【口コミ】トゥルースリーパーで腰痛悪化!?悪い口コミや評判もチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

最近腰痛がひどい・・・。
痛みで目が覚めることも・・。


トゥルースリーパーはこんな悩みを解決してくれる低反発素材のマットレスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くて持ち運び〇
・値段が高くない
・ベッドの上に敷くだけ
・低反発が心地よい
・肌触りが良い
・疲れが取れる



トゥルースリーパーはテレビコマーシャルでおなじみの日本製の低反発マットレスです。


自分の体に合わせてマットが沈み込み、体にかかる圧力が腰などに集中せずに分散されるので睡眠中の腰への負担が軽減されます。


体を包み込むような寝心地がとても快適で、腰痛以外にも、睡眠の質を上げたい方にはピッタリなマットレスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トゥルースリーパーをご紹介していきます!

\半額セール中ならラッキー!/

公式サイトをチェックしてみる

トゥルースリーパー|仕様と特徴

圧倒的な人気

トゥルースリーパーはその品質から、低反発マットレス市場でも圧倒的な人気を誇ります。

快適な睡眠

トゥルースリーパーは圧力を分散することで、腰や肩への負担を大幅に軽減します。

体圧分散性

トゥルースリーパーの体圧分散性はデータで見ると一目瞭然。

点ではなく、面で体全体を支えることで、腰や肩の負担が軽減されます。

ベットの上に敷くだけ

トゥルースリーパーはベッドや布団の上に敷くだけで簡単に使えます。

夏場も快適

トゥルースリーパーのインナーカバーはメッシュ面を使用しており、通気性が良いので夏場でも蒸れにくい。

抗菌・防カビ・防ダニ仕様

トゥルースリーパーは抗菌、防ダニ、防カビ仕様なので、ダニなどによる身体が痒みなどが発生しにくいです。

返品保証

トゥルースリーパーは「気に入らなかった」という理由でも購入から60日間までなら返品可能。

加えて、1年間の交換保証がついています。

サイズ感

トゥルースリーパーのサイズ一覧

成人男性ならセミダブル、カップルならダブルかクイーンがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

これだけの性能でこの値段なら、
圧倒的な人気も納得

トゥルースリーパー|口コミと評判

良い口コミ・評判

二段ベットに寝ている子供たちへ購入しました。腰が痛いというのでマットを探していたところこちらを見つけ、レビューを参考に購入しました。

2人とも満足だそうです!

ショップジャパン公式より引用

購入後横になってみると確かに寝心地いいけど

これで少しは改善するのかなぁと半信半疑。

しかし、いざ1晩寝てみると

あんなに痛かった起床時の腰痛が

全くなくて感動しました。

もっと早く買っておけばよかったと思います。

すぐに祖母にもシングルのトゥルースリーパーを

プレゼントしました。

出会えて良かったです!

ショップジャパン公式より引用

お世話になっております。

私の寝具は絶対トゥルースリーパー必須!と言えるくらいお気に入りです。

お付き合いが10年以上なので、何度かご購入させて頂きましたが毎度感動MAX安らぎMAXです。

別売りのカバーもサラサラで大好きです。

ショップジャパン公式より引用

トゥルースリーパーの口コミを見ていくと、とても寝心地が良く、腰痛が改善されたという声が多数。

中には肩こりが治ったという方もいて、睡眠の質が高まるだけで、人生が良くなったと感じている方までいらっしゃいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

実際ちゃんと寝れなかった次の日ってめちゃくちゃキツイ


悪い口コミ・評判

トゥルースリーパーを使ってみたが・・・

確かに起きたとき肩甲骨とか肘とか使う以前に当たっていて痛いと言う部分は痛いことはなくなったが、長い時間トゥルースリーパーで寝たあと腰が痛い。

畳などでねおちしてしまった時は当たっている部分が痛いことはあっても腰が痛いことはないのでトゥルースリーパーが柔らかすぎて腰が沈みこむのが原因かと思われる。

なので腰痛改善目的に買うのであれば柔らかい寝具が合わない人にはお勧めできない。

ショップジャパン公式より引用

自分なりの解釈ですが低反発は強すぎて寝返りができてなく、入眠や腰痛の軽減ができなくなったと思いました。使用開始前の状態(トゥルースリーパーなし)に戻したら腰痛は軽減しました。

自分には合いませんでした。返品します。

ショップジャパン公式より引用

トゥルースリーパーの悪い口コミを徹底的に調べたところ、20人に1人くらい「効果がなかった」とする方がいました。

そして「効果がなかった」と低評価をする方は総じて男性でした。(ショップジャパンの口コミは性別と年齢が見れます)

以上のことから、一定の体重を超えると、低反発では体が沈みすぎて逆効果なのではないか?と推察できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

60日間までなら返品対応してくれるので気軽に試せます


トゥルースリーパー|寿命

トゥルースリーパーの寿命は2~3年くらいという口コミが多く、体重にも依存するのかなという印象。

女性や、年配の方であれば長持ちしそうです。

トゥルースリーパー|臭い

トゥルースリーパーは製造後すぐに梱包するので、原料特有の臭いがするそうです。

臭いに敏感ではない限り、陰干しなどを繰り返すことで数日で気にならなくなります。

トゥルースリーパー|半額

トゥルースリーパーは定期的に半額セールを行っているので、半額セール時がねらい目です!

公式ショップが最安値ということが多いですが、楽天やamazon、Yahooショッピングでも安くなっていないかチェックしておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

基本的には60日返金に対応している公式サイトから購入するのがおすすめです。


\半額セール中ならラッキー!/

公式サイトをチェックしてみる

トゥルースリーパー|メリットとデメリット

快適な睡眠をもたらしてくれるトゥルースリーパーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・梅雨にじめっとする
・ペットの毛が取りづらい
・気持ち良くて寝すぎる

メリット
・軽くて持ち運び〇
・値段が高くない
・ベッドの上に敷くだけ
・低反発が心地よい
・肌触りが良い
・疲れが取れる

さぶろぐ
さぶろぐ

子供もぐっすり寝てくれるのでお得感ある


トゥルースリーパー|まとめ

トゥルースリーパーがあれば腰痛が以前より軽減され、夜中に腰が痛くて目が覚めることがなくなります。


寝返りも打ちやすいので、それも睡眠中に目が覚めにくい要因になってると感じます。


冬場はマットが温かく気持ちよく眠りにつくことができて、最近ではリビングの床に直敷きして子供のお昼寝に使っています笑


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛で悩んでる
・肩こりがひどい
・低反発が好き
・違う部屋でも使いたい
・寝起きが悪い
・子育て中
・睡眠の質を高めたい


本日ご紹介した低反発マットレスのトゥルースリーパー

腰痛で悩んでる方は是非チェックしてみて下さい👇

\半額セール中ならラッキー!/

公式サイトをチェックしてみる

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)