【口コミ】なぜ安い?トラベルコの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

少しでも安いホテルや航空券を予約したい・・・


トラベルコはこんな悩みを解決してくれる旅行サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・多数の予約サイトを比較可能
・ホテルや航空券を探せる
・ツアーでの予約もできる
・簡単に比較できて便利
・安い料金で旅行に行ける



トラベルコは、日本最大級の1,500以上の予約サイトを比較できる旅行サイトです。


国内だけでなく、海外のホテルや格安航空券も検索できます。


自分の行きたい旅行に合わせて安いプランを探せるので、とても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トラベルコをご紹介していきます!

トラベルコ|仕様と特徴

トラベルコとは?

トラベルコは、日本最大級の1,500以上の予約サイトを比較できます。

比較できる予約サイトが多いほど、より安いプランが掲載される可能性が高くなるので、トラベルコでの予約がオススメです。

ホテルや航空券を予約できる

トラベルコは、ホテルだけでなく、航空券やツアーなどの予約も可能です。

自分のしたい旅行に合わせて、最安のプランを選択できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

トラベルコ|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は海外旅行に行く時にトラベルコがおすすめだよと教えてもらい利用にいたりました。
海外旅行は航空会社によって大きく値段がかわりますが、なるべくおさえるところはおさえて、現地で楽しむところをカスタマイズして自分の好みの旅行プランを組めたのが楽しく、いつも利用しています。

さぶろぐ独自アンケート

あっちのサイト、こっちのサイトと行ったり来たりをしなくても比較ができるので、時間を掛けずに探すことができました。
自分が知らなかったツアーやホテル、航空券なども知ることができ、次回以降の旅行の参考にすることもできます。
特にホテルは旅行先の様々なホテルを調べることができるので、自分好みのホテルを探しやすく重宝しています。

さぶろぐ独自アンケート

ここから検索する際に、色々な条件を調べることが出来ますし、比較もしやすいようになっていますので、自分に合ったいいところを探すことが出来たと思います。
お得に旅行先を探すときには、ここのサイトを重宝しています。

さぶろぐ独自アンケート

トラベルコの良い口コミや評判を見ていくと、簡単に比較できる、という口コミが見られました。


サイト内で条件を付けて検索したり、比較することが簡単なので、使いやすいサイトのようです。


また、自分に合った旅行プランを組める、という口コミも見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に比較できるサイトです


悪い口コミ・評判

トラベルコは色々扱ってるから便利だけど検索がちょっと遅い傾向にある
高速バスなら高速バス比較とかが見やすいかな

Twitterより引用

トラベルコの悪い口コミや評判を見ていくと、検索が遅い、という口コミが見られました。


載っている情報が多い分、検索の速度が遅く感じられることがあるようです。


ですが、様々な情報を掲載しているので、多くの情報から比較したい場合にはオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

検索が遅く感じることがあります


トラベルコ|体験談

YouTube@パンキョー大学__アプリ学部さんの投稿

Twitter@Harukaさんの投稿

Twitter@hanaさんの投稿

トラベルコ|予約方法

予約の流れ

検索する

希望の日時、場所などで検索します。

選択する

条件を見て、希望に合うものを選択します。

予約する

各予約サイトに移動し、予約を完了させます。

料金

トラベルコの料金は、プランやサイトによって異なります。

複数のサイトから、最も安い料金で予約することができます。

支払い方法

トラベルコの支払い方法は、選んだプランなどによって異なるので、公式サイトで確認してください。

国内ホテルの場合は、事前支払いと現地支払いがあります。

国内ツアーの場合は、銀行振込、コンビニ支払い、クレジットカードが利用できます。

クーポン

トラベルコのクーポンは、不定期で配布されることがあるようです。

現在は、キャンペーンやクーポンの配布を行っていません。

トラベルコ|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

トラベルコの航空券が安い理由は、同じエコノミークラスでも、料金区分ごとに販売可能な座席数が決まっているからです。

より詳しく知りたい方は、こちらを確認してください。

予約のキャンセルはできる?

トラベルコを利用しても、実際の申し込みは各予約サイトで行われるので、トラベルコからキャンセルすることはできません。

キャンセルしたい場合は、予約した予約サイトに直接連絡してください。

新幹線切符の受け取り方法は?

トラベルコで新幹線のチケットを探しても、実際に予約するのは各予約サイトです。

そのため、受け取り方法は予約サイトや、申し込み日によって異なります。

運営会社と問い合わせ先

トラベルコの運営会社は、株式会社オープンドアです。

問い合わせは、電話(03-3586-8730)か公式サイトから行うことができます。

トラベルコ|メリットとデメリット

安い料金で予約できるトラベルコですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・検索が遅いことがある
・キャンペーンが少ない
・海外の予約は注意が必要

メリット
・多数の予約サイトを比較可能
・ホテルや航空券を探せる
・ツアーでの予約もできる
・簡単に比較できて便利
・安い料金で旅行に行ける

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に安いところを探せるのが嬉しい


トラベルコ|まとめ

トラベルコから検索すると、条件を付けて調べることができ、比較もしやすいので、自分に合ったところを探すことができました。


色々なサイトを行き来する必要がないので、時間をかけずに探せます。


探している中で、自分の知らなかったツアーなども見つけることができるので、次回以降の旅行の参考にもなります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・比較してから決めたい
・安いところが良い
・自分でカスタマイズしたい
・海外旅行をしたい
・ツアーで旅行したい


本日ご紹介したトラベルコ

多くのサイトから比較できる旅行サイトに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)