【口コミ】やばい?ツバキ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

香りが良いダメージケアシャンプーが欲しいなぁ


ツバキ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージ修復力が高い
・髪にツヤが出る
・指通りが良くなる
・低刺激
・大容量の詰め替え用がある
・香りが良い



ツバキ シャンプーは、資生堂から発売されたロングセラーシャンプーです。


椿油など天然成分が配合されているので、ダメージ補修力が高く、サラサラの美髪に近づけてくれます。


女性らしい華やかな香りも心地よく、ドラッグストアなどで手軽に購入できるシャンプーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ツバキ シャンプーをご紹介していきます!

ツバキ シャンプー|仕様と特徴

椿オイルを配合

ツバキ シャンプーに配合されているツバキ油。

紫外線などの熱ダメージから髪を守ったり、髪にツヤを出す効果があります。

また、天然の油分なので刺激が少ないのも魅力です。

椿麹Sが潤いを補給

ツバキ シャンプー、椿オイル抽出後の種子に麹菌を加えて作られた「椿麹S」。

さらに植物由来の保湿成分をプラスして、指通りの滑らかな髪に導きます。

椿麹Sには複数のアミノ酸が含まれており、保湿力の高いシャンプーです。

熱ダメージをケアするリペアシャンプー

ツバキ シャンプーには、紫外線やアイロンなどの熱ダメージが気になる方向けのシャンプーもあります。

贅沢な美容成分が髪の内側から修復し、まとまりやすい髪に近づけてくれますよ。

ノンシリコンシャンプーなので、成分にこだわる方にもオススメです。

数量限定のクールシャンプー

ツバキ シャンプーには、夏に使いたいクールシャンプーも数量限定で販売されています。

汗や頭皮のベタつき、匂いが気になる夏にぴったりですよ。

ひんやりした洗い上がりで、フローラルフルーティーミントの香りが爽やかです。

詰替え用もある

ツバキ シャンプーには、便利な詰替え用も販売されています。

詰替え用は、330mlと660ml、1,000mlサイズの3種類で、1,000mlはネット限定商品です。

お財布に優しく、環境にも配慮されていますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

補修力の高いシャンプー

ツバキ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

先月末ぐらいから数年使ってるシャンプー変えてみるか…とツバキプレミアムに変えたらびっっっくりするぐらいサラサラになった

Twitterより引用

ツバキのシャンプーっていい女の匂い度高い気がする

Twitterより引用

お風呂上がりに髪を乾かすとフワッフワで、アイロンをかけてもなお広がってしまっていたような根強いダメージ毛だったのが、このシャンプーにしてから、ドライヤーで乾かしただけでそこそこ落ち着きがあって、アイロンをかければ綺麗にサラサラの髪の毛になるようになった。

さぶろぐ独自アンケート

ツバキ シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、「洗い上がりがサラサラになった」との声が多かったです。


ダメージのある髪もまとまりやすくなったとのこと!


女性らしい香りも好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

サラサラの洗い上がり


悪い口コミ・評判

シャンプーツバキに戻したら数日で髪がギシギシに戻りました………

Twitterより引用

私にはあいませんでした。

とても良くコマーシャルなどもしていて、ツバキオイル配合ということで、イメージが良いですが、バサバサになりました。

いろいろなシャンプーを試しているので勉強になりました。

あう人もいると思います。

さぶろぐ独自アンケート

ツバキ シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、「髪がギシギシになった」との声がありました。


髪質によっては合わないなど、個人差があるようです。


それほど値段が高い商品ではないので、興味のある方は一度試してみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

合わない髪質もある


ツバキ シャンプー|効果

YouTube@けんたのシャンプー日記さん

Twitter@くたばり女職人さん

Twitter@きまうささん

ツバキ シャンプー|使い方

効果的な使い方

髪を濡らす前にブラッシングする
髪と頭皮をしっかり濡らす
シャンプーを適量手に取り、髪全体に広げながら洗う
十分に泡が立ったら、よくすすぐ

くせ毛

ツバキ シャンプーは、ダメージを修復しまとまりやすい髪に仕上げてくれるシャンプーです。

乾燥によるくせ毛や広がりを抑えてくれますよ。

抜け毛

ツバキ シャンプーは、抜け毛に直接効果があるシャンプーではありません。

ただ、頭皮と髪を健康に保つことは、抜け毛予防にはつながりますよ。

詰め替え用

ツバキ シャンプーは、詰替え用も販売されています。

内容量は、330mlと660ml、1,000mlサイズの3種類。

1,000mlはネット限定商品となります。

ツバキ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

ツバキ シャンプーは、フローラルフルーティーの香りがするシャンプーです。

心地よく上品な香りで男性でも使いやすいですよ。

成分解析一覧

<エクストラモイスト シャンプー>

水,ラウレス硫酸Na,コカミドプロピルベタイン,ジステアリン酸グリコール,グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド,(プロピルトリモニウムクロリドアクリルアミド/ジメチルアクリルアミド)コポリマー,ツバキ種子油,ジラウロイルグルタミン酸リシンNa,スクワラン,ローヤルゼリーエキス,ダイズ種子エキス,ソルビトール,ラウリン酸PEG-2,硫酸Na,DPG,ラウリン酸,ジメチコノール,サリチル酸,クエン酸,EDTA-2Na,ラウリル硫酸Na,BG,トコフェロール,フェノキシエタノール,安息香酸Na,香料,黄5,黄4

赤と白と金の違いは?

ツバキ シャンプーのライナップは2種類です。

赤のプレミアムモイストは、髪のパサツキが抑え潤いを与えてくれるシャンプーです。

金のプレミアムリペアは、髪のダメージが気になる方にオススメのシャンプー。

白はダメージケア用の旧タイプになります。

やばい、最悪と言われる理由は?

ツバキ シャンプーは、ラウレス硫酸Naとラウリル硫酸Naという洗浄力の強い成分が配合されています。

また、着色料も含まれているため、頭皮にトラブルを抱えている方は注意してください。

販売店はどこ?最安値は?

ツバキ シャンプーを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

ツバキ シャンプー|メリットとデメリット

髪にツヤが出るツバキ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段はやや高め
・髪質によっては合わない
・容量が少ない

メリット
・ダメージ修復力が高い
・髪にツヤが出る
・指通りが良くなる
・低刺激
・大容量の詰め替え用がある
・香りが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛がツヤツヤになる


ツバキ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ツバキ シャンプー|まとめ

ツバキ シャンプーは、髪の毛のダメージが気になったので購入しました。


使用後はとても手触りが良く、サラサラの洗い上がりです。


香りも良く、持続性があるのも嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のダメージが気になる方
・香りにこだわる方
・店頭で購入したい方
・保湿効果があるものがいい
・髪にツヤを出したい方
・サラサラの髪にしたい方


本日ご紹介したツバキ シャンプー

髪のダメージを軽減するシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)