【口コミ】危ない?トリバゴの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

旅行のホテル代安くしたい


トリバゴはこんな悩みを解決してくれるホテル予約サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ホテルの種類が多
・宿泊費がお得
・国際的にも有名な企業
・海外の情報も豊富
・ホテル評価指数がある
・写真が多くて見やすい
・予約方法が簡単
・アプリもある



トリバゴは、日本だけでなく、国際的にも幅広く活動を展開している旅行予約サイトです。


検索画面で気になっている地域やホテル名を入力することで、そのホテルが掲載されているWEBサイトがまとめて表示され、それを比較することで最も安く泊まれるサイトが簡単に見つかります。


掲載されてあるホテルの種類が多く、テレビCMなどの影響で知名度も高いので安心して利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トリバゴをご紹介していきます!

トリバゴ|仕様と特徴

感覚的な検索でOK

トリバゴでは、旅行したい都市や宿泊したい施設、またはランドマークを入力するだけで簡単にホテル予約サイトが検索できます。

また、宿泊日や部屋数、旅行者数、宿泊タイプなど詳細な情報を入力することで、より希望に近いプランも探せます。

さまざまな予約サイトを比較できる

トリバゴでは、検索内容に一致するホテル情報を、さまざまなWEBサイトを比較しながら探せます。

また、フィルターを利用することで朝食込みやキャンセル料、駐車場などの条件も適応できるので、より理想に近いホテルが見つかります。

その中から、最もお得に宿泊できるプランを選択するだけで、通常価格よりもお得に泊まれることがあるのです。

充実したサポート体制

トリバゴでは、利用者の不安や疑問に対応してくれるサポートセンターがあります。

また、こちらのページからよくある質問も閲覧できるので参考にしてみてください。

アプリも活用しよう

トリバゴには、スマートフォンやタブレットでより簡単にホテルや宿泊プランを探せるモバイルアプリが配信されています。

旅行前だけでなく、旅行先でも新たな宿泊施設を探す際に便利なので、ぜひ活用してみてください。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

トリバゴ|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで行ったことがない未知の土地へ出張したり旅行したりするのは誰でも不安になるものです。
そんな時に行く先の情報があれば安心できます。
トリバゴは行く先のホテルの様子を詳しく紹介してくれているので初めての場所でもそのサイトでホテルを予約すると安心できました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

トリバゴはCMで見て、一体なんだろうとずっと思っていたのですが、出張をすることが増えてきて、なるべく安いサイトで予約したいなと思い、トリバゴを利用するようになりました。
自分が今まで使っていなかったようなサイトまで出てくるのでお得に泊まれてメリットを感じました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

他社より安くホテル予約が取れて大満足でした。
サイトをこえて値段の比較するのに時間も労力も取られるので1つのサイトで完結するのに大変魅力がありました。
最近はテレビCMもして知名度も上がり、安心して利用できると思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

トリバゴの良い口コミや評判を見てみると、日本だけでなく世界的にも知名度の高いサイトのため、初めての方でも安心して利用できることが多いようです。


旅行先の情報を事前にしっかりリサーチできるだけでなく、他のサイトよりもお得にホテルが予約できたという喜びの声がたくさんありました。


旅行が好きな方だけでなく、仕事で出張が多い方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お得にホテルに泊まれる!


悪い口コミ・評判

トリバゴはホテル安く泊まれるね。
でもキャンセル料は?高いよ!
ホテルに直接予約したらほぼキャンセル料は取られないんだ!

Twitterより引用

トリバゴの悪い口コミや評判を見てみると、キャンセル料が発生することがネックに感じる人も多いようです。


ホテルに直接予約する場合は、施設によってはキャンセル料が無料なところもありますが、トリバゴでは料金が発生してしまうようなので注意しましょう。


このほかには、あまり悪い口コミは見られず、安くて簡単にホテルが見つかると定評があるようでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

キャンセルの可能性があるときには注意!


トリバゴ|体験談

ホテル料金比較サイト『トリバゴ』テレビCM

Twitter @吉川 祐介さんの投稿

Twitter @きむにいさんの投稿

トリバゴ|予約方法

予約の流れ

会員登録・ログインする

会員登録をしていない場合は、新規登録を行い、サイトにログインしましょう

目的地を検索

旅行したい都市や、泊まりたいホテルを検索します

旅行の詳細内容を入力

旅行の日時や、人数、部屋数、宿泊日数などの詳細情報を入力します

外部サイトへ飛ぶ

気になるプランがあれば、「詳細を見る」ボタンを押して外部サイトへ飛んでみましょう。
問題なければ、そのサイトの購入方法に従って手続きを進めます。

料金

トリバゴの料金表示は、1室1泊あたりの金額となっています。

2日以上滞在する場合でも、表示される金額は1泊の値段なので注意しましょう。

また、表示される料金には、付加価値税 (VAT)、予約手数料、サービス料などの一部の税・手数料が含まれています。

支払い方法

トリバゴは、ホテル予約サイトを旅行者を仲介する役割を担っています。

実際の支払い方法は、ホテルを予約するサイトによって変わってくるので、外部サイト先に従うようにしましょう。

クレジットカードなどの支払いに不安がある際には、現地支払いが可能な予約サイトを探すと安心です。

クーポン

トリバゴ公式サイトを確認してみましたが、現在利用可能なクーポンなどは配信していないようです。

しかし、まれにクーポン配布サイトなどでは、トリバゴのクーポンが配布されていることもあるようなので、利用の際には検索してみると良いかもしれません。

トリバゴ|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

トリバゴは、泊まりたいホテルや旅館のプランを提示している複数の予約サイトを比較しながら検討できるのが特徴です。

予約サイトによって宿泊料にバラツキがあるので、その中から最も安いサイトを利用すればお得に旅行ができます。

また、トリバゴは旅行オンライン予約サイト大手の「エクスペディア・グループ」の一員のため、投資家やユーザーからも信頼されています。

予約のキャンセルはできる?

トリバゴでとったホテルの予約をキャンセルしたい場合は、利用する予定だった予約サイトに直接問い合わせる必要があります。

予約サイトの連絡先は、予約が完了したときに送られる予約確認通知に記載されています。

それでも解決しない場合は、こちらのページを参照してください。

CMがなくなったけど、経営が危ないの?

トリバゴのCMを最近見なくなったとの声がSNSで目立っています。

CMに出演していた外国人女性が記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

実は、感染症の拡大に伴い、自粛の流れからしばらくCM放送を見送っていたようです。

また、旅行者の激減から広告費の捻出が難しくなり、テレビで目にする機会が減っていたのでしょう。

自粛が少しずつ解除されている最近では、テレビCMでも見かける機会が増えてきましたよ。

運営会社と問い合わせ先

トリバゴの運営会社と連絡先は以下をご参照ください。

会社名:trivago N.V.
本社:Kesselstrasse 5 – 7 40221 Düsseldorf Germany

【trivago Japan】
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階
電話番号:03-4540-0875

トリバゴ|メリットとデメリット

簡単に安く泊まれるトリバゴですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・キャンセル料がかかることがある
・掲載されてないホテルもある
・情報が多くて迷う

メリット
・ホテルの種類が多
・宿泊費がお得
・国際的にも有名な企業
・海外の情報も豊富
・ホテル評価指数がある
・写真が多くて見やすい
・予約方法が簡単
・アプリもある

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくてお得になるのは嬉しい!


トリバゴ|まとめ

トリバゴを初めて利用しましたが、複数の予約サイトを比較しながら一番安いプランで予約することができて満足しています。


口コミも掲載されているので、現地の状況や旅行者の生の声をきけてとても参考になりました。


キャンセル料がかかることもあるようですが、キャンセルすることのないようにしっかりリサーチして計画を立てていこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・旅行好きの方
・海外によく行く方
・出張が多い方
・とにかく安くしたい方
・知名度が高いサイトがいい方
・口コミも見たい方
・電話予約が苦手な方
・アプリを使いたい方


本日ご紹介したトリバゴ

安くて簡単なホテル予約に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

3 COMMENTS

大西 清

トリバゴさま
今日、昼神温泉・昼神グランドホテル天心に4月15-16日1泊2名を予約しましたが、予約完了しておりますか?
初めての事で、不安です。昼神グランドホテル天心の電話番号不明です。
予約確認書・予約番号をお知らせください。

返信する
安田 美砂子

航空券と宿のセットで予約したいのですが、帰りの飛行機時間を選べないのか、行きしか含まれてないのか、先に進めないでいます。どうしたらよいでしょうか?後、同じホテルにもう一人、帰りの航空券の選択なども出来ますか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)