【2024年1月】dazn対応のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではdazn対応のおすすめテレビをご紹介していきます。


▼dazn対応のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SONY BRAVIA KJ-55X9500H
SONY BRAVIA KJ-65X80J
東芝 REGZA 50M530X
東芝 REGZA 43C340X
REGZA 32V34
SONY BRAVIA XRJ-65X90J
SONY BRAVIA KJ-49X9500H
SONY BRAVIA XRJ-65X95J
東芝 REGZA 48X8400
SONY BRAVIA XRJ-55X90J

家にいながら大迫力の臨場感あふれるシーンを視聴することができます。

とくにスポーツやライブ系の映像は、普通のテレビとの差に驚きます。

目の前のスタジアムや映画館で視聴している感覚に近いです。

細かい低音がズシンと響き渡ります。

格闘技系やサッカーの試合は、痛みや選手の鼓動が伝わってくるぐらいリアルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、dazn対応のおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

dazn対応のおすすめテレビ|選び方

応対速度が速いものがよい

おそらくdazn対応のテレビを購入する人は、ネットで他のサービスを併用すると人が多いと思います。

せっかく映像が美しくてもシステムが悪いとイライラします。

とくにコンテンツの切り替えの際に遅かったり、エラーが出たりするテレビもあります。

そこら辺の開発は、パソコンよりも劣っているので注意すべき点です。

画像のブレが少ないものがよい

dazn対応のテレビを購入する人は、スポーツなどのアクティブな映像を視聴することが多いと思います。

動きの速いシーン、厳密に言うと動きが速すぎるシーンだと映像が付いてきていないことがあります。

そこまで気にする事ではありませんが、せっかく購入するならば倍速駆動が優れているものをオススメします。

画面から音が出るものがよい

現行のテレビでは、スピーカーとテレビ画面から音が出るタイプのものがあります。

スピーカーからの音も悪くはありませんが、その場にいるかのような臨場感がある音は出せません。

映像と音を同時に出すことによって、目の前の被写体から音が伝わってきます。

その分、距離間が近くなるので、より臨場感があります。

自分の部屋に適した画面サイズを選択すること

dazn対応テレビは、比較的に大きなサイズのものが多いと思います。

また、売り場に行くと大画面の美しさに圧倒されて購入する可能性が高いです。

やはり、自分の使用する部屋のサイズに合っていないとテレビの能力を発揮できません。

部屋が狭いと音が反響してしまい、逆に耳障りでイライラします。

視野角が広いものがよい

視聴するジャンルによっても違いますが、視野角が広いとサイドから見ても目の疲労感が全然違います。

全体的に映像が滑らかですし、画面サイドで映像が切られている感じがしません。

とくに映画やミュージカル、舞台などの映像に向いています。

部屋のどの位置から視聴しても見やすいので、家族や友人たちとワイワイ楽しみたい人にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、dazn対応のおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

dazn対応のおすすめテレビ|メリットとデメリット

dazn対応のおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美しくなめらかな映像を体感できる
・家にいながら臨場感あふれる映像が見れる
・サポーター気分を味わいながら視聴できる
・ストレス発散が出来る

デメリット

・画面サイズが大きいものが多い
・狭い部屋だと逆に違和感がある
・狭い部屋だと音が反響しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、dazn対応のおすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

dazn対応のおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

SONY BRAVIA KJ-55X9500H

高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナ内臓4K液晶テレビです。

あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しむことができるおすすめのテレビです。

速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載しております。

dazn対応のおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

SONY BRAVIA KJ-65X80J

いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビです。

「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能となっています。

また、大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現することが可能となったおすすめのテレビでございます。

東芝 REGZA 50M530X

4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビです。

4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できます。

また、バスレフ型フルレンスピーカーにより、低温から高温までバランスのいい迫力あるサウンドを表現することができます。

東芝 REGZA 43C340X

東芝 43V型 液晶テレビ レグザ 43C340X 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2020年モデル)

映像処理エンジンを搭載した液晶テレビです。

映像の精細感、色彩、コントラストが忠実に再現することのできるテレビになっています。

地上、BS、CSデジタル放送用のチューナーを3基搭載し、番組を視聴しながら別の2番組を録画することのできる万能型テレビです。

REGZA 32V34

東芝 TOSHIBA 液晶テレビ REGZA(レグザ) 32V34 [32V型 /ハイビジョン /YouTube対応][テレビ 32型 32インチ]

ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビです。

「ネット動画ビューティーHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しむことができます。

また、映像処理エンジンにより、ネットフリックスやユーチューブを軽快かつストレスなく使用することのできるテレビです。

SONY BRAVIA XRJ-65X90J

認知特性プロセッサーを搭載した液晶テレビです。

直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現したテレビとなっています。

専用コンテンツサービス対応により、ソニーピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しむことができるテレビです。

SONY BRAVIA KJ-49X9500H

高画質プロセッサー搭載の液晶テレビです。

あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しむことができます。

3次元立体音響を実現する「DOLBY ATMOS」に対応してます。

アップルデバイス上のコンテンツをストリーミングできる非常におすすめのテレビとなっております。

SONY BRAVIA XRJ-65X95J

認知特性プロセッサーを搭載した液晶テレビです。

人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現したテレビになっています。

背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上されました。

東芝 REGZA 48X8400

【返品OK!条件付】東芝 48V型 有機ELテレビ 4K有機ELレグザ X8400シリーズ 48X8400 REGZA【KK9N0D18P】【220サイズ】

有機ELパネルと「レグザエンジンCLOUD PRO」を搭載した4k有機ELテレビです。

鮮やかでメリハリのある映像を再現することができます。

ノイズを低減し、テロップまでくっきりと描き、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティーPRO」を採用しています。

SONY BRAVIA XRJ-55X90J

認知特性プロセッサーを搭載した液晶テレビです。

「GOOGLE TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適しています。

「GOOGLETV アシスタント」を使えば、音声コンテンツの検索やテレビの操作もできます。

専用コンテンツサービスにより、映画館さながらの臨場感と映像美で楽しむことができるテレビです。

dazn対応のおすすめテレビ|まとめ

コロナの影響で家で過ごすことが多くなり、ストレスが溜まっていました。

臨場感あふれるスポーツ映像を視聴することによって、選手たちから元気をもらいました。

ストレス発散ができて良かったです。