【口コミ】応答速度は?TUF Gaming VG27AQL1Aの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーミングに特化したモニターが欲しい


TUF Gaming VG27AQL1Aはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きめ27インチ
・170Hzの高リフレ
・応答速度1ms
・美しいIPSパネル
・豊富なインターフェース



TUF Gaming VG27AQL1Aは、プロのゲーマーと動きの速いゲームプレイのために設計された170Hz超高速リフレッシュレートを備えた27型モニターです。


ASUSのExtreme Low Motion Blurにより、G-SYNC CompatibleとELMBの同時有効化が可能に、画像のブレやチラツキを除去して高フレームレートかつシャープなゲームビジュアルを実現。


これからゲームを本格的に始めるという方はもちろん、環境を新しく整えたい方にも非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、TUF Gaming VG27AQL1Aをご紹介していきます!

TUF Gaming VG27AQL1A|仕様と特徴

すべては最高のゲームプレイのために

TUF Gaming VG27AQL1Aは、プロゲーマーや臨場感あふれるゲーム体験を求めるゲーマーのために設計された、170Hzの高速リフレッシュレートを備えた27インチWQHD(2560×1440)HDR IPSディスプレイです。

高精細、正確な色再現

TUF Gaming VG27AQL1AのWQHD(2560 x 1440)パネルは、標準的なフルHD(1920 x 1080)モニターよりも最大77%広い作業スペースを画面上に確保できます。

IPSテクノロジーを採用することでsRGB色域を130%カバーし、1,000:1のコントラスト比と178°の視野角を実現、歪みや色ずれを最小限に抑えた優れた画像をお楽しみいただけます。

170Hzで臨場感のあるゲームプレイを体験

TUF Gaming VG27AQL1Aは超高速な170Hz*リフレッシュレートにより高画質設定時でも滑らかで遅延のない状態を維持します。

FPS、レーシング、RTSなど、さまざまなゲームカテゴリやゲームシーンで優位に立つことができます。

滑らなゲームプレイを楽しむ

TUF Gaming VG27AQL1Aは、ASUS Extreme Low Motion Blur Sync (ELMB SYNC、モーションブラー低減技術) を利用することで、ELMBとAdaptive-syncを同時に有効にできるため、画面のブレやティアリングを抑えて、シャープかつ高フレームレートのゲーム映像を維持することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

TUF Gaming VG27AQL1A|口コミと評判

良い口コミ・評判

高さ調節やチルト、スイーベル、ピボット調節もできるので

縦長にできたりもしますし、画質調整項目も色々あって、十分かと思います。

カカクコムより引用

27インチ、WQHD、144Hz、モニタ位置調整機能一式が

備わっているものを探しているなら自信を持って勧める一品。

カカクコムより引用

色表現は重箱の隅を楊枝でほじくるようだが?だが素晴らしいことに変わりない。

最速WQHDモニターとして、コストパフォーマンスが素晴らしい!

他社より一歩先を行っている。

カカクコムより引用

TUF Gaming VG27AQL1Aの良い口コミや評判を見ていくと、このサイズのモニターでは頭一つ抜けた性能だという声が多数あがっていました。


24インチモニターがゲーミングとしては主流ですが、27インチでも負けず劣らずの性能を持ち合わせているのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目もスタイリッシュ


悪い口コミ・評判

発色も良く170hzまで出て基本的に満足なのですが

唯一の不満点にして最大の不満点ですがDP1.2ということです。

カカクコムより引用

初期の設定が明るすぎるのとコントラストがきつく調整必須な気がします

今はRTS/RPGのモードでASUSのDisplayWiget Liteで調整して

NVIDIAのコントロールパネルで明るさ下げて調整しました。

カカクコムより引用

TUF Gaming VG27AQL1Aの悪い口コミや評判を見ていくと、初期設定が明るすぎるので自分好みに調整が必要という声がちらほらと見受けられました。


しかし、初期設定なので1度設定してしまえばあとは継続して使えるので気にならないかなという印象。


信頼できる大手メーカーで、これからゲーミングを始めるためのモニターを購入したい方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みの調整が必要だね


TUF Gaming VG27AQL1A|使い方

使い方

TUF Gaming VG27AQL1Aは、高いリフレッシュレートに素早い応答速度を備えているのでゲーミングでの利用に適しており、プロの現場でも愛される商品です。

リフレッシュレート

TUF Gaming VG27AQL1Aのリフレッシュレートは170Hzです。

Apexなど敵をいち早く視認することが重要となるFPSゲームに適した数値であり、勝敗にこだわったハイレベルなゲーミングが可能です。

TUF Gaming VG27AQL1A| おすすめ設定

ASUS Extreme Low Motion Blur Sync

ASUS Extreme Low Motion Blur Sync (ELMB SYNC、モーションブラー低減技術) を利用することで、ELMBとAdaptive-syncを同時に有効にできるため、画面のブレやティアリングを抑えて、シャープかつ高フレームレートのゲーム映像を維持することができます。

TUF Gaming VG27AQL1A|よくある疑問

応答速度は?

TUF Gaming VG27AQL1Aの応答速度は1msです。

素早い反応と動作が求められるFPSゲームや、レーシングゲームが非常に快適にプレイでき、勝敗にもしっかりこだわれる高い性能を持ち合わせています。

どんなゲームに向いてる?

TUF Gaming VG27AQL1Aは高画質設定時でも滑らかで遅延のない状態を維持し、FPS、レーシング、RTSなど、さまざまなゲームカテゴリやゲームシーンで優位に立つことができます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

TUF Gaming VG27AQL1Aの説明書はweb上で公開がありませんでした。

TUF Gaming VG27AQL1A|メリットとデメリット

ゲーミングに適したTUF Gaming VG27AQL1Aですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・仕事には余るスペック

メリット
・大きめ27インチ
・170Hzの高リフレ
・応答速度1ms
・美しいIPSパネル
・豊富なインターフェース

さぶろぐ
さぶろぐ

本来の色味を実感できるね


TUF Gaming VG27AQL1A|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

TUF Gaming VG27AQL1A|まとめ

自宅で過ごす時間が増えたので、新たにゲームを始めようとTUF Gaming VG27AQL1Aを購入しました。


170Hzと非常に高いリフレッシュレートなので、キャラクターがぬるぬると動くのを実感しています。


24インチが主流ですが、個人的には物足りないので27インチサイズで快適にゲームができるのは嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームが好き
・レーシングゲームが好き
・PCでゲームを始めたい
・勝敗にこだわりたい
・自然な色味を味わいたい


本日ご紹介したTUF Gaming VG27AQL1A

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)