【口コミ】冷えない?東芝 大清快の評判から使い方まで徹底解説!!

東芝大清快_評判_口コミ_使い方
 
さぶろぐ
さぶろぐ

効きにくくなってきたな…


東芝 大清快はこんな悩みを解決してくれるエアコンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・冷えが良い
・酷暑でも涼しい
・自動クリーニング付き
・省エネで使える
・シンプルな見た目
・比較的安価で買える



東芝 大清快は、エアコンが適温になりにくくなったと感じている方におすすめのエアコンです!


外気温48度でもしっかり稼働するため、運転が止まってイライラせず熱帯夜も快適。


自動内部クリーン機能など基本的なスペックは抑えた上でシンプル性能にしているため、コスパが良い点も魅力です。


エアコンの買い替えには冬のオフシーズンが狙い目ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、東芝 大清快をご紹介していきます!

東芝 大清快|仕様と特徴

いつでも空気キレイ

東芝大清快_評判_口コミ_使い方
大清快・東芝公式

東芝 大清快は花粉やホコリ、目に見えないPM2.5もプラズマ空気清浄機でキャッチ!

独自技術の詰まった洗浄熱交換器で吸い上げた汚れは、ドレンホースを通じて自動的に外部へ排出されます。

使っている間中お部屋の空気を清潔にします。

風が当たりにくい

東芝大清快_評判_口コミ_使い方
大清快・東芝公式

東芝 大清快は優しい涼しさで、 エアコンの風が苦手な方にもおすすめ!

冷房の風を起こさない無風運転を使えば、 冷たい風を体に感じずに部屋を涼しくします。

また、無風感ボタンでも使える無風モードは、空気清浄、暖房にも使用可能です。

AI快適機能

東芝大清快_評判_口コミ_使い方
大清快・東芝公式

東芝 大清快のAI快適機能は温度センサーが体表面温度と周囲温度を感知し、冷暖房と風量を自動で切り替え

暖房、冷房、無風冷房を切り替える必要がなく、ボタンを押すだけで一年中いつでも快適な室内環境を作り出すことができます。

光熱費を抑える

東芝大清快_評判_口コミ_使い方
大清快・東芝公式

東芝 大清快は自動で状況を把握するため、周囲に人がいないときには控えめに運転する仕様です。

30分間部屋にいないと、電気の無駄を避けるために消費電力を自動的に削減。

また、暖房運転ではサーチセンサーが明るさレベル&日射量をチェックし、暖房パワーを自動調整する機能も搭載しています。

フィルターの埃も自動洗浄

東芝大清快_評判_口コミ_使い方
大清快・東芝公式

東芝 大清快は溜まったホコリを自動で取り除くため、フィルターを取り外しての手入れが不要です。

フィルターのホコリは自動で内部のダストボックスに集めらるので、お手入れは月一回お掃除ノズルをセットした掃除機でダストボックスの出口を吸引するだけでOK◎

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

東芝 大清快|口コミと評判

東芝大清快_評判_口コミ_使い方

良い口コミ・評判

この機能でこの価格なら買い得ですよ。
購入したエアコンは室外機の音も全然気になら無い位の音でした。

ヤフーショッピングより引用

省エネだし、自動掃除もある!
欲しい機能が付いていてこのモデルをチョイス。

自動掃除が付いているので、壁からの出寸法は大きめです。

高さが低いので、設置の自由度が大きくて助かりました。

ヤフーショッピングより引用

子供部屋のエアコンが11年前のもので、カビだらけだったので、省エネも兼ねて更新しました。特に問題無く稼働できているので子供達も喜んでいます。

ヤフーショッピングより引用

東芝 大清快の良い口コミや評判を見ていくと、やや効きすぎる事があるものの使いやすいという評価でした。


また風量が強めですぐに適温になり、無風運転で風が直接あたりにくいので敏感な方も安心して眠れるようです。


あまりCMしていないこともあり価格が安めなところも支持されているポイントになっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

効きが良いエアコンみたい


悪い口コミ・評判

室外機は少し他社と比べたら一回り大きいと思います。
室外機の設置場所が厳しい方はサイズを確認した方が宜しいかと思います。

ヤフーショッピングより引用

ノズルパーツを付けて掃除機でゴミを吸える機能は面白いですが、パーツレスだともっといいですね。

ヤフーショッピングより引用

東芝 大清快の悪い口コミや評判を見ていくと、室外機が大きい事に不満の声がちらほらありました。


室外機は他のメーカーと比べると小さいとは言えず、賃貸住宅のベランダでは設置場所によっては出入り口を防ぐことも。


エアコンの穴から室外機まで距離があると設置できないことや追加料金が必要になるケースもあり、大きさは事前に良くご確認ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

室外機が大き目だよ


東芝 大清快|体験談

Twitter@Choucakaiさんの投稿

Twitter@shocogotoさんの投稿

Twitter@SHARPnssさんの投稿

東芝 大清快|使い方

使い方

運転モードを選択

Ai快適、冷房、暖房、除湿から運転したいボタンを押します。

風量・温度を設定

冷房、暖房運転は風量と温度を設定します。
※除湿は自動運転だけです。

空気清浄

Ai快適、冷房、除湿、暖房、Eco運転時に併用できます。

消費電力を抑えたい時

冷房運転中、冷房のスイッチを3秒押すと100%運転が50%運転に切り替わります。

掃除・お手入れ方法

東芝 大清快は10分以上運転した後停止すると自動でクリーニングが始まります。

久しぶりに使う時など手動でクリーニングしたい時は、運転停止中に「おそうじ」ボタンを押してください。

お掃除ランプが消えない時の対処法

東芝 大清快はフィルターやダストボックスがきちんとセットされていない状態だと、お掃除ランプが点灯し続けます。

該当箇所の状態を再度ご確認ください。

取扱説明書

東芝 大清快の取扱説明書はこちらです。

東芝 大清快|よくある疑問

東芝大清快_評判_口コミ_使い方

ランプ点滅やエラーが出た時の対処法

  • ランプ点滅:フィルター、ダストボックスが装着されているかご確認ください。
  • 運転しない:電源挿入後3~8分運転準備があり、その間運転しません。
  • リモコン操作できない:乾電池の向きがあっているか確認し、電池切れの場合は交換してください。
  • 風量が変えられない:Ai運転時は上下の風向は変えられません。
  • 風が出ない:霜取り運転が始まると室内ユニットの温風が止まります。

フィルターやダストボックス

電気代はどのくらい?

記事で紹介している型番RAS-H221R東芝 大清快の1年間の電気代は19,359円程度です。(1kWh=27円として)

他のH-Rシリーズの電気代はこちらのページ下部の期間消費減力に1kWh当たりの単価を乗算すると求められます。

冷えない?壊れやすいって本当?

東芝 大清快の冷房性能については、口コミを見ると良く冷えるという方や、やや冷えすぎると感じる方も

また、東芝に限らず全てのメーカーで長持ち仕様のエアコンは作っておらず、10年で買いかえる事を想定した作りがほとんどです。

買った翌年に壊れたという方もいれば、通常使用で6年間どこも壊れずに使えたという方もいました。

他のメーカーと同様、壊れやすいエアコンとは言えないようです。

販売店はどこ?最安値は?

東芝 大清快は型落ちモデルもまだ格安で販売しているAmazonがおすすめです。

紹介したH-Rシリーズは昨年発売モデルですが、家電量販店では既に販売していない所も。

そういった店頭に並ばない型落ちモデルもAmazon等通販サイトでは販売しています。

故障した場合は?保証はある?

東芝 大清快の保証は購入後3年になります。

贈答品や通販で購入したエアコンが故障した場合は、こちらから修理をお申し込みいただけます。

東芝 大清快|メリットとデメリット

やや価格が控えめな東芝 大清快ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・室外機が大きい
・あまりCMしていない
・冷えすぎることがある

メリット
・冷えが良い
・酷暑でも涼しい
・自動クリーニング付き
・省エネで使える
・シンプルな見た目
・比較的安価で買える

さぶろぐ
さぶろぐ

省エネで使えるのは良いね


東芝 大清快|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

東芝 大清快|まとめ

東芝 大清快は空気清浄機を使わなくても、いつでもきれいな空気が部屋中に送れるのでとても便利です。


これからのシーズンはウイルスや菌が心配ですが、東芝 大清快を使ってからはあまり気にならなくなりました。


従来のエアコンは、適温にするのに暖房や冷房の風が強くてストレスを感じていましたが、今では部屋を快適にするのに嫌な風を感じないので快適です。


よくある内部クリーニングだけじゃなく、フィルターのお掃除機能も付いていて、今まで使っていた商品よりお手入れが楽で買って大正解でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・冷房性能にこだわる
・エアコンの風が苦手
・電気代を節約したい
・自動内部洗浄が欲しい
・エアコン掃除を楽したい
・コスパも大事

・室内機は薄型が良い


本日ご紹介した東芝 大清快

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冷えない??うるさい!?コロナエアコンの評判をチェック!! 【口コミ】掃除は楽??ダイキン エアコンの評判をチェック!! 【口コミ】安心の抗菌加工!!日立 白くまくんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】冷えないって本当??電気代は??ハイセンス エアコンの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)