【口コミ】なぜ安い?トリップアドバイザーの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

旅費を安くしたいけど口コミも気になるな・・・


トリップアドバイザーはこんな悩みを解決してくれる人気旅行会社サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・航空券やホテルを比較できる
・シンプルなシステム
・お得感がある
・口コミがたくさんある
・写真が多く見やすい
・セールや割引がある
・世界各国の情報がある
・口コミするとマイルが貯まる



トリップアドバイザーは、スマホで簡単に宿の情報が確認できて予約までできるサイトで、写真も多く世界の口コミを見ることができるので、海外の宿を探す際に便利です。


セールで安くなっている宿もあるので、LCCで航空券を準備しお手頃な宿に泊まることもできます。


世界中のユーザーが利用しているため、現地のリアルな声や、旅行客の口コミ等、ガイドブックには無い情報が載っていてとても参考になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トリップアドバイザーをご紹介していきます!

トリップアドバイザー|仕様と特徴

膨大な情報量

トリップアドバイザーでは、利用会員が9600万人以上いるので、世界中の旅先の情報が集められます。

他の旅行サイトには掲載されていないような、現地のコアな情報も満載です。

特に海外などの旅行先は、現地の様子が想像しにくいこともあるので事前によくチェックしておくことが大切です。

リアルな口コミ

トリップアドバイザーには、ツアーなどに頼らずに個人で観光地・ホテル・レストランをリサーチしてから旅へ出かける人が多く、そのような旅のプロの生の声をたくさん口コミとして見ることができます。

旅行サイトには、あまり現地にとってマイナスなことは書かれないかもしれませんが、こちらではリアルな声がたくさん掲載されているので、いいところも注意すべきところもしっかり把握できます。

ランキング形式で人気スポットをチェック

トリップアドバイザーでは、実際の旅行者からの口コミや情報をもとに、人気観光地をランキングとして閲覧できます。

旅行期間が限られており、ゆっくり散策できない場合は、このランキングを参考にして訪れるべき人気スポットを外さないようにしましょう。

他の旅行サイトには載っていないような、穴場スポットも見つかるかもしれません。

アプリで効率的に利用

トリップアドバイザーは、公式サイトの他にもスマホやタブレットからさらにスムーズに利用できるアプリもあります。

アプリには、安心して旅行を満喫するための機能やサービスが満載なので、ぜひ利用してみてください。

iPhone版とandroid版両方あるので、機種に対応するものを選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック!

トリップアドバイザー|口コミと評判

良い口コミ・評判

少しでもお得に旅を楽しみたいという思いで利用しました。
予約が少しめんどうだと思いましたが、複数の会社を比較できるのはありがたいです。
システムもわりと分かりやすくて、トータル的に満足度は高いと思いました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

口コミを見て気になった店に行った。
評判通りの店で、行ってよかったと思った。
自分も実際に行ったお店の口コミをして、家にいながら飛行機のマイルを少しずつ貯めることが出来たので、旅行好きの人には一石二鳥だと思う。

さぶろぐ独自アンケートより引用

tripadvisorで泊まりたいホテルを検索して最安のところから予約すべし。
ただし、海外系のサイトは信用ならないので国内系に限る。

ツイッターより引用

トリップアドバイザーの良い口コミや評判を見てみると、お得に旅行できるだけでなく、口コミを参考にしておすすめのホテルやお店を探せるのが魅力のようです。


人によっては、少し予約方法が難しいこともあるようですが、何回か利用することでスムーズにサイトやアプリを利用できるようになるでしょう。


口コミを投稿することで、マイルを貯められるのも嬉しいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

お得に効率的に旅ができそう


悪い口コミ・評判

わたしがたまに行っているフランス某所のレストラン、コロナで一旦休んだときグーグルでもトリップアドバイザーでも完全閉店扱いになってしまい、いややってますんでっつっても新規開店扱いになって今までのレビューが全部消されたと言っていた

ツイッターより引用

英語のレビューが多いため、翻訳しないとわからない人には使いにくい

さぶろぐ独自アンケートより引用

トリップアドバイザーの悪い口コミや評判を見てみると、お店がお休みしている間は閉店扱いになることがあるようで、コロナによって情報が確かでない可能性が考えられるようです。


また、英語のレビューが多く翻訳しないと内容が分からないことも多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミの情報が正確ではないことも?


トリップアドバイザー|体験談

スマホで簡単に旅行の日程がたてられる「旅リスト」が超便利!【トリップアドバイザー】

ツイッター @ミルクさんの投稿

ツイッター @しおちゃんさんの投稿

トリップアドバイザー|予約方法

予約の流れ

エリアを検索する

旅行先の地名や施設名を検索する

ホテルやツアーを選ぶ

宿泊したいホテル・旅館や参加したいツアーを選択する

日程を確認する

希望する日程に空きがあるかどうかを確認する

申し込む

必要情報を入力し、宿泊先やツアーを申し込む

料金

トリップアドバイザーの料金は、各旅行予約サイトの料金になりますが、基本的には税・サービス料込で1泊の料金になります。

同じ宿泊先に2泊以上すると設定したとしても、表示される料金は1泊になるので注意しましょう。

いくつかの旅行会社の料金を比べられるので、一番安いところを選ぶことでお得になります。

支払い方法

トリップアドバイザーでの支払い方法は、予約した旅行予約サイトの支払い方法に従うものになります。

それぞれの予約サイトで、現地の宿泊先で払う場合や事前に電子マネーで払える場合などさまざまなので、都合の良い支払い方法を選びましょう。

クーポン

トリップアドバイザーの公式サイトでは、割引クーポンなどの配布は行っていないようです。

しかし、Coupon Siteworldなどの外部サイトでは、トリップアドバイザーで使えるクーポンを配布しているようなので、ご予定の旅行に利用できないかチェックしてみましょう。

クーポンを利用できれば、さらにお得に旅行することが可能です。

スマホアプリ

トリップアドバイザーでは、スマホやタブレットでより快適に利用できるスマホアプリがあります。

旅の予約や確認、キャンセルができるのはもちろん、旅の途中にアイデアをリストに保存したり観光スポットやホテル、飲食店の口コミを探したりできるので便利です。

トリップアドバイザー|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

トリップアドバイザーでは、さまざまな予約サイトの中から最安のサイトの価格を表示してくれます。

そのため、旅先や宿泊施設を検索するだけで、一番安く旅行できるプランが一目で分かるのです。

予約のキャンセルはできる?

トリップアドバイザーで予約のキャンセルを行いたい場合は、まずはこのページからログインします。

変更する予約を選択した後、日付の変更や予約のキャンセルのリンクが表示されるので画面に従って進んでください。

キャンセルを確定する前に、支払い済みの料金と返金額が表示されるので、確認してから実行しましょう。

マイルは貯まる?

トリップアドバイザーでは、旅行先の観光スポットや宿泊地の口コミを投稿することでマイルが付与されるサービスがあります。

家にいながらマイルが貯まるのは嬉しいことですね。

マイルが貯まったら、また新たな旅行先を考えるのも楽しみになるでしょう。

運営会社と問い合わせ先

トリップアドバイザーの運営会社と問い合わせ先は以下のようになっています。

運営会社:Tripadvisor LLC
郵送先住所:Tripadvisor Inc., 400 1st Avenue, Needham, MA, USA 02494
電話番号:+1 781 800 5000

トリップアドバイザー|メリットとデメリット

料金比較と口コミでお得に旅行が楽しめるトリップアドバイザーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・口コミが最新でないことがある
・詳細は分かりにくい
・特典が少ない

メリット
・航空券やホテルを比較できる
・シンプルなシステム
・お得感がある
・口コミがたくさんある
・写真が多く見やすい
・セールや割引がある
・世界各国の情報がある
・口コミするとマイルが貯まる

さぶろぐ
さぶろぐ

膨大な情報を取捨選択してうまく利用しよう!


トリップアドバイザー|まとめ

トリップアドバイザーを利用することで、いろいろな口コミを参考にしながらお得に旅行ができました。


口コミを投稿することで自宅にいながらマイルが貯まるのも嬉しくて、旅行から帰った後まで楽しみがあります。


一般の観光雑誌には掲載されていないような地元の穴場スポットに行けたのが嬉しかったです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お得に旅行したい方
・口コミを見たい方
・コアな情報が欲しい方
・海外旅行が好きな方
・自分のルートで旅行したい方
・マイルを貯めたい方
・たくさんの情報を集めたい方


本日ご紹介したトリップアドバイザー

お得な旅行サイトに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)