【口コミ】音がうるさい??まずい!?東芝 炊飯器の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お米を美味しく食べたいなぁ


東芝 炊飯器はこんな悩みを解決してくれる炊飯器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ごはんが美味しい
・機能が豊富
・傷が付きにくく長持ちする
・米の魅力を最大限に出してくれる
・見た目がかっこいい
・0.5~5.5合まで炊ける



東芝 炊飯器は、真空と圧力でお米をいかに美味しく炊くかにこだわり、贅沢な材質のものを使って作り上げた素晴らしい炊飯器です。


1合で炊いても5合で炊いても美味しい炊きあがり。


作りがしっかりしていて、明らかにごはんの炊き加減が違います。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、東芝 炊飯器をご紹介していきます!

東芝 炊飯器|仕様と特徴

真空と圧力でかまど炊きごはんに

東芝 炊飯器はかまど炊きの技法を取り入れ、ごはんの旨みを引き出します。

かまどのような熱対流

東芝 炊飯器の釜底は厚さ5㎜あり、まるでかまどのような熱対流効果で旨さを高めます。

新潟県産の鍛造かまど銅釜

東芝 炊飯器はステンレスの発熱体に高温のアルミを流し、高淳恵押し固めて気泡のない厚肉成形で製造。

お手入れ簡単

東芝 炊飯器は丈夫なフッ素加工で内釜の中での洗米もOK.

5通りの炊き分け

東芝 炊飯器は、いつものお米もお好みの食感で炊き分けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

東芝 炊飯器|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで使っていた炊飯器が古くなり、この炊飯器を購入。

真空圧力の威力なのか、ごはんがツヤツヤに炊けて評価が高いです。

また、値段も悪くない。

保温機能も試しましたが、真空保温で劣化は遅いのかなと感じます。

文字が見やすく操作がしやすい、満足の製品です。

Amazonより引用

他メーカーの非圧力を使っていましたが、同じくらいの値段でこちらは粒がしっかりありながら美味しいごはんが炊けて感動。

真空にする音が定期的になるが、そこまで気にならなくなっています。

保温も、全然黄色くならず美味しいままな気がします。

毎回少量で炊飯するので、最初は美味しく炊けるか不安でしたが、モチモチした食感のごはんも選べてとても美味しく食べることができています。

Amazonより引用

炊飯器を購入するにあたり、いろいろ検討してみて雑誌の高評価もあって、この商品に決めました。

思った以上に美味しくてこれで良かったと思っています。

保温したご飯も変わらず美味しく食べることができて満足です。

毎回のお手入れもとても簡単で、良い商品だと思っています。

炊きあがりまでの時間がどのコースでも短く、仕事から帰って洗米しすぐに甘み炊きコースで毎日美味しくいただいています。

Amazonより引用

東芝 炊飯器の良い口コミや評判を見ていくと、価格と美味しさで満足している声が多数あります。


少量でも美味しく炊けるという声もあり、1人暮らしでも家族でも対応できるのが嬉しいですね。


簡単お手入れで、食べたあとも満足なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

付属のしゃもじが自立して何気に便利


悪い口コミ・評判

買い替えで今回の加圧式が粒立ち、味の良さで勝っていることを実感しました。

ただ、使い勝手の面では内釜を洗って乾かしている間、本体の蓋が閉まらない!

Amazonより引用

保温しているときに定期的に真空ポンプが働くのでうるさいです。

結構大きな音で、2分ほどで止まりますが、この間がストレスですね。

真空にするためとはいえポンプから出る音に対して、何か対策方法があればと思います。

Amazonより引用

東芝 炊飯器の悪い口コミや評判を見ていくと、「真空ポンプの音がうるさい」という口コミがちらほらありました。


しかし真空音があるからこそ美味しいお米が食べられるので、多少は我慢という考えの人も多いようです。


また炊きあがりの美味しさに比べ、保温したごはんは味が劣るとの意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

真空音は美味しさの秘密だね


東芝 炊飯器|使い方

米を計量し、研ぐ

炊きたい量のお米を量り、研ぎましょう。

釜の目盛りに合わせて水を入れる

研いだ米を釜に移し、目盛りに合わせて水を入れます。

炊飯スタートボタンを押す

炊飯ボタンを押して炊き上がりまで待ちます。

炊き上がったら混ぜる

炊き上がったら、しゃもじで切るようにごはんを混ぜましょう。

レシピ

炊き込みご飯、お粥、お焦げ、温泉卵

時間設定

  1. 電源プラグを差し込み、時計マークのボタンを2秒以上押す
  2. 「進む・戻る」で時刻を合わせる
  3. 取り消し「切」を押して完了

内釜交換

東芝 炊飯器の内釜は、東芝HPから購入できますが、ネットの方が断然お得です。

電池交換

東芝 炊飯器に電池切れの症状が出たら、東芝のお客様相談室に電話して修理を依頼します。

東芝 炊飯器|おすすめの機種比較

鍛造かまど銅釜 真空圧力IH

多彩なコースで好きな食感のご飯を炊き分けられます。

真空保温で最大40時間の保温が可能です。

TOSHIBA 炎匠炊き

大火力と火加減の「炎匠炊き」。

フラットパネルで拭きやすく、洗いやすい、お手入れがラクな炊飯器です。

TOSHIBA 合わせ炊き

冷めてもふっくら美味しい「お弁当コース」搭載の炊飯器です。

かまど炊きのおいしさを約43分で炊き上げます。

TOSHIBA かまど銅コート釜

熱伝導率の良い動を含んだコーティングを内釜の外面に施し、ふっくらしたごはんを炊き上げます。

内釜・蒸気口、着脱丸洗い可能です。

人気モデル 備長炭本丸鉄釜

備長炭本丸鉄釜採用のスタイリッシュな上位モデルです。

玄米コース、麦ごはんコースなど選べる多彩なコースが人気です。

東芝 炊飯器|よくある疑問

まずい?

10年以上使っている東芝 炊飯器ですと、内釜のコーティングが剥がれるなどして、ごはんがまずくなる可能性があります。

まずは内側に傷がないかなど、チェックしてみることをおすすめします。

壊れやすい?

東芝 炊飯器が壊れやすいということはありません。

壊れやすいかどうかは、使用する環境に左右されます。

音がうるさい?

東芝 炊飯器で真空圧力IHジャーの音がうるさいという意見もありますが、それほど気にならないという声も多数あることから、個人差があるようです。

また、慣れによって気にならなくなるという声もあります。

取扱説明書

東芝 炊飯器の取扱説明書は、東芝公式サイトにて、取扱説明書ダウンロードページがあります。

東芝 炊飯器|メリットとデメリット

保温しても美味しい東芝 炊飯器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・釜が傷つかないよう気を使う
・場所をとる
・重い


メリット

・ごはんが美味しい
・機能が豊富
・傷が付きにくく長持ちする
・米の魅力を最大限に出してくれる
・見た目がかっこいい
・0.5~5.5合まで炊ける


さぶろぐ
さぶろぐ

お米の本当の美味しさが味わえる


東芝 炊飯器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

東芝 炊飯器|まとめ

東芝 炊飯器でごはんを炊くようになってから、ごはんが本当に美味しいので食事が楽しくなりました。


お米をケチらず良いお米を買うようになり、梅干しやごはんのお供を選ぶのも以前はしなかったことです。


以前はうまく炊けなかった1合も、問題なく炊けるため1人でも美味しくいただけています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・食事にこだわりたい
・お弁当を毎日作る
・食欲がない
・単身者
・家電が好き
・共働き
・忙しい
・家族に美味しい米を食べさせたい


本日ご紹介した東芝 炊飯器

美味しいごはんに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!! 【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

1 COMMENT

髙嶋 明

最近他のメーカーの炊飯器がタイマーがダメになり、先日東芝RC-10VSTを購入しました。
最初に内ふたと内釜が密着して
フックボタンを押しても、開かなくなり、相談センターに連絡→商品を交換。新商品で炊き上がった後、蓋を開けると、釜の回りが露で濡れて
お粥状態になっています。
保温になると1時間位経過すると、今度は釜の回りに湯葉のようなものができる。私の運が悪いのか、今までいろんなメーカーの商品を使用してきましたが、最悪の商品です。毎日使うものにつき、返品して他のメーカーに買い換えしたいと思います。 メーカーからの返信を待ってます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)