【口コミ】使いにくい?ツインバード ハンディースチーマーの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アイロンをいちいち出すの面倒…


ツインバード ハンディースチーマーはこんな悩みを解決してくれる衣類スチーマーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・使い方がかんたん
・コンパクトサイズ
・おしゃれなデザイン
・知名度のあるメーカー
・掛けたままシワ伸ばし
・スチームがしっかり出る
・デリケートな生地にも使える



ツインバード ハンディースチーマーは、コンパクトで小回りが効き、お出かけ前に気になったところを手軽にケアできる衣類スチーマー。


定番モデルは手ごろな価格に加え、使いやすさで一人暮らしの方から家族の多い家庭まで人気です。


イオンスチームが放出されるイオンスチーマーなど、ラインナップが豊富で用途に合わせて選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ツインバード ハンディースチーマーをご紹介していきます!

ツインバード ハンディースチーマー|仕様と特徴

軽々使えて、かんたんシワ伸ばし

ツインバード ハンディースチーマー「SA-D096W」は、新しい形のハンディスチーマー。

本体は470gと軽量で、旅行や出張のお供にもピッタリです。

つるして収納ができるストラップヤ、出しっぱなしにしてもインテリアとなじむカラーなど、使いやすさを考えたハンディスチーマーです。

パワフルたっぷりスチームで、シワ・ニオイをリセット

ツインバード ハンディースチーマー「ESA-4095W」は、厚手の衣類にも便利な1ショット約0.4gのパワフルスチームです。

繊維の奥に潜んだニオイもスチームが吹き飛ばすので、衣類についたタバコ臭や料理臭が気になるときにも活躍します。

また、高温のスチームは繊維自体の復元力を手助けするため、伸びてしまったニットの肘や袖の伸びにも効果的です。

より使いやすい形状に

ツインバード ハンディースチーマー「SA-D087W」は、通常のアイロンとしても使える2way仕様。

かけ面の先端部分は本体から飛び出すようなデザインで、ボタン回りのアイロンがけも簡単にできます。

注水口は水がこぼれにくい形状に、温調ダイヤルはより軽い力で回せます。

イオンスチーマーでかんたんシワ伸ばし

ツインバード ハンディースチーマー「SA-4089G」は、イオンスチームをワイドに噴霧できるワイドスチームアタッチメントが付いているので、背広やシャツ、ブラウスの前身ごろや背中といった部分にも、かんたんに手早くあてることができます。

付属の耐熱ミトンを使えば、熱い蒸気が手にかかることもありません。

温度調節機能が付いたハンディーアイロンとしても使えるので、ズボンやプリーツスカートのプレスなどにも役立ちます。

幅広スチームで衣類のお手入れ

ツインバード ハンディースチーマー「SA-4093BL」は、高温ショットスチームで衣類をハンガーにかけたまま、シワやニオイをとることができます。

ワイドスチームアタッチメントを付けると、スチームできる範囲が従来品の約3倍になり、衣類に付着したホコリやゴミを取る便利なブラシ付きです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ツインバード ハンディースチーマー|口コミと評判

良い口コミ・評判

特徴は他社のスチーマーと異なり、形がドライヤーみたいな形をしているところです。

ドライヤーの感覚で、かんたんにスチームできるのが良いですね。

そしてとても軽くて500gもないので、スチーム作業が楽々です。

衣類の生地を傷めない適切な温度設定やスチームがしっかり生地に行き渡るよう、スチームの量とスピードが計算されているので、衣類を傷めることもありません。

キレイにシワがとれるので、もう通常のアイロンからは卒業です。

(SA-D096W)

価格.com より引用

リーズナブルな価格が魅力的なハンディーアイロン&スチーマーです。

シンプルなデザインで、機能も比較的限定されていることから、かえってスチーマーを普段使わない人にも使いやすい製品だと思います。

また、スチーム機能が高く、しっかりとシワをとることができます。

加えてサイズがコンパクトで軽量なこともあり、女性の方でも使いやすいですし、続けざまに複数着スチームをかけても疲れにくいです。

(SA-4097P)

価格.comより引用

スーツやシャツをハンガーにかけたままでアイロンがけができる。

といってもプレスをかけるわけではなくて、スチームをあてるだけだけど。

これが意外とシワがとれちゃうんですね。

特にワイシャツなどは効果てき面ですよ。

洗濯したてのシャツなどは、短時間でシャキッとなるのが便利ですね。

スチームの出方がすごい。

驚くほどのスチーム量です。

(SA-4085W)

価格.comより引用

ツインバード ハンディースチーマーの良い口コミや評判を見ていくと、衣類のかんたんなシワ伸ばしに使えると大好評。


軽量でコンパクトサイズなので持ち運びしやすく、旅行や出張用にもおすすめです。


壁掛けフック付きのタイプは、使用後の本体が熱い状態でもすぐに保管ができて便利ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽いから腕への負担も少ない!


悪い口コミ・評判

衣類スチーマーとしての機能に特化した商品。

したがってプレスアイロンとしては使えませんん。

その分本体は軽いです。

スポット的な’’お直し’’シワ伸ばしに向いている商品です。

(SA-D096W)

価格.com より引用

使い初めに必ず大量の水が出て、床に垂れたりシャツが濡れたりします。

なので、最初の数回は洗面で2~3回吹き出した後に使うようにしました。

仕上がりは普通のアイロンより劣りますが恥ずかしくない程度にシワはとれるので、アイロン嫌いな私にとって重宝しています。

(SA-4086P)

価格.comより引用

ツインバード ハンディースチーマーの悪い口コミや評判を見ていくと、「アイロンのようにプレスはできない」という声がありました。


ツインバード ハンディースチーマーには、アイロンとスチーマーの2wayタイプもあるので、ライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね。


低価格ながらも、しっかりとシワを伸ばす品質の高さが評判となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

豊富なラインナップの中から、自分に合ったものを探してね


ツインバード ハンディースチーマー|できること

YouTube @ハイドーン~みっきーの館~ さんの投稿

Instagram @sasa311971 さんの投稿

Twitter @v_Maari_vさんの投稿

ツインバード ハンディースチーマー|使い方

使い方

デリケートな素材

レースや刺繍などのついたデリケート素材は、ハンガーにかけたままブラシを衣服から離してスチームをかけます。

移動しにくもの

カーテン、カーペット、ソファなどにも使えます。

テカリや静電気の軽減に役立ちます。

忙しいときのシワ伸ばし

衣類の畳みジワなど、出かける前の忙しいときのシワ伸ばしに便利です。

嫌なニオイとり

しまい込んでいた衣類の防虫剤のニオイや、衣類にしみついたタバコのニオイなどは、手で軽く引っ張りながら全体的にスチームをかけます。

セーターやカーディガンをふんわり仕上げる

ブラシを衣類から離してスチームをかけ、形を整えます。

袖口や首回りなどの伸びやすい部分は、手で形を整えながらたっぷりとスチームをかけます。

パンツのひざのたるみとり

たるんでいる部分に、らせん状にスチームをかけます。

手で引っ張り、形を整えます。

ネクタイの結びジワ・たるみとり

裏側からスチームをかけます。

お手入れ方法

ツインバード ハンディースチーマーのお手入れ方法は、下記を参考にしてください。

  • スチーム噴出穴のつまり

    つまようじなどでゴミを取り除き、濡れた布で拭いてください。

    その後、スチーム温度に加熱してから、不用の布地の上で数回スチームを噴出してください。
  • 本体の汚れ

    少量の中性洗剤を水で薄め、布に浸してからよく絞って拭き、そのあと乾いた布で拭き取ってください。

お手入れは電源プラグを抜き、製品が冷めてから行うようにしましょう。

取扱説明書

ツインバード ハンディースチーマーの各取扱説明書は、公式サイトから確認できます。

ツインバード ハンディースチーマー|よくある疑問

使いにくい?シワを綺麗に伸ばすコツは?

ツインバード ハンディースチーマーは、ハンガーにかけたまま手で端を軽く引っ張りながら、ブラシで衣類をなでるようにしてスチームをかけます。

頑固なシワの場合は衣類に近づけて、スチームを長めにあててください。

スチームが出ないときの原因と対処法

ツインバード ハンディースチーマーが出ないときは、下記を参考にしてください。

調べるところ処置
電源プラグがコンセントから抜けてないか?電源プラグをコンセントにしっかり差し込む。
スチームボタンをしっかり押しているか?スチームボタンをしっかり押す。
水タンクに水が入っているか?水タンクの満水位置まで水を入れる。
上水道以外の水を使用していないか?水タンク内の水を捨て、キレイな上水道の水を水タンクの満水位置まで入れる。
水タンク内にゴミが入っていないか?ゴミを取り除き、キレイな上水道の水を使用する。
スチーム噴出穴にゴミや水アカが詰まっていないか?つまようじなどで噴出穴のつまりを取り除く。
本体を下向きや横向きにした状態で使用していないか?本体を立てて持ち、正面に向けて使用する。
加熱中にスチームボタンを押していないか?加熱ランプが消えてから、もう一度スチームボタンを押す。

販売店はどこ?最安値は?

ツインバード ハンディースチーマーは、上記の販売店で取り扱いがあります。

購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

故障した場合は?保証はある?

ツインバード ハンディースチーマー保証期間は、購入日から1年間です。

修理やアフターサービスについては、下記のお客様サービス係まで問い合わせてください。

【お客様サービス係】

0120-337-455

受付時間:平日9時~17時

ツインバード ハンディースチーマー|メリットとデメリット

スチームがしっかり出てムラなくシワを伸ばせるツインバード ハンディースチーマーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・水を補給する必要がある
・頑固なシワは時間がかかる
・やけどに注意

メリット
・使い方がかんたん
・コンパクトサイズ
・おしゃれなデザイン
・知名度のあるメーカー
・掛けたままシワ伸ばし
・スチームがしっかり出る
・デリケートな生地にも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

お出かけ前の洋服のちょっとしたシワ伸ばしに最適!


ツインバード ハンディースチーマー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ツインバード ハンディースチーマー|まとめ

ツインバード ハンディースチーマーを買う前は、アイロンが面倒だったのでシワのつきそうな生地の服は買わないようにしていました。


ツインバード ハンディースチーマーを購入してからは、生地を選ばずさまざまな服を買うようになり、ファッションの幅が広がりました。


また、タバコの煙などのニオイ対策にも有効なので助かっています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハンディアイロンが欲しい
・アイロンがけが苦手
・アイロンがけが面倒
・デリケートな生地の服を着たい
・見た目の清潔感を上げたい
・仕事や家事で忙しい
・服のシワを手軽に伸ばしたい


本日ご紹介したツインバード ハンディースチーマー

衣類スチーマーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)