【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手の良いシンプルなファンヒーターが欲しいなあ


トヨトミ ファンヒーターはこんな悩みを解決してくれるファンヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安価で手に入る
・リモコン操作が可能
・安全に使える
・昨年の灯油を使えてエコ
・画面表示が大きく見やすい
・石油臭さが少ない



トヨトミ ファンヒーターは、ストーブ老舗メーカーの扱う、安心のファンヒーター。


シンプルなデザインで、子どもから高齢者まで簡単に操作ができます。


中でも石油ファンヒーターは、昨年余った灯油も使えるというエコ設計が人気の理由です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トヨトミ ファンヒーターをご紹介していきます!

トヨトミ ファンヒーター|仕様と特徴

消臭システム

トヨトミ ファンヒーターの石油ファンヒーターは、消臭設計。

ノズル内に灯油が残りにくい作りで、ニオイの発生を抑えています。

室温と湿度を感知

トヨトミ ファンヒーターの石油ファンヒーターは、室温だけでなく湿度も感知。

「体感温度」として、最適な室温に調整してくれます。

エコバーナー

トヨトミ ファンヒーターの石油ファンヒーターは、高耐久バーナーを搭載。

前シーズンの残り灯油を使うことができて、環境にもエコです。

人感センサー

トヨトミ ファンヒーターの石油ファンヒーターは、人感センサー付き。

約5分間人がいないと弱燃焼に、さらに約25分間人がいないと消火をしてくれて、安全です。

リモコン操作

トヨトミ ファンヒーターの石油ファンヒーターは、リモコン操作が可能。

延長や温度設定の変更を遠隔操作でできて、とっても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

トヨトミ ファンヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

15畳リビングに使用。
去年も思案しながら、乗り切って今年は寒そうなので思い切って購入。
買うならトヨトミとメーカーは決めていて、今日早速到着しました。
匂いもなく、思っていた通りに部屋中を暖めてくれます。
音も静か!

Amazonより引用

今までアラジン(パナソニック)だったので凄く良く感じます。
特に人感センサーとタンク容量が間近になると液晶に表示されるのも良いですね。
湿度管理とリモコンも何気に重宝してます。
音も静かですね。
もう少し早く着火出来ればパーフェクトです。
ちなみに新品特有の臭いは1日使用したら消えました。

Amazonより引用

前モデルから大幅に改善しております。
点火・消化の音が小さくなった。
ファンがブロアー・送風別になっており、送風ファンを止めて消化するので臭いを大幅に押さえている。
おまかせ自動運転で湿度と温度で体感温度を多分計算して温度調整するのかとはおもいますが、これもちょうどいいところで設定しておけば温度設定いじらなくていいです。
また、室温が上がりすぎると消火してくれます。(最小燃焼から消火の為、臭い・音も殆どないです。
操作パネルもすべて大きくなっており(ボタン・液晶など)お年寄りにも見やすいかと思います。

Amazonより引用

トヨトミ ファンヒーターの良い評判や口コミを見てみると、「ニオイが少ない」「人感センサーが便利」「温度・湿度管理で快適」といった口コミがたくさん見られました。


とても快適にお部屋を暖めてくれるようです。


操作パネルの見やすさやリモコンなど、「操作性の良さ」を評価する声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適に温度設定できて、操作も簡単そうだね


悪い口コミ・評判

この商品が悪いわけではなく、基本的に1人暮らしには石油ファンヒーターは不向きなのだと思います。
私は、洗濯物の部屋干しの影響で ファンヒーターを故障させてしまいましたが、1人暮らしで部屋干しは避けては通れない….。
私の場合、保証期間だったため無償で修理でしたが、次回以降は1万円ぐらい取られるそうです。
本体価格の二分の一….。

Amazonより引用

寝室に設置。起床前タイマーセットで部屋を暖めるのを想定して購入。
タイマーをセットすると液晶が消えません。ずっと付いています。
これが寝るときにかなり眩しいです。何故液晶を消すことができないのか。
リモコンは電源オフと温度設定、3時間延長、センサーのオンオフのみ。
リモコンでは電源を入れられないし、ECO運転、快適運転の切り替えも不可です。

Amazonより引用

トヨトミ ファンヒーターの悪い口コミや評判を見てみると、「室内干しや換気不十分で故障した」といった口コミがちらほら見られました。


説明書にも記載がありますが、使用の際には注意したいポイントです。


液晶やリモコンのシンプルさゆえの「不便さ」を訴える口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

換気など使い方には注意が必要だね


トヨトミ ファンヒーター|使い方

使い方

給油して、油タンクをセットする
運転スイッチを押す
操作部の+/-で室温調整する
「快適おまかせ」「エコ」を活用

温度・湿度から自動調整してほしい場合は 「快適おまかせ」を押す 。
灯油の消費を抑えたい場合は「エコ」を押す。

「タイマー」「人感センサー」を活用

タイマー運転をするときは「タイマー」を押して時間設定を行う。
人がいなくなった際に弱燃焼や消火を行いたいときは「人感センサー」を押す。

タイマー

トヨトミ ファンヒーターは、タイマー機能付き。

あらかじめ時計をセットしてから、「タイマー」ボタンを押し、+/-でタイマー時刻を設定します。

換気

トヨトミ ファンヒーターを使用する際は、もちろん換気が必須です。

使用中は必ず1時間に1、2回換気をして、新鮮な空気を補給するようにしましょう。

トヨトミ ファンヒーター|種類比較

スマートファンヒーター

トヨトミ ファンヒーターのスマートファンヒーターは、便利な機能が多数。

快適おまかせ機能や、人感センサー、リモコンが付いています。

スタンダードシリーズ

トヨトミ ファンヒーターのスタンダードシリーズは、シンプルなモデル。

細かな機能を省きつつ、エコ機能は標準装備されています。

アンティークモデル

トヨトミ ファンヒーターのアンティークモデルは、 趣のあるデザイン。

遠赤外線・赤外線で、日だまりのようなぬくもりを感じることができます。

結局どれがおすすめ?

  • スマートファンヒーター・・・便利な機能を使いこなしたい方に
  • スタンダードモデル・・・シンプルで最低限の機能を求める方に
  • アンティークモデル・・・見た目にこだわる方に

トヨトミ ファンヒーター|よくある疑問

臭いはある?

トヨトミ ファンヒーターの石油ファンヒーターは、消臭設計。

ノズル内に灯油が残りにくい作りで、ニオイの発生を抑えています。

一方で石油特有のニオイはゼロにはならないので、気になる方は電気や赤外線ファンヒーターをおすすめします。

よくあるエラーコード一覧

  • E-5・・・故障・異常により自動消火したとき
  • HHH1・・・不完全燃焼通知機能により自動消火したとき
  • HHH4・・・再点火防止機能により自動消火したとき
  • E-7・・・室内が30℃以上になったとき
  • 3Hr・・・消し忘れ消火装置にて消火したとき

トヨトミ ファンヒーターのエラーコードは取扱説明書に一覧があります。

故障した場合の修理は?

トヨトミ ファンヒーターが故障した場合は、まずは販売店に修理を依頼しましょう。

保証期間内であれば無料の修理が可能です。

取扱説明書

トヨトミ ファンヒーターの取扱説明書は、公式サイトからダウンロードが可能です。

トヨトミ ファンヒーター|メリットとデメリット

シンプルで必要な機能が揃ったトヨトミ ファンヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・故障に注意
・点火に少し時間がかかる
・リモコンがシンプルすぎ

メリット
・安価で手に入る
・リモコン操作が可能
・安全に使える
・昨年の灯油を使えてエコ
・画面表示が大きく見やすい
・石油臭さが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な機能が揃いつつ、シンプルな操作が良いね


トヨトミ ファンヒーター|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


トヨトミ ファンヒーター|まとめ

トヨトミ ファンヒーターを購入して、シーズンオフの灯油抜きの作業が必要なくなり、煩わしさから解放されました。


安全機能が充実しているので、子どもがいても安心して使うことができます。


「快適おまかせ」ボタンさえ押しておけば、いつも快適に過ごせています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ずぼら
・メカに弱い
・エアコンだけでは寒い
・コスパ重視
・暖房費を抑えたい
・子どもがいる
・エコに興味あり


本日ご紹介したトヨトミ ファンヒーター


使い勝手の良いシンプルなファンヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!!【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!リンナイ 35号 ガスファンヒーター SRC-365E-LPG【買う前に知りたいデメリット】ガスファンヒーターの口コミや評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)