【口コミ】ウルトラファインバブルが最強!!東芝の縦型式洗濯機の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯物が洗っても臭う…


東芝縦型式洗濯機はこんな悩みを解決してくれる洗濯機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・汚れ落ちが良い
・臭いの元も落とす
・お風呂の残り湯が使える
・とにかく静か
・衣類が絡みにくい
・コスパが良い



東芝縦型式洗濯機 は「ウルトラファインバブル機能」など 洗浄能力の高さが人気の ブランドです。


ウルトラファインバブル機能は、極小の泡が繊維の内側に入り込み汚れを落としてくれるので、洗濯物の嫌な臭いを抑えてくれます。


またお風呂水を自動で洗濯機にためることができる機能を搭載している機種も多く、光熱水費の節約にもなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 東芝縦型式洗濯機 をご紹介していきます!

東芝縦型式洗濯機 |仕様と特徴

汚れ落ち抜群

東芝縦型式洗濯機は汚れ落ちが良く、特に「ウルトラファインバブル」機能は繊維の奥の奥の微細な汚れまで落とすから、洗い残しの嫌なにおいを防ぎます

低振動・低騒音設計

東芝縦型式洗濯機 のインバーター搭載モデルなら騒音レベル40db以下で、時間を気にせず洗濯が出来ます。

節水できる

東芝縦型式洗濯機 は風呂の残り湯を使える専用のポンプと機能を揃えている機種が多く、とても経済的です。

強化ガラストップで使いやすい

東芝縦型式洗濯機は操作ボタンがあるガラストップは傷が付きにくい強化ガラスを使用し、拭くだけで綺麗になるから使いやすく清潔です。

一体型洗濯洗剤ケース

東芝縦型式洗濯機 は洗剤を楽に投入できる一体型ケースで、取り出して水洗いもできるから使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

東芝縦型式洗濯機|口コミと評判

良い口コミ・評判

ドラム式からの買い替えですが、綺麗に洗えた感が凄いです。

Amazonより引用(6kg)

脱水時の騒音が心配してましたが全然静かですよ!

静音性を気にされる方は是非おすすめです!

Amazonより引用(6kg)

前の洗濯機も東芝で20年も使っていました。
今までは5、5キロだったので今回は7キロ。
シンプル機能で充分、説明書ももちろん読みましたが、本当に分かりやすく、着いて直ぐに使いこなせます。
絡まない衣類に感激。。オススメです

Amazonより引用(7kg)

東芝縦型式洗濯機の良い口コミや評価を見ていくと、洗浄能力の高さを評価する声が多いです。


またインバーター非搭載モデルでも、「時間を気にせず洗濯機を回せるほど静か」というコメントもあります。


特に静音性が大切な賃貸の方で、野球着など酷い汚れものを洗う機会の多いご家庭に選ばれているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯機は良く洗える事が一番大事


悪い口コミ・評判

以前使用した洗濯機はトータル時間の表示が出ていたのであと、何分で終わるのかわかるので便利でしたが、この洗濯機は表示がなく終わるまで時間がわからないです。
出かけるタイミングなどがある場合はちょっと不便を感じますね!

Amazonより引用(6kg)

以前も同じシリーズを使っていました、引っ越しを機に7年目だったこともあり洗濯機買い替えを考え、調べあげた結果また同じ機種にしました。
シンプルで使いやすく、安心の東芝製だと再確認しています。
前回のものも7年問題なく使えました。

ひとつ難点はタイマーが6時間か9時間後の設定しかない事ですね。

Amazonより引用

東芝縦型式洗濯機 の悪い口コミや評価を見ていくと、時間管理機能が不満という声がちらほらあります。

タイマー設定が2つしかないので臨機応変に洗濯物ができないようです。

また、洗濯の残時間が表示されないので、表示されるタイプを使っていた方は不便に感じるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯性能に能力をほとんど持ってかれた印象


東芝縦型式洗濯機|使い方

洗剤ケースに洗剤を入れる

洗濯の前に洗剤ケースにお好みの洗剤を入れておきます。

電源ボタンを入れ水栓を開く

東芝縦型式洗濯機の電源を入れ、水栓を開いておきます(スタートを押すまで水は流れません)

洗濯槽に衣類を入れる

ポケットに紙くずやごみが入っている場合は取り除いて、槽の7~8割程度を限度として衣類を入れます。

スタートを押し蓋を閉めます

スタートを押すと標準選択コースが自動で始まりますので、あとは蓋を閉めて洗濯終了を待ちます。

フィルター交換

東芝縦型式洗濯機では内部にフィルターがあるので取り出して交換します。(外し方はこちら36ページ

お手入れ

東芝縦型式洗濯機 のお手入れ方法はこちら36ページから39ページに記載があります。

エラー

よくあるエラー

C2→-1、C2→‐3・・蓋がきちんとしまっていません
C5・・・・・・・・給水ができません(給水口や水栓をご確認ください)
CP・・・・・・・・ふろ水ポンプが機能しません(ポンプのつまりが無いかご確認ください)
CF・・洗濯物の容量がオーバーしています

設置費用を抑えたいなら『くらしのマーケット』がおすすめ

くらしのマーケットは5万以上と業者登録数が多く、他社と比較しても料金が安い傾向にあります。

「費用やコストを抑えたい」「安い業者を探したい」そんな方にはピッタリなサービスです。

公式サイト:https://curama.jp/

東芝縦型式洗濯機|種類比較

基本の洗浄力があるスタンダード

東芝縦型式洗濯機 で少ない水量で浸透パワフル洗浄で繊維の汚れを落とすタイプです。

洗浄力が強い上位モデル

東芝縦型式洗濯機 の上位モデルはインバーター搭載で「ウルトラファインバブル機能」があり、より汚れを強力に落とします。

一人暮らし向け

東芝縦型式洗濯機 の一人暮らし向け縦型洗濯機は便利なつけおきコースがあります。

結局どれがおすすめ?

  • しっかり洗濯出来て比較的安いのが良い・・・インバーター非搭載モデル(AW-6G9-W)
  • 洗濯性能が良くて節水を自動でしてほしい・・インバーター搭載モデル(AW-6DH1-W)
  • 一人暮らしでまとめ洗いをする・・・つけ置きコースがあるWシャワーモデル(AW-45M9-W)

東芝縦型式洗濯機|よくある疑問

販売店舗

東芝縦型式洗濯機を取り扱っている販売店舗は Amazon、楽天、大手家電量販店があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

今はネットでも洗濯機が手に入る

故障した場合の修理は?

東芝縦型式洗濯機 が故障した場合は公式で連絡を受け付けています

修理費用の目安

  • 水回り・・・1万前後(出張費用除く)
  • 本体の故障・・・2万~(出張費用除く)
  • 異音がする・・・2万~(出張費用除く)

東芝縦型式洗濯機 の故障修理について、複数箇所にわたる故障などの場合、修理金額が目安表の金額を超える場合があります。

取扱説明書

東芝縦型式洗濯機 の取扱説明書はこちらに掲載しています。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

東芝縦型式洗濯機|メリットとデメリット

汚れ落ちに定評がある 東芝縦型式洗濯機 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・残り時間が表示されない
・タイマーの設定パターンが少ない

時間がかかる

メリット
・汚れ落ちが良い
・臭いの元も落とす
・お風呂の残り湯が使える
・とにかく静か
・衣類が絡みにくい
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯機は洗濯性能が一番大事


東芝縦型式洗濯機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

東芝縦型式洗濯機|まとめ

東芝縦型式洗濯機 はしっかり汚れが落ちるので、真っ白になったタオルや汚れが落ちた野球着等を干すと、とっても気持ちがいいです。


日中忙しいから、 吸音マットも敷いてますが、音がかなり静かなので夜中の洗濯も気にせずジャンジャン回せて、助かってます。


別の部屋にいると回しているのを忘れちゃうほど音が静かでびっくり、休みの早朝、寝てる人がいても気兼ねなく回してます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり洗えるのが一番大事
・赤ちゃんや小さい子がいる

・運動部の子供がいる
・賃貸で音を気にする
・お風呂の残り水を使う
・コスパが良い洗濯機を探してる


本日ご紹介した 東芝縦型式洗濯機

東芝縦型式洗濯機 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)