【2024年1月】fps向けのおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではfps向けのおすすめテレビをご紹介していきます。


▼fps向けのおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

東芝 ハイビジョン液晶テレビレグザ V34 SERIES
マクスゼン32型 液晶テレビ
ソニー 55V型 有機ELテレビ BRAVIA
LG 48型 有機EL テレビ OLED
Samsung Q80T
TCL 6シリーズ
アイリスオーヤマ 55V型
ソニー 65V型 液晶テレビ ブラビア
ハイセンス 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ
シャープ 43V型 液晶テレビ アクオス

専用の固体ゲーム機や専用ソフトをわざわざ購入しなくても、テレビ本体から好きなアプリやソフトを購入又はインストールすることができるため、購入のための無駄な外出時間の短縮や現金化しなくて対応できることができるテレビという認識を現状もっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、fps向けのおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

fps向けのおすすめテレビ|選び方

大型モニターで、大容量

データ保存容量が小さいと、使用できる項目に限界が生じてしまいやりたい事に制限がかかってくるため、大型モニターで大容量のスペックのものをコスパよく購入することが必要になってくる。

薄型ディスプレイであれば、なお良くスペースを全くとらずに操作可能。

とにかく大容量これ大事。

デザイン重視

上記にも記載したことと重複してしまうが、大型ディスプレイで薄型ディスプレイであればオシャレでデザイン性も強調される。

個人対応にもなるが、外枠フレームなどに自身でデコレーション対応すると、装飾ディスプレイになり高級住宅内にあるようなイメージがだせる。

シンプルな装飾や木枠デザインがよい。

コミュニケーション

他のユーザーと情報共有しながら閲覧、プレイすること場面も多々あると思われるがため、大型モニターであると閲覧、プレイはもちろんのこと、サブ画面で他のユーザーからの情報やアドバイスなどを随時キャッチすることができ、コミュニケーションをとりつつチャット感覚も味わえる。

値段

時代の流れとともに、様々な商品が提供、販売されてきているが安いものにはそれなりの理由があるため理解が必要!値段が高いものはスペックも当然よいのだが、使いこなせなければ意味がないため、自分の使用用途に合わせて値段とスペックを検討しながら購入することが必要になってくる。

本質を考える

普通のテレビであれば、画質がよく大型モニターであれば閲覧しやすく高級感も出るのだが、ゲームをやっていく上では上記にも記載したが、大容量かつサブ機能がいかに充実してくるからを考えることが大切。

別の人が他の用途で使用できなくなるデメリットがあるため、本質を理解してほしい。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、fps向けのおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

fps向けのおすすめテレビ|メリットとデメリット

fps向けのおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・自宅内で購入が可能
・従来みたいに本体を設置しなくてよい
・現金化が不要
・リアルタイムな情報も得られる

デメリット

・データ保存を徹底しないといけない
・テレビが故障したら変えがきかない
・電子決済のため、お金の意識がなくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、fps向けのおすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

fps向けのおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ 55V型

1番の特徴は、AIが自動で画質と音質を調整してくれる所です。

機械に慣れていない人は、ゲームモードなどが搭載されているモニターでも設定方法が分からずに使ってしまうケースがありますが、そんな心配もなく、自動で調節してくれるので安心です。

また、かなりの高画質でゲームをプレイすることが可能です。

>>アイリスオーヤマ 55V型のレビュー記事はこちら

アイリスオーヤマの49型テレビをレビュー 【レビュー】アイリスオーヤマの49型テレビを紹介!口コミ評判も【コスパ最強】

fps向けのおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

ハイセンス 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ

1番の特徴は、低遅延ゲームモードが搭載されているところです。

また、高画質なのでfpsだけでなく他のゲームも楽しくプレイすることが出来ます。

テレビ本来の機能、録画機能も搭載されているのでテレビのメリットを出しつつ、ゲームもプレイすることができる一石二鳥の商品です。

>>ハイセンス 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビのレビュー記事はこちら

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

東芝 ハイビジョン液晶テレビレグザ V34 SERIES

1番の特徴は反応速度の速さです。

約0.8msとモニターとさほど変わらない反応速度でゲームをプレイすることができます。

画質の方は4kテレビと比べると少しばかり劣りますが、それでも悪い方では無いのでゲームする分にしては問題のない商品だと思います。

マクスゼン32型 液晶テレビ

テレビ 32型 液晶テレビ ダブルチューナー 32インチ 裏録画 ゲームモード搭載 メーカー1000日保証 TV 32V 地上・BS・110度CSデジタル 外付けHDD録画機能 HDMI2系統 VAパネル 壁掛け対応 マクスゼン MAXZEN J32CH02

1番の特徴は基本スペックはそのままで多機能な所です。

高画質、直下型バックライト、ダブルチューナー、HDD録画対応と、ゲームとテレビを両立させるための良いポイントが沢山あります。

また、反応速度が6.5msと短いので.FPSも問題なくプレイすることが出来ます。

ソニー 55V型 有機ELテレビ BRAVIA

1番の特徴は、大迫力なゲームモードをプレイ出来ることです。

fpsのシューティングゲームでは少し幅が広すぎて難しいかもしれませんが、マインクラフトなど他のfpsゲームでは迫力満点で問題なく使用することができます。

また、低遅延モードも搭載されいるので安心して使用できます。

LG 48型 有機EL テレビ OLED

1番の特徴は、高画質なところです。

4K対応と、かなりの高画質で大迫力のゲームをプレイすることができます。

また、有機ELパネルなので長時間使用しても目が疲れにくいことが分かっています。

特にゲームを長い時間プレイしたい方にはオススメの商品だと言えます。

TCL 6シリーズ

1番の特徴は、コスパの良さです。

そこまで、高性能は求めていないけど、コスパのいいゲームが出来るテレビが欲しいといった方にオススメの商品です。

あらゆる機能が特化してるとは言えないが、比較的にバランスよく搭載されています。

また、液晶テレビなのでモニターに慣れていない人にもオススメです。

ソニー 65V型 液晶テレビ ブラビア

1番の特徴は、大画面でプレイ出来ることです。

画面サイズは65インチと、特に大きく色鮮やかな4K高画質です。

ゲームプレイ重視より、高画質で大迫力にゲームをプレイしたい方に特におすすめ出来る商品だと思います。

また、Netflixなども見れるのでテレビ本来のメリットも沢山あります。

シャープ 43V型 液晶テレビ アクオス

1番の特徴は、低反射パネルなので明るいリビングでも反射することなくゲームが出来ることです。

液晶テレビのデメリットはどうしてもリビングや明るい所ではテレビが反射してゲームが見づらくなるのですが、低反射パネルなら反射しないのでゲームへの支障が出ずにプレイすることができます。

また、回転式スタンドもあるので、オススメです。

Samsung Q80T

特徴は、液晶テレビといった所です。

どうしてもゲームモニターに慣れなく、液晶テレビの方が見やすいと言った方にオススメの商品です。

また、入力遅延が短いので問題なくプレイすることができます。

液晶テレビにも関わらず、HDMIに完全対応している所も特徴です。

fps向けのおすすめテレビ|まとめ

fps向けのテレビは電子化してきている時代に合わせることができ、無駄な時間を省くことができる。