【口コミ】支払い方法は?トラベルアットホームの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

なかなか旅行に行けなくてつまらない…


トラベルアットホームはこんな悩みを解決してくれるサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅にいながら旅行気分
・費用が安い
・リアルタイムに質問できる
・知識豊富なガイドつき
・有名な世界遺産も



トラベルアットホームは自宅にいながら旅行気分が味わえるオンライン旅行サービス。


その魅力は手軽さと価格の安さ。


なかなか旅行に行けない方や観光地の下見、海外の視察がしたい方にもおすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トラベルアットホームをご紹介していきます!

トラベルアットホーム|仕様と特徴

オンラインで旅行気分が味わえる

トラベルアットホームはオンラインで旅行気分が味わえるサービス。

国内から海外まで幅広いプランを展開しており、ガイドがオンライン(Zoom)上で現地から案内をしてくれます。

旅行に行きたいけど行けない事情のある方、非日常を味わいたい方、現地の雰囲気を視察したい方にもおすすめです。

気になる世界遺産もオンラインツアーで

トラベルアットホームは気になる世界遺産もオンラインツアーで体験することができます。

一生に一度は訪れてみたいマチュピチュやモンサンミッシェル、アンコールワット、ピラミッドなどの世界遺産は直接行くにはお金も時間もかかってしまいますが、オンラインツアーなら自宅にいながら数千円の費用で体感可能。

知識豊富な日本語ガイドつきだから、事前知識がなくてもしっかり楽しめます。

リアルタイムで気になることを聞ける

トラベルアットホームはリアルタイムでガイドとやりとりできるのもうれしいポイントです。

現地のガイドとはチャットで繋がっているため、場所の様子やその地域の特徴、歴史など聞いてみたいことはどんどん質問OK!

自分だけで旅行に行くよりもたくさんの情報が得られるのでより充実したツアーとなります。

無料のツアーも

トラベルアットホームには無料で参加できるツアーも。

事前に申し込みをしたら、Zoomの準備さえしておけば参加の準備は完了です。

入退室も自由なので、自分の都合にあわせて途中参加・途中退出することができます。

現地のお土産が買える

トラベルアットホームは現地のお土産を買うことも可能。

オンラインショップではツアーで扱った国や地域の特産物などそこでしか手に入らない物や食べ物を購入することができます。

現地の雰囲気を画面だけでなく実際に手に取って味わえるのも楽しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

トラベルアットホーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

リーズナブルな費用で、その場を訪れたような旅行気分を味わえます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

新型コロナウィルスで海外に行きづらくなったため、自宅で手軽に楽しめるのが嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

現地のガイドさんとコミュニケーションが取れて楽しかったです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

トラベルアットホームの価格、手軽さについての口コミや評判が目立ちました。


旅行になかなか行けない方や下見をしたい方、雰囲気だけでも味わいたい方、話題の場所を体験してみたい方まで幅広い層が利用しているようですね。


現地のガイドの方と直接コミュニケーションをとりながらリアルタイムで案内してもらえるという点も評価が高かったです!

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に国内も海外も!


悪い口コミ・評判

撮影者はこちらの指示通りに動いてはくれますが、自分の好きな角度や距離間などを伝えることが難しく、そこは改善点です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

プランが少ない

さぶろぐ独自アンケートより引用

トラベルアットホームのガイドとのやりとり、プランの種類についての口コミや評判がいくつか見られました。


ガイドとはチャットでのやりとりとなるため、時々うまく意思疎通が図れなかったりともどかしい思いをした方も。


事前にガイドのプロフィールや日本語対応がどれくらい可能かなどよく調べた上で申し込みをした方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ガイドによって違う…


トラベルアットホーム|体験談

Twitter@nasueri_cartさんの投稿

Twitter@yamayasu0102さんの投稿

Twitter@kyujitsu_tabiさんの投稿

トラベルアットホーム|予約方法

予約の流れ

会員登録をする
参加したいツアーを選ぶ
申し込みフォームに名前、メールアドレス、支払い情報等を入力する
届いたメールに記載のZoom、チャットのURLから参加する

料金

トラベルアットホームの料金はツアーによって異なります。

数千円程度で参加できるものがほとんどですが、無料で参加できるツアーもあります。

支払い方法

トラベルアットホームの支払い方法はクレジットカードもしくは銀行振り込みとなっています。

ツアー当日の準備

トラベルアットホームのツアー当日はZoomを起動し、参加の準備をしてください。

トラベルアットホーム|よくある疑問

お土産が買える?

トラベルアットホームではオンラインショップで現地のお土産を購入することが可能です。

映像だけでなく、実際に手に取ることで現地の雰囲気をより楽しむことができます。

予約のキャンセルはできる?

トラベルアットホームの予約はキャンセルすることも可能です。

キャンセルが必要な場合はガイドにチャットで連絡もしくは問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ガイドの質は?

トラベルアットホームのガイドは日本語での対応がどれくらい可能かなど人によって異なります。

トラベルアットホームのサイト上ではおすすめのガイドの紹介や、それぞれのガイドのプロフィールなどが公開されていますので事前に確認をした上で申し込みすることをおすすめします。

運営会社と問い合わせ先

トラベルアットホームの運営会社、問い合わせ先については下記の通りです。

トラベルアットホーム|メリットとデメリット

気軽に旅行気分が味わえるトラベルアットホームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ガイドとの意思疎通が難しい
・通信環境に依存する
・時間が短い

メリット
・自宅にいながら旅行気分
・費用が安い
・リアルタイムに質問できる
・知識豊富なガイドつき
・有名な世界遺産も

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に行けない場所もオンラインで!


トラベルアットホーム|まとめ

仕事の現地視察としてトラベルアットホームのオンラインツアーを利用しました。


ガイドとリアルタイムでビデオ通話ができるので、その場の雰囲気や状況がよくわかります。


一方的な案内ではなく、こちらから質問したり撮影の角度などを指示したりもできるのでとても助かりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・旅行に行けない人
・旅行の下見をしたい人
・海外の雰囲気を味わいたい人
・世界遺産を見てみたい人
・楽しみを増やしたい人


本日ご紹介したトラベルアットホーム

トラベルアットホームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)