【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

吸引力がある軽い掃除機ないかな…


東芝 掃除機 トルネオはこんな悩みを解決してくれる軽量クリーナーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・吸引力が続く
・軽くてコンパクト
・自走式で扱いが楽
・ごみパックが要らない
・ブラシを外し手入れできる
・毎日掃除しやすい



東芝 掃除機 トルネオ は軽く小型で、独自の吸引力を持続する機能が優秀なヘッド自走式掃除機です。


ダストカップ式でごみパックの交換が不要、作動中にごみを強力に圧縮してくれるモデルなら、さらにお手入れが簡単です。


今まで必要だった掃除機掛けにかかる力が殆ど不要で、勝手にすいすい進むヘッドに軽く手を添えるだけ良いので、力のない方や、掃除が負担な方におすすめです。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 東芝 掃除機 トルネオ をご紹介していきます!

東芝 掃除機 トルネオ |仕様と特徴

軽量コンパクト

東芝 掃除機 トルネオ の本体約2kg、スティックとヘッド・ホースは合計約1kg、力が無い方でも取り扱いがしやすく、軽く全体的にコンパクトで収納も場所を取りません。

吸引力をキープ

東芝 掃除機 トルネオはWの強力な気流を駆使する 「デュアルトルネードシステム」 を搭載、吸引力のキープ力99%でパワーダウンを気にせず使い続けられ、ゴミ捨ても簡単です。

扱いやすい

東芝 掃除機 トルネオ のヘッドは自走式で、勝手にぐんぐん進んで扱いやすいです。



ごみパック不要

東芝 掃除機 トルネオ の集塵先のダストカップは、繰り返し使えて集まった塵をゴミ箱に捨てるだけなので、面倒なごみパック交換が不要です。



2Wayブラシ付き

東芝 掃除機 トルネオ はお手入れノズルと隙間ブラシが付属、家具の狭い隙間や、溝の掃除もしやすいです。



さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

東芝 掃除機 トルネオ|口コミと評判

良い口コミ・評判

コンパクトで軽いです。

吸引力もパワフルで、絨毯などは自走式カーボンヘッドで非常に楽です。

コスパも良いと思います。
最近はコードレスが流行ってますが、コードありでも、普通に家庭で使う分には十分だと思います。

また、バッテリーの残量や消耗などを気にしなくていいのが、コードありの掃除機のメリットだと思います。
上記を考慮して、この手のタイプの掃除機の中では、良い掃除機だと思います。
軽くて、コンパクトなので、子供や女性、年配の方や一人暮らしの方におすすめしたい掃除機です。

Amazonより引用(エントリーモデル)

コンセント差し込んで使うタイプでサイクロン式を選びました。

毎回、掃除機を使う度に中のゴミを捨てて空っぽにしたいからです。紙パックでは毎回替えるとコスパ悪いので、コスパ的にはサイクロン式がオススメです。開いてゴミ箱にポイするだけで超簡単です。

今はハンディスティック全盛期ですが、充電時間の長さの割には使用可能時間が短いのが嫌で、まあハンディスティックタイプを使った事はないんですけど

コンセント差し込んで使うタイプを選びました。

軽くてコンパクトで使いやすくて大満足です。吸引力も丁度良いです。本当に買って良かったです。

Amazonより引用(シンプルタイプ)

ダイソンを主に、他の日本のメーカーと比較検討しました。量販店で何度も使い勝手を確認。

ダイソンには吸引力では負けるようですが、大きな差はありません。

それよりもノズルが軽く圧倒的に取り回しがしやすいです。

ダイソンもよい製品だと思いますが、私にとっては使い勝手の良さが勝りました。

購入して数ヶ月経ちましたが、こちらを選んで本当によかったと思っています。

Amazonより引用(ハイスペックモデル)

東芝 掃除機 トルネオ の良い口コミや評価を見ていくと、吸引力の良し悪しで選ばれた方が多く、吸引力が良いという声が多い印象。


また軽くて取り回しが良く、毎日使っても苦にならないというというご年配の方のコメントもあります。


総評して軽さと使いやすさ、しっかり掃除出来る事の評価が高いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除機は毎日使いやすいのが良い


悪い口コミ・評判

自走式のサイクロン、吸引力はいいが、マットやカーペットなどは前進方向には軽いが、戻ってかける場合、取っ手を引いても吸引は弱く、一度取っ手を持ち上げて戻り、再度前進して掃除することになり、この持ち上げるのが一苦労です。
持つ部分が固く、少し痛みを感じることがあります。
それ以外は使い始めたばかりですが、支障はありません。

Amazonより引用(エントリーモデル)

期待通りの軽さ、その割には吸引力も強く期待通りの良い掃除機です。

でも、 商品の問題ではありませんが、やはりこまめにごみを捨てて、フィルターの目詰まり防止のお掃除が必須ですね。

Amazonより引用(エントリーモデル

東芝 掃除機 トルネオ の悪い口コミや評価を見ていくと、ダストボックスに係る扱いが面倒、という声がちらほらあります。

ごみパックを用意して交換する手間が減る一方、集塵力が良いのでごみがたまり易くダストボックスを頻繁にお手入れしないといけないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

パックが不要でエコだけど…


東芝 掃除機 トルネオ|使い方

コンセントを差す

東芝 掃除機 トルネオ の電源プラグをコンセントに真っすぐ差します。

スイッチを押します

東芝 掃除機 トルネオ の「強\弱」「ecoモード」ボタンを押して電源を入れます。

吸い取りが悪い場合

東芝 掃除機 トルネオ でごみが吸いきれない場合「ブラシ切/入」ボタンを押してブラシを作動させます。

スイッチを押します

東芝 掃除機 トルネオ で掃除が終わったら「切」ボタンを押して終了します。

フィルター交換

東芝 掃除機 トルネオ はフィルター交換は不要です。

お手入れやメンテナンス

東芝 掃除機 トルネオ はごみパックが不要な反面、ダストボックスとフィルターの定期的な水洗いをしてください。(詳しくは取扱説明書に記載されています)

東芝 掃除機 トルネオ|種類比較

基本のエントリーモデル

東芝 掃除機 トルネオ のエントリーモデルは、自走式ヘッドがついた基本的な性能を備えたシンプルモデルです。

基本+フィルターレスモデル

東芝 掃除機 トルネオ のベーシックモデルはフィルターが無く塵がフィルターを塞いで吸引力を落とす心配がありません。

ハイスペックモデル

東芝 掃除機 トルネオ のハイスペックモデルは、上記に加えてごみを圧縮する機能もあり、よりゴミ捨てがしやすいのが特徴です。

結局どれがおすすめ?

  • 自走式で軽く使いやすいのが良い・・・VC-C7-R グランレッド
  • フィルターのメンテも不要・・・VC-SG314-P メタリックピンク
  • ゴミも捨てやすい・・・VC-SG710X-Rブラックレッド

東芝 掃除機 トルネオ|よくある疑問

吸引力は弱い?

東芝 掃除機 トルネオ のネットのリアルな口コミを見ていくと、海外の有名掃除機には劣るものの国産では吸引力が強いという評価です。

電源が入らない場合

東芝 掃除機 トルネオ のヘッドにごみが吸い付いていたり、ダストボックスがいっぱいになっていると電源は入りません、それらの原因を取り除いでください。(詳しくはこちら

ヘッドが回らない場合

東芝 掃除機 トルネオ は毛足が長く密集した絨毯や糸くずが絡み付いていると保護装置が働き、ブラシが回転しないことがあります。(詳しくはこちら

故障した場合の修理

東芝 掃除機 トルネオ の販売店、または公式お客様窓口0120-1048-76へご相談ください。

東芝 掃除機 トルネオ|メリットとデメリット

毎日使いやすい 東芝 掃除機 トルネオ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
ブラシモードがうるさい
・吸ったゴミが見える
・ヘッドが小さい

メリット
・吸引力が続く
・軽くてコンパクト
・自走式で扱いが楽
・ごみパックが要らない
・ブラシを外し手入れできる
・毎日掃除しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

自走式で楽に使える掃除機


東芝 掃除機 トルネオ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

東芝 掃除機 トルネオ|まとめ

東芝 掃除機 トルネオ は吸引力が強いことで何回も往復しなくてもしっかりと細かなゴミを吸い上げてくれて、掃除の時間が短くなりました。


軽いので、2階への持ち運びも楽ちんで高いところの掃除機掛けもしやすく、腰が良くないので助かります。


今まで月1だった掃除機掛けが、軽いし紙パック不要だしで掃除機がそこまで苦ではなくなり毎週末必ずかけるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い掃除機が良い
・吸引力も気になる
・自走式ヘッドを使いたい
・ごみパック交換が面倒
・重い物を持ちたくない
・頻繁に掃除機をかけたい


本日ご紹介した 東芝 掃除機 トルネオ

東芝 掃除機 トルネオ に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【2024年1月】ハウスダスト対策におすすめの掃除機10選 【2024年1月】ペットのいる家庭におすすめの掃除機10選 【2024年1月】Amazonで買えるおすすめの掃除機10選 【2024年1月】家電芸人おすすめの掃除機10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)