【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ドライヤーすると髪が広がる…
うるおいのあるツヤ髪になりたい…


洗い流さないトリートメントはこんな悩みを解決してくれるヘアケア商品です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・好みの香りで癒される
・薬局で手軽に買える
・悩みに合った効能を選べる
・少量で伸びが良い
・髪の毛がツヤツヤになる
・髪が広がりにくくなる
・ダメージケアできる



洗い流さないトリートメントはドライヤー前に使うことで、ダメージを抑えてまとまりのあるツヤ髪に。


洗い流す必要がなく手軽で、好みの香りが髪からふわっと香るので気分もあがります。


たくさんの種類が販売されているので、一人ひとりに合ったヘアオイルを見つけられます!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、洗い流さないトリートメントをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

Amazonでチェック

洗い流さないトリートメント|仕様と特徴

洗い流す必要がなくて手軽にお手入れできる

洗い流さないトリートメントはタオルドライした髪の毛やまとまりの悪い髪につけるけなので、洗い流す必要がなく手軽にヘアケアできる商品です。

種類が豊富で自分の悩みに合ったものが見つかる

洗い流さないトリートメントは種類が豊富なので、髪のパサつきや広がり、寝ぐせ、ツヤがない、ダメージが気になるなど、自分の悩みに合ったものが見つかります。

症状に合わせて5つのタイプから選ぶ

洗い流さないトリートメントのテクスチャーは、オイル・ミルク・クリーム・ミスト・ジェルの5種類が主であり、お悩みの症状や髪質に合わせて選んでいきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

洗い流さないトリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

香りもつけ心地もとても良いです!日本製なので安心して使用出来ています。

私の髪の毛はブリーチもしているので結構傷んでいるのですが、重めの使用感はあまり好きではないので、この商品のサラサラ使用感が気に入っています!

楽天市場より引用

おばちゃんの私にも強く感じる事もなくとても優しい癒される香りです。

つけた後の手もベタベタしないのに、髪はサラツヤで落ち着いています。

もちろん髪や頭皮もべたつかず使い心地良いですね♪

楽天市場より引用

くせ毛で髪の量も多く、これまでいくつかのヘアオイルを使ってきたのですが、今はベタつかず、でもまとまりの良いこのオイルが一番のお気に入りです。

ミルボンのヘアオイル・ミルクはたくさん種類があるのでどれも使ってみたいのですが、一番自分向きかな?と思ったMOをリピート購入しました。

楽天市場より引用

洗い流さないトリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、自分の髪質や悩みをしっかりと理解して、自分に合った商品を選んでいる人は高評価をしているようです。


自分の悩みや髪質を理解していても、合わない商品はあるのでいろいろと試して、ベストな商品を探してみるのがいいのかなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

合う合わないは使ってみないとわからない…


悪い口コミ・評判

傷んだ髪の毛には結構な量を使用してもサラサラにはなりますが、まとまりやしっとり感はありません。

しっとり・重め・ツヤが欲しいなどの使用感を求めている方は検討し直した方が良さそうです。

楽天市場より引用

「とにかくつけた瞬間サラサラ」はしますが、その後10分で「パサパサで広がる」状態になりました。

楽手市場より引用

洗い流さないトリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、髪質に合わず思ったように仕上がらなかった人がちらほら。


使ってみないとわからないのが難しいところですが、口コミを読んで自分のような髪質・悩みの人が高評価をしていれば試してみる価値はありそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

美容師さんに相談してみるといいかもね


洗い流さないトリートメント|効果

YouTube「YoshidaAkari」さんの投稿より

Instagram@ie_____530さんの投稿より

Instagram@joshime_さんの投稿より

洗い流さないトリートメント|人気の種類

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル

美容成分を多く含んで保湿力があるのにサラッとした使用感。

&honey ディープモイスト ヘアオイル3.0

はちみつの香りが長続きするハニーオイルで、少量でツヤのあるまとまりやすい髪に。

パンテーン クイック リペアーカプセル ヴィタミルク

使う直前に高濃度のトリートメント成分入りのカプセルが弾けて、毎朝するんとまとまる髪に。

結局どれがおすすめ?

洗い流さないトリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

水滴がたれない状態までタオルドライする
適量手に取って手のひらで伸ばす

指と指の間までなじませるのがポイント

毛先→中間部分になじませる
目の粗いコームでコーミングする
ドライヤーで乾かす

順番は根元→中間→毛先の順番で

乾かした後にもう一度つけると1日中潤う髪に

つけすぎには注意!


ミルク

洗い流さないトリートメント(ミルクタイプ)は、しっとりとまとまりやすい髪に仕上げるものが多いです。

補修成分を配合している商品が多いので、ダメージヘアにおすすめです。

オイル

洗い流さないトリートメント(オイルタイプ)は、乾燥が気になる・ヘアアイロンをよく使う人におすすめです。

オイルの中でも「しっとり系」「サラッと系」など、商品によって違うので使用感を確かめて購入すると安心です。

洗い流さないトリートメント|よくある疑問

くせ毛に効果はある?

洗い流さないトリートメントにはくせ毛の人向けのものもあり、まとまりやすい髪に仕上げる手助けをしてくれます。

メンズ用はある?

洗い流さないトリートメントに性別を限定する商品は少ないので、髪質に合ったテクスチャーや自分の悩みを解消できる商品を選ぶと良いでしょう。

無香料やスタイリング剤として使えるものもあるので要チェックです。

市販で買えるおすすめ

洗い流さないトリートメントは基本的に市販で買えるため、自分の悩みに合ったものを選ぶと良いでしょう。

傷んだ髪にはミルクタイプで補修成分が豊富に配合されたものを。

ドライヤー前はオイル系がおすすめ。

洗い流さないトリートメント|メリットとデメリット

髪の悩みを解消してくれる洗い流さないトリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・髪質に合うものを選ぶのが難しい
・つけすぎるとベタつくかも
・悩みを完全にはカバーできない

メリット
・好みの香りで癒される
・薬局で手軽に買える
・悩みに合った効能を選べる
・少量で伸びが良い
・髪の毛がツヤツヤになる
・髪が広がりにくくなる
・ダメージケアできる

さぶろぐ
さぶろぐ

市販ならテスターで試してみるといいかも


洗い流さないトリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

洗い流さないトリートメント|まとめ

洗い流さないトリートメントをドライヤーの前に使うと、髪のまとまりが断然良くなり、朝起きてもボサボサにならずにボリュームを抑えられています。


好みの香りで癒されて値段もそこまで高くないので、続けやすいのも嬉しいです。


傷んだ毛先を中心に使っていますが、髪の毛もサラサラになってツヤが出てきたように感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りで癒されたい
・髪の悩みを改善したい
・髪のダメージを最小限に
・ツヤツヤの髪になりたい
・毛先の傷みが気になる
・髪のボリュームを抑えたい
・毎朝セットの手間を省きたい


本日ご紹介した洗い流さないトリートメント

髪のパサつき改善に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonでチェック

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】顔にも塗れる?N.オイルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)