【2024年1月】キッチン向けおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではキッチン向けおすすめのテレビをご紹介していきます。


▼キッチン向けおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ AQUOSポータブル 2T-C12AF
パナソニック 防水モデル UN-15TD9
Ikiretmua 録画機能付き TR020
ソニー  24インチ ブラビア KJ-24W450E
ダイアモンドヘッド OT-PT302K
overtime 録画機能付きOT-FT101TE
STAYER GRANPLE 防水9インチ
パナソニック 19V型 ポータブル UN-19F10-K
パナソニック ポータブルTV UN-10E10
船井電機 4インチ FL-24H2010

住宅の事情により、キッチンが独立タイプの場合キッチンが個室となりテレビでの情報を知りたいときなどの場面でも、キッチン内に有ることで、ながら作業をしながらでもお料理ができるので、お料理時間も楽しく作ることができる。

ポータブルタイプを選ぶと移動もできるので活用しやすい。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、キッチン向けおすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

キッチン向けおすすめのテレビ|選び方

防水設計

キッチン内にテレビを設置するということは、お料理をつくりながら、キッチンまわりを片付けながら、というながら作業をすることが目的です。

油や食品の汚れがとびちったり、洗剤がついたりすることは間違いないので、テレビのモニターを洗い流せるものが清潔に保てるので良いと思います。

特に中性洗剤が使えるもが良いと思います。

DVDやブルーレイ、録画機能のついてるもの

キッチン内に設置し使用する理由としては、キッチン内に長く滞在するからだとおもいます。

自分の好みの映像を見ながら楽しくお料理できることはお料理を楽しむと同じくらい嬉しいことです。

調理時間の長くかかるお料理を作る時の待ち時間などを有効に使えます。

またお料理動画などの再生でお料理の幅も広がります。

コンパクトサイズ

サイズ感はキッチン内に置いても邪魔にならない程度の大きさが、有れば十分活躍できると思います。

お料理レシピなどを、確認できるくらいのサイズは必要ですがあまり大きいものは、家庭のキッチンには必要ないと思います。

また、キッチンに置くタイプのものを選ぶ場合は、薄型のものが良いと思います。

ポータブルタイプ

キッチンに設置し固定型にしてしまうと、贅沢感はあります。

しかし、一日の中で使用する時間も限られているので、キッチン専用になるよりも何処にでも移動できるポータブルテレビの方が使い勝手からみても便利で、経済的で活躍の場が増えると思います。

お風呂や、外出などにも使用できるので良いかと思います。

使用時間が長いもの

ポータブルテレビを選んだ場合は、充電時間が短く使用時間が長いものを選ぶのが良いと思います。

乾電池式のテレビや、充電式のテレビなど充電の方法もいろいろありますが、すぐに充電切れになってしまうものでは、使っていて満足度が全く違うからです。

災害時の停電に備えてハンドルがついていて発電式のものもあるので用途に合わせ購入できる

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、キッチン向けおすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

キッチン向けおすすめのテレビ|メリットとデメリット

キッチン向けおすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ポータブルのものが多い
・防水設計で水洗いできる
・タッチパネル式なので使いやすい
・防水設計のリモコンがある

デメリット

・使用時間を気にする必要がある
・水分がついていて反応が悪い
・小型なものは臨場感がない
・チューナーとモニターが別れている

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キッチン向けおすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

キッチン向けおすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

船井電機  ハイビジョン液晶テレビ 24インチ FL-24H2010

ハードディスクが内蔵されているので、番組の録画が可能です。

静止画機能が付いているので、料理番組を見ながら料理する方は、適宜停止しながら調理が可能です。

分量や手順を見逃す心配がなくなります。

ぴったり音量機能で、自動でテレビの音量が調節されるため、煩わしさが軽減されるテレビなのでおすすめです。

>>船井電機  ハイビジョン液晶テレビ 24インチ FL-24H2010のレビュー記事はこちら

【口コミ】おすすめ比較!!フナイのテレビは壊れるって本当?評判から使い方まで紹介!

キッチン向けおすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

シャープ AQUOSポータブル 2T-C12AF

防水仕様でワイヤレスなので、置き場に困りません。

高い位置に置いて下から見上げても、料理をしながら上から見下ろしたり移動しながら見ても、画像がきれいに見えます。

画面部は撥水コーティングされているため、手が汚れていてもそのまま触れます。

後でさっと拭き取れるのできれるのでおすすめです。

パナソニック プライベート・ビエラ 防水モデル UN-15TD9

ブルーレイディスクプレーヤーが内蔵されているため、ブルーレイやDVDを見ることができます。

インターネットに接続すると、レシピの検索ができるので、料理の幅が広がります。

リモコンは別売りで買えるし、タッチパネルで操作が可能なので、操作しやすくておすすめです。

Ikiretmua 録画機能付きポータブルテレビ TR020

ワンセグを受信してテレビが見れるだけでなく、FM/AMラジオの機能が付いています。

LEDライトのボタンがあり、ライトとしても使えます。

停電した時や防災用品としても使用することができます。

家庭のキッチンだけでなく、キャンプをしたときに調理しながら見ることも可能なのでおすすめです。

ソニー ハイビジョン液晶テレビ 24インチ ブラビア KJ-24W450E

ノイズが少なく、画質がきれいなので、きれいな画像を見たい方におすすめのテレビです。

外付けハードディスクに対応していて、番組の録画ができます。

チャンネルポン機能があり、電源ボタンを押さなくてもチャンネルボタンを押すと電源が自動で入るため、すこしでも操作を減らすことができます。

ダイアモンドヘッド ワンセグテレビラジオ OT-PT302K

3.2型液晶で画面は小さめですが、音をメインに楽したい方におすすめのテレビです。

コンパクトサイズなので、キッチンが狭くても置くことができます。

ボタンの操作がしやすく、ラジオとテレビの切り替えが簡単です。

高感度アンテナとチューナーが搭載されているので設定の手間がありません。

overtime 録画機能付きポータブルTV OT-FT101TE

充電バッテリー内蔵で、電源を気にせずテレビを見ることができます。

防水仕様ではないため水がかからない場所に置く必要がありますが、薄型で壁にかけたりスタンド置きもできるので、キッチンに合わせて使用スタイルを変えられます。

車や屋外でも使えるので、アクティブな方にもおすすめです。

STAYER GRANPLE 防水9インチ内蔵メモリ搭載TV/DVDポータブルプレイヤー

防水仕様なので、調理中の水がかかっても壊れる心配はないため、キッチンにおすすめです。

レジューム機能が搭載されています。

DVDもきれいに映ります。

途中で停止した場合、次に視聴するときはDVD停止位置から再生されるため、操作なしで続きを見ることができます。

パナソニック 19V型 ポータブル 液晶テレビ プライベート・ビエラ UN-19F10-K

キッチンにアンテナ線を用意する必要はありません。

初期設定は郵便番号の入力のみですぐに視聴することができるので、配線関係が苦手な方も手軽に使用することができます。

オンオフタイマーが付いているので、テレビの消し忘れが気になる方にもおすすめです。

パナソニック プライベート・ビエラ ポータブルTV UN-10E10

モニターは防水仕様です。

もし汚れた場合は、洗剤で洗い流すことが可能です。

ちょっと水がかかる程度だけでなく、かなり水がかかっても壊れません。

丈夫なテレビです。

濡れた手で触れる防水リモコンが付いているので、モニター操作が苦手な方にもおすすめです。

キッチン向けおすすめのテレビ|まとめ

キッチン向けのテレビがあると、お料理をする時間も楽しく過ごせます!