【口コミ】キャンセルできる?travel2beの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

格安航空券をゲットしたいなぁ!


travel2beはこんな悩みを解決してくれる旅行会社です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・格安
・予約が取りやすい
・日本語対応がある
・手続きが簡単
・サイトが分かりやすい



travel2beは、スペインのマドリードを拠点している旅行会社です。


海外旅行を中心に取り扱っていますが、日本語にも対応しているため、日本からでも簡単にチケットを購入できます。


格安航空券だけでなく、ホテルやオプションツアー、レンタカーの予約もでき、旅行者にとって最適な旅行を提供しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、travel2beをご紹介していきます!

travel2be|仕様と特徴

格安航空券が購入可能

travel2beでは、ほかの旅行会社よりもはるかに安く航空券を購入できます。

場合によっては、航空券の価格が正規航空券の3分の1の価格で購入することも可能です。

貧乏旅行を企画している方や、航空券にあまり金をかけたくない方に、おすすめです。

日本語対応

travel2beはスペインを拠点としている旅行会社ですが、日本語対応もしています。

Webサイトは日本語にも対応しており、「よくある質問」も詳しく記載されていて、旅行に関する疑問点も解消できます。

問い合わせの際も日本語で対応しているため、英語ができない方でも安心です。

航空券・ホテル・レンタカー予約が可能

travel2beは格安航空券だけでなく、ホテルやレンタカーも予約が可能です。

ホテルは「Booking.com」、レンタカーは「Rentalcars.com」と提携しており、さまざまなタイプのホテルやレンタカーを予約できます。

移動手段から宿泊先まで、旅行のプランを一気に立てやすいのが魅力です。

公式サイトがシンプル

travel2beの公式サイトは、日本語ページがありシンプルにまとまっているのが特徴です。

旅行会社のサイトと言えば、キャンペーンなどの情報量が多く、なかなか目当てのものが見つからないことがあります。

しかし、サイトがシンプルなので、自分の目的に合った商品をすぐに見つけられます。

季節ごとのセール

travel2beは、季節ごとやホリデーシーズンにセールを行っています。

たとえば、HOLIDAYセールであれば、追加料金を除いた客室料金の15%以上の割引が適用されます。

格安な価格にさらに割引が適用されるため、お得感を味わえる旅行会社です。

さぶろぐ
さぶろぐ

格安だから、学生でも購入しやすいね

travel2be|口コミと評判

良い口コミ・評判

2020年のGWに行くはずだったウユニ塩湖。
航空券を格安サイト(travelgenio, travel2be, gotogete)で買ったから返金は無理かと諦めていたけど全て返金されました。
手数料はがっつり取られてるけど仕方ない。
早く気軽に海外にいけるようになるといいな。

Twitterより引用

以前、ヨーロッパに貧乏旅行をしようと思って、まずは格安航空券を予約しようと思い、Travel2beを利用しました。
飛行機のトランジットはありましたが、最適で格安な飛行機乗れたため、非常に満足しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

travel2beの良い口コミ・評判を見てみると、やはり格安で航空券を購入できたというコメントが多くありました。


とくに、トラブルやキャンセルなどがなければ、スムーズに搭乗でき旅行を楽しめます。


格安航空券の中でも安い価格で購入できるため、手軽に購入したい方にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

トラブルがなければ普通に楽しめる!


悪い口コミ・評判

キャンセル、返金、カスタマーサービスでのトラブルがあってからは、あまりおすすめはできません。
返信も遅いですし、返金されましたが、かなり不安な時間を過ごしました。
カスタマーセンターも繋がらず、クレジットカード決済も手数料が取られたりしました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

昔利用していたのですが、表示されている価格よりも値段が高くなっていたので、結局は少し高値でチケットを買わされてしまいました。
また、時折キャンセルが突然発生するようなことなので、ここはもう使わないようにしています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

travel2beの悪い口コミ・評判を見てみると、キャンセルの際の払い戻し対応が悪いというコメントが多くありました。


払い戻しを求めても、返答が悪かったり、来なかったりとなかなか払い戻し対応が進まないことが頻繁にあります。


購入の際は、トラブルの際のリスクも考慮した上で、購入するようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

海外の会社だからコミュニケーションが取りにくい


travel2be|体験談

travel2beの日本語の体験談を探しましたが、見つかりませんでした。

見つけ次第、随時更新していきます。

travel2be|予約方法

予約の流れ

【航空券の場合】
フライトを選択する

自分の旅行プランに合ったフライトを選択しましょう。
まずは往路、次に復路を選択します。
料金には空港税は含まれますが、手荷物料金が含まれていないこともあるため注意しましょう。

個人データを入力する

旅行者の個人情報を入力します。
名前はパスポート表記と完全に一致する必要があるため、細心の注意を払いましょう。

手荷物、座席を入力する

手荷物・座席指定を入力します。
つぎに、キャンセルの際の「キャンセル保護」「キャンセル保護プラス」を選択します。
また、旅行全体をサポートするサービスパッケージも選択可能です。

支払方法を入力する

支払情報を入力して、支払いを確認できたら予約が完了です。
予約後すぐに「予約確認書」がメールで届き、72時間以内に「eチケット」が届きます。

料金

travel2beの料金は、希望の商品を選択すると支払料金が表示されます。

そこから、手荷物や座席、オプションサービスなどを選択していくと料金が追加されていきます。

自分の予算と相談しながら、追加のオプションなどを検討しましょう。

支払い方法

travel2beでは、「クレジットカード」または「PayPal」で支払いが可能です。

ただ、支払い方法によっては手数料がかかる場合があるため、注意が必要です。

キャンセルした際の払い戻しは、支払いをした時と同様の方法で、払い戻しを受けられます。

クーポン

travel2beは、予約の際に簡単にクーポンをゲットできることがあります。

予約手続きを進め、予約完了に行く前に30分程予約ページを放置しておきます。

しばらくすると、登録したメールアドレスにクーポンコードが送られてくるため、クーポンコード入力欄に入力して割引を受けられます。

travel2be|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

travel2beは、格安航空券を取り扱っているうえに、さらに予約時にクーポンを使用できます。

また、季節ごとのイベントの時期やホリデー時期の場合、15%以上の割引を受けられるのも魅力です。

格安航空券+セール・クーポンを上手く利用することで、さらにお得な旅行を楽しめます。

予約のキャンセルはできる?

travel2beで予約した場合、キャンセルして払い戻しを受けることは可能です。

航空会社が払い戻しを承認した時点で処理が開始され、払い戻しの経過はMy Trip(マイページ)でたどれます。

場合によっては、最大数か月かかってしまう場合もあるため、経過をこまめにチェックしておきましょう。

【キャンセル保護プラス】
キャンセル保護プラスは、いかなるキャンセル理由でも払い戻しされるサービスです。

フライトの24時間以内であればキャンセル可能で、価格の75%を15日以内に返金されます。

フライト予約時に追加しておくのがおすすめです。


座席指定できる?

travel2beは、コードシェア便以外の多くの便で、座席指定が可能です。

希望の座席をしている際は「管理手数料」がかかりますが、予約時に特別サービスを購入した方はかかりません。

座席指定しない場合は自動で振り分けになりますが、搭乗手続きの際に座席変更できる場合もあります。

トラブル対応が最悪?ちゃんと返金される?

travel2beは口コミやレビューによると、キャンセル時の対応が悪いというコメントが多くありました。

「キャンセルしても返金されない」「問い合わせても通じない」など、海外の会社だけにコミュニケーションが取りにくいことが考えられます。

トラブルの際は、チャット・メール・電話を駆使して根気強く連絡を取るようにしましょう。

運営会社と問い合わせ先

travel2beは、新しい技術と15年の観光業の経験を持ち合わせている旅行会社です。

「多くの旅人に旅の情熱を注ぎこみたい」という目標があり、簡単かつ明確な方法で旅行ツールを提供しています。

【住所】
Calle Albasanz 15, Edificio A, 2º izq., 28.037 Madrid
【メール】 
info@travel2be.com
【電話】
03-4577-7755


travel2be|メリットとデメリット

格安で航空券をゲットできるtravel2beですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・トラブルが多い
・手数料が発生する
・予約通知が来ない

メリット
・格安
・予約が取りやすい
・日本語対応がある
・手続きが簡単
・サイトが分かりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

海外が拠点の会社だから困ることもあるみたいだね


travel2be|まとめ

travel2beは、ヨーロッパへ貧乏旅行した際に、格安航空券を購入するために利用しました。


自分の希望通りのチケットが購入でき、楽しく旅行できたので満足しています。


貧乏旅行したい方や、学生で記念旅行したいときなどにおすすめの旅行会社です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・格安航空券が欲しい
・海外旅行に慣れている
・貧乏旅行に行きたい
・トラブルの対処ができる
・日本語対応を求める


本日ご紹介したtravel2be

格安航空券を購入できる旅行会社に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)