【口コミ】付属品は?東芝 ER-TD70の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで万能なオーブンレンジが欲しいなぁ


東芝 ER-TD70はこんな悩みを解決してくれるスチームオーブンレンジです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

強火力の石窯ドーム搭載
・コンパクトサイズ
・フラットな庫内
・ノンフライ調理可能
・あたため温度の指定ができる
・発酵機能あり
・操作が簡単



東芝 ER-TD70は、石窯ドームを搭載したスチームオーブンレンジです。


自動調理メニューが豊富なので、簡単に時短料理も作れます。


庫内はフラットなので掃除がしやすく、脱臭機能あるのでいつでも清潔な状態で使えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、東芝 ER-TD70をご紹介していきます!

東芝 ER-TD70|仕様と特徴

石窯ドームを搭載

東芝 ER-TD70は、2021年1月現在で業界最高温度350℃を誇る「石窯ドーム」を搭載しています。

強火力のオーブンは、予熱なしでも加熱スピードが早いのが特徴です。

外はカリッと、中はジュージーに焼き上げるので、食材の旨味を閉じ込め美味しく出来上がります。

好みの温度にあたため

東芝 ER-TD70は赤外線センサーが搭載されており、好みの温度にあたためが可能です。

加熱中に庫内の食材を見ている必要がないので、他の調理を進められます。

温度は−10℃から90℃まで、幅広く対応できますよ。

ノンフライ調理に対応

東芝 ER-TD70は、油を使わないノンフライ調理にも対応しています。

ボタン1つで調理でき、時間や温度の設定が不要なので、簡単に揚げ物を作れます。

ヘルシー志向の方や、健康面を気にされている方には嬉しいポイントですね。

自動調理メニューが豊富

東芝 ER-TD70は、自動調理可能なメニュー数が87品あります。

早いものなら、加熱時間1分で完成するおつまみメニューも。

仕事や家事で忙しく、調理に時間をかけられない方にオススメです。

誰でも簡単に使えるシンプル設計

東芝 ER-TD70は、操作性が良く、誰でも簡単に使えるスチームオーブンレンジです。

ボタンが大きく、字もはっきりと見やすいため、年配の方にもおすすめできるアイテム。

また、背面はぴったりと壁に付けて設置できるので、省スペースで収まります。

さぶろぐ
さぶろぐ

石窯ドームと自動調理が優秀

東芝 ER-TD70|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近料理が上手になったねと周りに褒められることが増えてきました。

美味しくなってきたと友人にお褒めいただいたことも大きな理由です。

料理が上手になったと褒められるくらい素晴らしい商品なので使ったことない方におすすめです。

わかりやすく使いやすいのでおすすめです。

さぶろぐ独自アンケート

色々なお料理ができて、まさに万能アイテムです。

部分的に扱いにくいと感じることもありますが、慣れると快適に使用できます。

こちらのおかげでレパートリーも増えました。

スタイリッシュなフォルムも好みで満足度が高いです。

さぶろぐ独自アンケート

私は普段、電気代があまりかからない電子レンジを使いたくてこの er td70を購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

脱臭機能があり耐久性が高いのでとても嬉しかったです。

さぶろぐ独自アンケート

東芝 ER-TD70の良い口コミや評判を見ていくと、「使いやすい万能レンジ」と満足度が高い印象です。


料理のレパートリーが増え、褒められることが多くなったとの声もありました。


操作性が良いので、幅広い年代の方におすすめのスチームオーブンレンジです。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作が分かりやすい


悪い口コミ・評判

東芝 ER-TD70の悪い口コミや評判は、見つかりませんでした。


多機能で使いやすいレンジなので、料理が苦手な方にもおすすめできるアイテムです。


自動調理メニューも多く、調理にかかる手間をぐっと減らせますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

自動調理が便利


東芝 ER-TD70|使い方

使い方

電源プラグをコンセントにさ差し込む
扉を開けて、食品を置く
好みの設定を選択し、あたためスタートボタンを押す

レシピ

東芝 ER-TD70は自動調理機能を搭載しており、レシピ集も付属しています。

定番料理から、パンやスイーツまで幅広い料理を簡単に作れますよ。

また、レシピ集はこちらから閲覧・ダウンロードが可能です。

掃除・お手入れ方法

東芝 ER-TD70は、固く絞った布巾などで庫内の掃除が可能です。

臭いが気になる場合は、汚れを拭き取ってから「庫内のカラ焼き・脱臭」メニューでお手入れできます。

付属品

東芝 ER-TD70には、ホーロー製の角皿が1枚と取扱説明書、レシピ集が付属しています。

角皿のサイズは、38.8cm✕30cmサイズです。

東芝 ER-TD70|種類比較

ER-TD70

自動調理ができ、操作が簡単なスチームオーブンレンジ。

ER−TD7000

庫内容量30L、石窯ドーム搭載のプレミアムモデル。

ER-VD70

ER-TD70に比べ、自動調理メニューが少ないモデル。

結局どれがおすすめ?

  • 操作が簡単なものがいい方・・・ER-TD70
  • オーブンレンジをフル活用したい方・・・ER-TD7000
  • あたため機能メインで使いたい方・・・ER-VD70

東芝 ER-TD70|よくある疑問

寿命はどのくらい?

電子レンジの寿命は、一般的には10年といわれており、東芝 ER-TD70も同じ位の期間は使えるのではないかと思います。

長持ちさせるためには、定期的に庫内の掃除をするのが効果的です。

焼き芋は作れる?

東芝 ER-TD70は、オーブン機能を使って焼き芋を作れます。

洗ったさつまいもをアルミホイルで包んでから焼き上げると、ホクホクの焼き芋が出来上がりますよ。

販売店はどこ?最安値は?

東芝 ER-TD70を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

東芝 ER-TD70の取扱説明書は、こちらから閲覧可能です。

東芝 ER-TD70|メリットとデメリット

操作性の良い東芝 ER-TD70ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・あたためムラが気になる
・加熱に時間がかかる

メリット
強火力の石窯ドーム搭載
・コンパクトサイズ
・フラットな庫内
・ノンフライ調理可能
・あたため温度の指定ができる
・発酵機能あり
・操作が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

多機能なオーブンレンジ


東芝 ER-TD70|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

東芝 ER-TD70|まとめ

東芝 ER-TD70は、パンやお菓子作りをしたくて石窯ドーム搭載のものを選びました。


強い火力で焼き上げてくれるので、美味しさが全然違います。


自動調理もできるので、料理のレパートリーも増えて嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・シンプルな機能で十分な方
・操作が簡単なものがいい
・電気代を節約したい方
・押しやすいボタンがいい方
・年配の方
・簡単に料理したい方


本日ご紹介した東芝 ER-TD70

操作性の良いスチームオーブンレンジに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

パナソニック エレック NE-MS267 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするオーブンレンジはどれ!? 【口コミ】使いこなすのが大変??ヘルシーシェフの評判をチェック!! 【2024年1月】買ってはいけない オーブンレンジの特徴と失敗談を解説! 【口コミ】レンジで揚げ物も出来る!?東芝 オーブン レンジの評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)