【口コミ】収納力は?TOTO サクアの評判から失敗談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

収納性に優れた洗面台がいいな…


サクアはこんな悩みを解決してくれる独立洗面台です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

傷や汚れが付きにくい素材
・収納しやすい
・陶器製の広い洗面ボウル
・節電効果が高い
・除菌できる



サクア はTOTOが開発した独立洗面台です。


陶器製のスクエア型のボウルを使用しているので、耐久性に優れており使いやすいのが特徴です。


節電効果の高い商品なので、毎日の光熱費や水道代を抑えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 サクア をご紹介していきます!

サクア|仕様と特徴

ひろびろ陶器ボウル

サクア のボウルは深くて広い設計なので、作業がしやすいのがポイントです。

スッキリとしたデザイン

サクア は飽きがこない、スッキリとしたデザインが特徴です。

物の出し入れもしやすく、収納性にも優れています。

ストックポケット

サクア はセフィオンテクト洗面ボウルで、汚れにくく、お掃除がしやすいのが特徴です。

エアインスウィング水栓

サクア はエアイン機能が付いているので使用シーンに合わせて、前後左右に動かすことができます。

きれい除菌水

サクア は除菌機能も付いているのが魅力です。

丁寧に除菌してくれるので、綺麗を長続きさせることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

サクア|口コミと評判

良い口コミ・評判

この水栓が非常に使いやすいと思います。

つけたままでも首が動いてくれるので洗顔時や衣類を洗濯するとき、子どもがいるので角度を変えられることによって楽に使えるようになりました。

他には中々ない機能ですよね。

それに節水効果があるので家計の負担が軽くなるのも高ポイントです。

掃除も大変しやすくなっていて以前と比べると比じゃないです。

陶器だから劣化しやすいんじゃないのと思っていましたが、その汚れ落ちを見て確信しました。

今でも全然汚れないので助かっています。

リノコより引用

すでに大きめの洗面台をつけているのですが、友人が泊まりにきた時にちょっと混雑することが多いのでもう1台増やすことにしました。

そして選んだのがこのサクアです。

スッキリとした印象が万人受けしそうだと思ったのと何より蛇口が自由に動くのが小さい子どもがいる友人が多いので便利そうだなと思ったからです。

案の定これにしたおかげで友人たちからは好評ですよ。

それにもしかしたら自分たちのところもこれにするかもと言っていましたのでその時はこちらを紹介しておきますね!

リノコより引用

両親が住んでいる家の洗面所がかなり黒ずんでいて汚らしいのでリフォームをすることに。

それに内装だけでなく何十年も同じ洗面台を使っているのでこちらの商品を施工してもらいました。

最初はもっと簡単なものでいいと言われていましたが、歳も歳なので使いやすいほうがいいだろうと思い選びました。

結果大正解です。

収納扉がスライドなので楽に取り出せると大変喜んでいます。

ボールも広々だから母は花をいける前準備に使っているみたいです。

リノコより引用

サクア の収納力・お手入れのしやすさに関する口コミが多く見られました。


シンプルなデザインのうえ、ボウルは汚れが落ちやすい為、簡単にお手入れできる点に満足されているようですね!


また、引き出しも出し入れしやすく収納力が高い点も好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいのが一番!


悪い口コミ・評判

私たち夫婦のためにこれをオススメしてくれた子ども達には感謝していますが、使いこなせる自信がありません。

絶対気に入るからと言われて確かに使いやすさはあるかもしれませんが、もっと簡単に使えるものでいいと思いました。

前まで使っていたのがおおよそ20年以上も前のもの。

同じようなもので考えていたのでちょっと時代の波についていけていない私たちには高級品かな・・・?

ただし掃除はしやすいと思いますのでその点については助かりました。

気持ちだけ嬉しいのでせめてこれから色々覚えていこうと思います。

リノコより引用

サクア の悪い口コミではございませんが、中にはこのような口コミがございました。


機能面に優れている一方で、使いこなせないという難点も…。


しかし、使い慣れれば便利になることは間違いありませんので、後悔することはないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合った洗面台を!


サクア|後悔した失敗談

サクア に関する投稿は、どれも満足な書き込みしかなく、失敗等の投稿は見られませんでした。

それだけ、満足されている方が多くいらっしゃるという事ですね!

サクア|お得に見積もりする方法

設置を含めた価格の目安

サクア は、サイズやタイプによって金額は異なりますが、相場は90,000円~が目安です。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

サクア を設置依頼する業者によって金額は異なりますので、少しでもお得に設置したい場合は、一括お見積りすることをオススメします。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

信頼できる業者に依頼するためにも2~3社に見積依頼をして相見積もりの形をとるのがおすすめです。


リショップナビは、全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、一括見積をする場合大変おすすめとなっています。

サクア|よくある疑問

サクアとオクターブの違い比較

サクア

・カラーが豊富
・ボウルが陶器製
・間口が2種類のみ
・エアインスウィング水栓

オクターブ

・カラーは1色のみ
・ボウルが人工大理石製
・間口が4種類
・ エアインシャワー水栓

どんな色がある?

サクア のカラーバリエーションは上記の表をご覧ください。

収納力はどのくらい?

サクア の収納力は、洗面台のタイプにもよって異なりますが、鏡の裏と引き出しに収納することができます。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

信頼できる業者に依頼するためにも2~3社に見積依頼をして相見積もりの形をとるのがおすすめです。


リショップナビは、全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、一括見積をする場合大変おすすめとなっています。

サクア|メリットとデメリット


width=500

お手入れもしやすい サクア ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
値段がやや高い
・取扱店舗が少ない
・照明が暗いと感じることがある

メリット
傷や汚れが付きにくい素材
・収納しやすい
・陶器製の広い洗面ボウル
・節電効果が高い
・除菌できる

さぶろぐ
さぶろぐ

節約になるのは良いね


サクア|まとめ

自宅の洗面台が古くなってきたので、 サクア を設置する事に。


ボウルが広々としているので、とても使いやすく助かっています!


知らないうちに節水できているのもうれしい点です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・収納力を求める方
・節電節水したい方
・陶器製のボウルが欲しい方
・お手入れのしやすさ重視
・衛生的に使用したい方


本日ご紹介した サクア

サクア に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【失敗談】パナソニックとの比較は?ミーレ食洗機で後悔しないための選び方【口コミ】施工例付き!クリナップ セントロの仕様から評判まで徹底解説!!【口コミ】料金は?エミーオ(EMEAO!)の評判から登録方法まで徹底解説!!【口コミ】費用はどのくらい?オーダーリノベの評判から見積もり方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)