り忘れた番組をさかのぼって見ることができます。

このモデルはコントラスト比に優れているので、画面の明るさをあげたときでも黒浮きせずに漆黒を表現可能です。

そのうえ、HDRにも対応しているため色鮮やかでリアルに近い映像を実現します。

液晶テレビ REGZA(レグザ)【43V型/4Kダブルチューナー内蔵】 43M540X

「4KビューティーX」により細かい絵柄や平坦なものなど、種類別に検知をして最も美しい映像を再現してくれます。

また、「地デジビューティーX」も搭載しており、ノイズを高精度に抑えながら高画質処理することで、くっきりとした映像を楽しむことが可能です。

4K液晶テレビ BRAVIA(ブラビア)【55V型/BS・CS 4Kチューナー内蔵/X8000シリーズ】 KJ-55X8000H

4Kの美しさを最大限に高めることのできる「HDR X1」を搭載しているため、画質の3大要素である精細感や色の鮮やかさ、コントラストをより細かくコントロールしてくれます。

これにより、肉眼で見ているかのような奥行きや立体感のある映像を楽しむことができるでしょう。

4K有機ELテレビ VIERA(ビエラ)【55V型/BS・CS 4Kダブルチューナー内蔵 /YouTube対応】 TH-55JZ1000

AI(人工知能)が、シーンに応じて画質を自動で最適に調整してくれるのも魅力の一つです。

音響に関しては、映画館でも採用されている「Dolby Atmos(ドルビーアトモス)」が搭載されているため、追加でスピーカーを置かなくても、テレビのスピーカーで映画館のような立体的な音を楽しむことができるでしょう。

4K液晶テレビ AQUOS(アクオス)【55V型/BS・CS 4Kダブルチューナー内蔵/Android搭載】 4T-C55DN1

4K超解像アップコンバート技術で、明暗がはっきりし、色鮮やかでメリハリのある映像を体験することができます。

さらに独自の液晶技術を取り入れたため、スポーツなどの激しい描写でも残像が軽減し、くっきりとした映像を見ることができる。

観戦には、絶対おすすめです。

24V型 HDD500GB内蔵 2チューナー 液晶テレビ EHDTB24R3

Google製のクロームキャストなどメディアストリーミングデバイスをテレビに接続することにより、スマートフォンに入っているアプリから、映画やゲーム、写真などをテレビ画面に映し出すことも可能です。

テレビ本体が動画配信サービスなどインターネット接続に対応しているモデルは比較的価格が高いものが多いです

HDD500GB内蔵 2チューナー 液晶テレビ EHDTB32R3

24V型との違いとしては、画面のサイズはもちろんのことスピーカーとヘッドホンの同時出力もできるようになります。

壁掛け、壁寄スタンドにも対応しているため、お部屋をスッキリと見せることができます。

一人暮らしで、スポーツ観戦するときにおすすめです。

プロ野球観戦におすすめのテレビ|まとめ

野球のシーズンになるとテレビで野球観戦する楽しみが増えます。