【口コミ】届くまでの期間は?TOYBOXの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の成長に合わせておもちゃを買うと負担が大きい・・・


TOYBOXはこんな悩みを解決してくれる知育玩具レンタルサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・成長に合ったおもちゃが届く
・衛生管理面も安心
・部屋がスッキリ
・お得におもちゃを使える
・LINEで気軽にやり取り可能



TOYBOX は、5〜6個のおもちゃ、約15,000円相当を保育士監修の元選んで届けてくれる、定額制のおもちゃレンタルサービスです。


子供の個性や成長に合わせて交換が可能で、気に入れば買い取りもできます。


調剤薬局が商品除菌工程を監修しているので、衛生的で子供たちに安心して遊ばせられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 TOYBOX をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

TOYBOX|仕様と特徴

定期的におもちゃが一新されるので飽きない

TOYBOX を利用していると、隔月で新しいおもちゃが届きます。

子供が飽きても新しいおもちゃを買わずに済みますし、気に入ったおもちゃは特別価格で買い取ることも可能。

子供の遊びと学びが充実します。

常勤の保育士がおもちゃのプランを作成

TOYBOXから届くおもちゃのプランは、常勤の保育士が参加して作られているのが特徴です。

多くの子供たちを見てきた経験者のチョイスなので、信頼できます。

無駄におもちゃが増えず部屋が片付く

TOYBOXを利用すれば、子供の成長に合わせて定期的におもちゃを入れ替えることができるため、おもちゃがどんどん増えてしまうことがありません。

収納に悩んだり片付けに苦労したりすることがないのが嬉しい点です。

故障や破損の弁償なし

TOYBOXのおもちゃを普通に使っていて壊れてしまっても、弁償する必要はありません。

子供たちが思いきり元気に遊んでも、ハラハラしなくて大丈夫。

パーツを紛失してしまった場合の負担も最小限に抑えてくれるので安心です。

衛生面も安心

TOYBOXのおもちゃはグループ内の調剤薬局が商品除菌工程を監修していて、衛生的に管理されています。

感染対策もきちんと踏まえられているので安心。

また、返却時の掃除は不要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで、口コミや評判をチェックしていこう

TOYBOX|口コミと評判

良い口コミ・評判

明日、おもちゃレンタルの初回分が届くよー♫楽しみ♫おもちゃプランが次女の好みにドンピシャ過ぎて驚いた!
2ヶ月、暑いし、コロナで思い切りお出掛けできないし、おもちゃで遊び倒すぞー

Twitterより引用

甥や姪、友達の子供など購入したは良いものの遊ばなくなったおもちゃの管理に困っていたので、レンタルなら不要になれば返却できるのでそこにメリットを感じました。
実際、月齢に合わせたおもちゃを選んでくださるので成長にあったもので遊べて良いです。

公式サイトより引用

他社と比較してませんが、テイクアウトコースはリーズナブルなので、気軽に利用を始められました。
なにかのときに保育士さんや薬剤師さんにラインで相談ができるのは魅力だと思いました。

公式サイトより引用

TOYBOX の良い口コミを見てみると、おもちゃを無駄に買わずに済む、おもちゃの収納に悩まなくてよくなったなど、サービスに満足している声がたくさんありました。


金銭面でも生活面でも無駄を省けるのでコスパがいいと感じる模様。


何かあればLINEで保育士さんなどに相談できるのも高評価の理由でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供にとっても大人にとっても良いことずくめ


悪い口コミ・評判

TOYBOX使ってるよ! …けど、解約予定。
我が家はちゃれんじのおもちゃの方が食いつきよくて、あんまり遊ばなかった。
(知育系おもちゃ?って1人遊び難しいのかなって思った汗マーク)年間でまとまった金額になるし、そのお金あれば良いおもちゃも買ってあげられるな〜、って思った

Twitterより引用

おもちゃの質を考えると少し高い。
プレミアムコースでもおもちゃが被ったりする。

さぶろぐ独自アンケートより引用

TOYBOX の悪い評判を探してみると、子供があまり遊ばなかったという声がありました。


ラインナップ自体が子供の好みに合わない場合は残念ですが、しかたがないかもしれません。


少し高いと感じる人もいるようですが、満足してコスパがいいと感じる人もたくさんいるので、人によって感じ方に差があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供が気に入ってたくさん遊んでくれたら高コスパ


TOYBOX|SNSでの反響

YouTube(トピラボさん)

Instagram(yunaさん)

Twitter(PATTI.🎗️ガンサバ令ちゃんさん)

TOYBOX|遊び方

おもちゃを受け取るまでの流れ

まずは申込み

LINEでAnd TOYBOX公式アカウントを友達登録し、LINEメニューから新規申込みをしてください。

プランが確定

登録情報をもとにプランが作成され、プレミアムコースの人にはプランについてLINEで提案してもらえます。

プレミアムならプランの変更可能

プレミアムコースの場合は、プランを何度でも変えることができます。

発送

プラン確定後に発送され、LINEに発送完了通知が届きます。

料金プラン

TOYBOXにはスタンダードコースとプレミアムコースがあり、プレミアムコースはおもちゃのプラン変更が何度でもできます。

子供の好みにあったチョイスをしたい人にはプレミアムコースがおすすめ。

スタンダードとプレミアムの金額差は月額で330円です。

お支払い方法

  • クレジットカードでの月額払い
  • クレジットカードでの6ヶ月一括払い
  • クレジットカードでの1年一括払い

届くまでの期間は?

TOYBOXはなるべく早く発送できるよう手配してくれますが、混雑時などは7営業日ほどかかる場合もあるようです。

TOYBOX|よくある疑問

おもちゃを買うよりお得?

TOYBOX は隔月でおもちゃを入れ替えてくれます。

年齢があがるたびおもちゃを買う必要がないのでお得です。

おもちゃを破損・紛失してしまったら?

TOYBOXは、通常利用でおもちゃが破損してしまっても弁償しなくていいシステムです。

パーツを紛失した場合は、1つのパーツあたり330円と最小限の負担に抑えられていて、1商品あたり負担額の上限は1,320円 です。

ただし、主要部分の紛失は除きます。

兄弟でシェアできる?

TOYBOX は兄弟姉妹でシェア可能です。

年齢構成と必要なおもちゃの比率を伝えておけば、4~6個の範囲内でおもちゃを調整してくれます。

解約方法は?

TOYBOXはLINEメニューから簡単に解約ができます。

手元にあるすべてのおもちゃを配送業者に渡してから退会ボタンをタップ。

なお、最低利用月が2ヶ月となっているので注意してください。

TOYBOX|メリットとデメリット

便利でお得な TOYBOX ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・子供が遊ばないこともある
・木製おもちゃが多い
・たまにやり取りに時間がかかる

メリット
・定期的に新しいおもちゃが届く
・子供の成長を助ける
・継続利用や買い取りも可能
・衛生管理されている
・部屋が片付く
・LINEで相談できる

さぶろぐ
さぶろぐ

子供にとっても大人にとっても嬉しいサービス


TOYBOX|まとめ

TOYBOXは自分では選ばなかったであるろうおもちゃも届けてくれるので、我が子がそれに興味を示して遊んでいるときは頼んでよかったなと感じ、頼む前よりも遊びの幅がかなり広がってくれていると思いました。


元々おもちゃを買いすぎてしまって部屋がごちゃごちゃしていたのですが、 TOYBOX を利用してから部屋が綺麗になりました。


プランナーが厳選した清潔なおもちゃが届くので安心ですし、気に入れば買取もできるので便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子供が飽きっぽい
・部屋をすっきりさせたい
・知育玩具に興味がある
・木製のおもちゃが好き
・子供にたくさん遊ばせたい


本日ご紹介した TOYBOX

TOYBOX に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)