【口コミ】レンジで揚げ物も出来る!?東芝 オーブン レンジの評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に料理ができたらなぁ….


東芝オーブンレンジはこんな悩みを解決してくれる万能オーブンレンジです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・調理メニューが豊富
・料理のレパートリーが多くなる
・揚げ物が揚げずに調理ができる
・ムラなく焼ける
・スッキリとしたデザイン
・使いやすい
・お手入れが簡単

東芝オーブンレンジは、簡単に美味しくできるので女性が喜ぶオーブンレンジです。

これ1台あれば高温で美味しく仕上がるメニューが豊富にあるので、料理好きにおすすめ。

容量も5種類あるので、1人暮らしから大家族まで使う方のニーズに合わせられるところが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、東芝オーブンレンジをご紹介していきます!

東芝オーブンレンジ|仕様と特徴

フラット庫内で出し入れがラクラク

東芝オーブンレンジは、フラット庫内でワイドタイプのモデルが多いです。

大きいお弁当も温められるので、サイズにこだわらず使えるところが便利。

汚れがこびりつきにくい

東芝オーブンレンジのは、庫内よごれプロテクトで撥水・溌油コーティングされているため、汚れがつきにくい。

お手入れがラクになったと評判です。

赤外線センサーでしっかり温め

東芝オーブンレンジは、赤外線センサーで食材の表面を検知することでしっかりと温めてくれる優れもの。

業界最高の360℃贅沢火力

東芝オーブンレンジは、家庭で本格的なオーブン料理をいただくことができます。

業界最高の350℃で加熱が早く、旨みを閉じ込めます。


オレンジバックライト液晶で見やすい

東芝オーブンレンジは、文字が見やすいように液晶のバックライトがオレンジになっています。

液晶が見やすくなったと評判。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

東芝オーブンレンジ|口コミと評判

良い口コミ・評判

外観がすっきりしていて、内部も凹凸が少なく掃除がしやすいです。

操作もしやすく、うちで使う機能は全て揃っているので満足しています。

トースト後など内部が熱くなった時に冷却する音が少々気になりますが、その音の大きさも電子レンジを使っている時の音くらいです。

近所の電気屋さんより1万円以上安く購入できました。

こちらで買って良かったです。

Amazonより引用

以前はガスオーブンを使っていたので、電気オーブンを頼りないと思っていましたが、全然心配無用でした。

ガスより予熱は多少時間がかかるものの、本焼きには大満足です。

庫内の手入れがしやすいのも気に入っています。

また、パン作りの動画やンスタなどで同じオープンを使っている方が多くいらっしゃいます。

とっても気に入って、購入してから毎休日にパンやオープン料理をしています。

Amazonより引用

長年使用していたオーブンレンジが壊れ、こちらの製品を購入。

TOSHIBAのオーブンレンジは庫内は大きいのに小サイズなので設置するのにコンパクトで良いです。

庫内が広い、かつトースター機能があったのも選んだポイントです。

また、購入した製品は2020年製でした。

同等品がもっと高い値段で売られているのでお得な買い物ができたと思います。

Amazonより引用

東芝オーブンレンジの良い口コミをや評判を見ていくと、庫内が広く使いやすいと満足度が高いようです。

また、掃除がしやすくお手入れがラクなのが印象的。

オーブン料理やパンを作る方にピッタリのレンジです。

さぶろぐ
さぶろぐ

生活スタイルで感じ方が違うのかも….


悪い口コミ・評判

機能を使い切れるか迷いながらもセールということもあり、購入しました。

まだ慣れていないこともあるかもしれませんがわが家で一番多く使う機能:冷凍ごはんやおにぎりのオート機能を使ったあたためが、いまいちです。朝あたためて会社で食べるときに固くなっている部分があり、あたためにムラがあるようにおもいます。今まで1万円程度の回転皿の安いレンジを利用してきましたが、そういったことはありませんでした。

Amazonより引用

扉を最後まで開き切る時、ガタンとなってしまう。

扉の開きをもう少し緩やかでもよい。
温まりが悪い気がする。
以前は同じモデルの古いのを使っていたが同じ秒数で温めてもイマイチ温まってない状態。

Amazonより引用

東芝オーブンレンジの悪い口コミや評判を見ていくと、以前使っていたレンジよりも温めが弱いと感じている方がちらほら見られます。

しかし、自動温めでも強すぎるという口コミも見られるため用途によって温まり方が違うもかもしれません。

お得な値段で多機能がついているオーブンレンジを探している方におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能を上手く使ってみましょう


東芝オーブンレンジ|使い方

ノンフライ調理
「ノンフライ調理」なら油を使わずヘルシーに。

油を使わずに揚げ物が食べられるのでとってもヘルシー。

ラクラクパスタ
「らくらくパスタ」なら鍋を使わずにかんたん。

お湯を沸かさなくてもレンジで簡単にパスタを楽しめます。

石窯おまかせ焼き
石窯おまかせ焼き

お好みの食材と分量を入れると、あとは石窯オーブンが自動調理してくれる機能が搭載しています。

東芝オーブンレンジ|おすすめ

東芝 オーブン レンジ ers18

東芝オーブンレンジER-S18は、色がホワイトで湿度センサーを搭載。

回らないのでお弁当を温めるときにぶつかる心配がなく、ご飯やおかずを温めるときはワンタッチで操作が可能です。

東芝 オーブン レンジ er sd70

東芝オーブンレンジER-SD70は、石窯ドームで内容量が26Lとワイドタイプです。

お手軽パンや、もう一品おかずが欲しいときに簡単に作れる自動メニューを搭載。

東芝 オーブン レンジ er jz5000

東芝オーブンレンジER-JZ5000は、熱対流と遠赤外線効果が石窯で焼いたような仕上がりになります。

石窯ドームが、焼く・蒸す・揚げる・煮るなどの調理ができる多機能オーブンレンジ。

東芝 オーブン レンジ er jz4000

東芝オーブンレンジER-JZ4000は、高温250℃の石窯ドームで加熱することでムラなく焼くことができます。

過熱水蒸気で余分な油を落とすので、揚げ物でもヘルシーにいただけるところが人気。

東芝 オーブン レンジ er rd3000

東芝オーブンレンジER-RD3000は、過熱水蒸気オーブンレンジで高火力で調理ができる優れもの。

過熱ムラを抑えて解凍ができる8つ目赤外線センサーを搭載。

東芝オーブンレンジ|よくある疑問

トーストも焼ける?

東芝オーブンレンジは、自動メニューでトーストを選択して焼くことができます。

しかし、両面を焼くときは自分で裏返し、予熱をしてから焼くとカリっとした食感になります。

レシピは見れる?

東芝オーブンレンジは、「loLIFE」アプリとオーブンレンジを連動させることでレシピ検索をすることができます。

気に入ったレシピを見つけたら、送信をするだけでオーブンレンジに簡単設定。

また、スマートスピーカー設定にしておくと手動ではなく音声設定が可能です。

故障したらどうすればいい?

東芝オーブンレンジが故障した場合は、WEBから出張修理受付が可能です。

東芝のホームページのお客様サポートのWB修理受付から修理の申し込みができます。

公式ホームページhttps://www.toshiba-lifestyle.com/jp/

東芝オーブンレンジ|メリットとデメリット

機能が充実している東芝オーブンレンジですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・メニューが多く全て使わない
・音が少し大きく聞こえる
・カラーバリエーションが少ない

メリット
・調理メニューが豊富
・料理のレパートリーが多くなる
・揚げ物があげずに調理できる
・ムラなく焼ける
・スッキリしたデザイン
・使いやすい
・お手入れが簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

料理をするのが楽しくなりそう


東芝オーブンレンジ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

東芝オーブンレンジ|まとめ

以前からお菓子作りが好きでしたが、機能性が高い東芝オーブンレンジのおかげで焼きムラがなく仕上がりが上達したように感じます。


レンジの中に食材を入れて基本ほっからかしなので、その間にもう一品作ることができ品数が増えたことが嬉しいです。


揚げ物をしたくても手間がかかるので作らなかったのが、東芝オーブンレンジを購入してから揚げずにレンジで作れるので、手軽でヘルシーに作れるので助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・料理のレパートリーを増やしたい
・家でパンを作ってみたい
・時短料理を作りたい
・料理が好き
・スッキリとしたデザインがいい


本日ご紹介した東芝オーブンレンジ

お家ご飯を楽しみたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)