【2024年1月】車中泊用おすすめのポータブル テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では車中泊用おすすめのポータブル テレビをご紹介していきます。


▼車中泊用おすすめのポータブル テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

overtime ポータブル液晶テレビ
Panasonic プライベート・ビエラ
Over Time ワンセグテレビ&ラジオ
GRANPLE ポータブルテレビ
Ikiretmua ポータブルテレビ
TDP 薄型液晶テレビ
サンワサプライ ポータブルテレビ
SHARP 液晶テレビ
Kenko 携帯ワンセグテレビ
SHARP AQUOS

車中泊用おすすめのポータブル テレビを使うことにより、車の中で快適にテレビを楽しむ事ができます。

災害時などにもとても便利です。

車の中でもテレビを見ることが出来ると、楽しい時間をたっぷりと過ごすことができますね。

画質がいいので更に楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは車中泊用おすすめのポータブル テレビの選び方を見ていきましょう!!

車中泊用おすすめのポータブル テレビ|選び方

コンパクトなサイズであるものを選ぶ事

車中泊用おすすめのポータブル テレビの選び方のポイントとしては、コンパクトなサイズであるものを選ぶ事が大事です。

ポータブルテレビの場合は、大体コンパクトサイズのものが多く持ち運びしやすいようになっています。

軽くてさっと移動させる事ができるものをおすすめします。

画質がいいものを選ぶ事

車中泊用おすすめのポータブル テレビの選び方のポイントとしては、画質がいいものを選ぶ事が大事です。

ポータブルテレビの場合は、画質があまりよくないもののあり、そのことにがっかりしてしまうこともあります。

そこで、ある程度は画質がいいものにするとそのようなストレスを感じることがありません。

固定して見やすいものを選ぶ事

車中泊用おすすめのポータブル テレビの選び方のポイントとしては、固定して見やすいものを選ぶ事が大事です。

車の中ではリラックスして過ごす事になるので、その時に手でもち見るのはかなり疲れてしまいます。

そこでしっかり固定できるものだと、安心してゆったり見ることができます。

電源で使いやすいものを選ぶ事

車中泊用おすすめのポータブル テレビの選び方のポイントとしては、電源で使いやすいものを選ぶ事が大事です。

コンセントの電源がある場合は、しっかり使うことができて便利ですね。

コンセントがない場合は、乾電池のものを使う事ができたり、手回しの充電式のものを使うことができます。

防水仕様のものを選ぶ事

車中泊用おすすめのポータブル テレビの選び方のポイントとしては、防水仕様のものを選ぶ事が大事です。

車の中では、水を使うこともありその時に防水でない場合はたちまち故障してしまうことになります。

防水仕様のものだと、そのことを気にしないで使うことができて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、車中泊用おすすめのポータブル テレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

車中泊用おすすめのポータブル テレビ|メリットとデメリット

車中泊用おすすめのポータブル テレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンパクト
・持ち運びしやすい
・画質がいい
・固定しやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・画質が悪くなることもある
・倒れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、車中泊用おすすめのポータブル テレビと選び方を紹介していきます!!

車中泊用おすすめのポータブル テレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

overtime 15.6型 ポータブル液晶テレビ

吊り下げたりもできるし、駐車スペースではスタンドとしても視聴できる2wayスタイルの車中泊用に使えるテレビです。

キッチンカーでも料理をする際に吊り下げて視聴したりもできます。

車内が狭い場合でも、省スペースで置けるのも魅力、DCアダプターで車のシガーソケットやバッテリーで電源を確保できます。

車中泊用おすすめのポータブル テレビ|人気のおすすめ商品比較

Panasonic(パナソニック) プライベート・ビエラ

パナソニックというと高性能といったイメージですが、ポータブルテレビなので車中泊用にもおすすめです。

1台で多機能性を謳っており、録画、ブルーレイディスク再生、インターネット動画視聴も可能、一人車中泊でも寂しくはならないアイテムです。

海や山、水気のある作業をしながらの操作もできます。

【2024年1月】防災用おすすめのテレビ10選

【2024年1月】防災用おすすめのテレビ10選

Over Time ポータブルワンセグテレビ&ラジオ

車中泊用におすすめで、1分間の手回し充電によって、ワンセグなら約10分、ラジオなら約11分の視聴が可能です。

防災時などで車内にて仮眠をとったりするシチュエーションにもおすすめできます。

LEDライトが搭載されているから、夜の視聴や車内での探しものにも役立ちます。

GRANPLE 9インチ 防水 ポータブルテレビ

本体にテレビ番組が保存ができる内臓メモリ付き、地デジなら約5時間録画できます。

これなら、番組を見過ごしても安心です。

防水加工も施されているので、キャンピングカーなどを含め、アウトドアなどの持ち運びで汚れても安心でしは。

車載用のキットで車中泊用に早変わりします。

Ikiretmua ポータブルテレビ ラジオ FM

ポケットサイズのポータブルテレビで、ワンセグも受信可能です。

車での移動時でも安定化した受信をします。

車中泊でテレビを見たい人におすすめで、ラジオ放送も受信できるので、災害時の車中泊でも情報収集に役立つ魅力もあります。

サイズも小さいから、グローブボックスに収納できます。

【2024年1月】キャンピング用おすすめのカーテレビ10選

【2024年1月】キャンピング用おすすめのカーテレビ10選

TDP フルセグ搭載 薄型液晶テレビ

背面に壁掛けフックが付いているから、車載も可能です。

ドライブ中は電波状況が悪くなりがち、しかしフルセグ・ワンセグを切り換えることもできます。

さらに、HDMI入力端子を搭載しているから、パソコン接続でモニターとなるなど、車内、室内外で使えるテレビです。

サンワサプライ ポータブルテレビ ラジオ搭載

車中泊をしていても、気になるドラマやスポーツもあるでしょう。

ちょうどよいサイズ感のポータブルテレビで、車中泊でも気になる番組を見逃さずにすみます。

スマホでテレビを視聴するより、これならテレビを視聴しながらスマホを操作でき、時間を有効的に使えます。

SHARP(シャープ) 液晶テレビ 防水&ワイヤレスタイプ

コンパクトサイズなので、軽自動車にもおすすめです。

お風呂やキッチンなどを搭載したキャンピングカーなどにも最適で、防水、画面部撥水コーティング仕様です。

アンテナのない場所を走行したり、駐車して泊まったりするときもワイヤレス設計だから楽しめます。

【2024年1月】キャンピング用おすすめのカーテレビ10選

【2024年1月】キャンピング用おすすめのカーテレビ10選

Kenko 携帯ワンセグテレビ

ワンセグに、AM・FMラジオの一体型テレビです。

画面は少々見づらい3インチですが、車中泊用としてもツーリング用にもおすすめです。

コンパクトサイズなのがウリ、防災用にも適しています。

テレビは最長連続12時間視聴可能です。

ボタン操作なので、直感的に使えます。

SHARP(シャープ) AQUOS フルハイビジョン

車内で楽しむために、持ったり、掛けたり、立てたりができるスタンド付きテレビです。

高画質でテレビがいつでも楽しめます。

画面には撥水コーティングが施されているので、お手入れもラクです。

家族や友人らと車中泊をするなら、2番組同時録画機能をはじめ、インターネット接続までができるので、楽しさが広がります。

【2024年1月】おすすめのワンセグ テレビ10選

【2024年1月】おすすめのワンセグ テレビ10選

車中泊用おすすめのポータブル テレビ|まとめ

車中泊用おすすめのポータブル テレビを使うことにより、車の中で快適にテレビを楽しむ事ができます。

災害時などにもとても便利です。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!