タルコフみたいなゲーム10選/PC.Switch.PS4.steam【タルコフ風】

タルコフはシューティングとアドベンチャーアクションゲームが混ざったようなゲームです。PvPゲームになっていますが、他と違う点は死んでしまったら全装備を失ってしまうというリスクがあり、一般的なPvPゲームに比べると1回の死が重いです。しかし、逆に言えば、1キルさえしてしまえば、倒した人の全装備を手に入れることができ、1キルのメリットも大きいのが特徴です。そのため、事前の情報力とエイム力で最初から強い装備を手に入れるチャンスがあるゲームです。

Switchで遊べるタルコフみたいなゲーム

Overwatch legendary edition

このゲームはFPSゲームであるものの、キャラメイクがかわいいです。他のFPSゲームに比べてキャラクターがごつくなく、銃等のデザインもかわいいらしいポップなデザインが中心になっています。ただ、タルコフに比べると武器のオリジナル性はありません。そこは似ていませんね。その代わりキャラによって使えるスキル等が変わっており自分にあったキャラを選ぶことでPvPアクションを行う形になっております。

フォートナイト

これは有名ですが、タルコフに比べて違う要素が建築モードがある点ですね。この建築こそがフォートナイトの醍醐味になっております。また勝負の鍵にもなっております。銃の豊富さは少なめなものの、代わりにレア度によって種類の少なさをカバーしていると言った感じです。1試合で負けたら装備全ロストはかわらないものの、復活機能などもあるのでタルコフに比べると1キル1デスの重みは軽めになっております。

Steam(PC)で遊べるタルコフみたいなゲーム

APEX

SteamだけではなくSwitchやPS4でもやることはできますが、SteamでこそAPEXは楽しめると思います。タルコフに比べて1キル1デスの重みは軽めになっておりますがキャラによっての銃、スキルの使い分け、適正立ち回りが違うのでタルコフのように事前の情報力やエイム力、立ち回り力が試されます。敵を倒すだけではなく、時には隠れながら装備や仲間を守りつつ敵を倒すPvPFPSゲームになっております。

Insurgency: Sandstorm

こちらは最大14VS14の28人で行うチーム戦に別れたタイプのPvPFPSゲームになっております。タルコフに比べて1回の試合の人数は少ないものの、他のゲームは装備やシールドのお陰で多少銃に当たっても死にませんが、こちらのゲームは当たったらほぼほぼ死にます。その点がタルコフと似ていてハードコア系のゲームだなと思いました。
対AI用のモードもあるので練習もでき、事前にエイム力を上げることで強くなれる点がいいですね。

スマホで遊べるタルコフみたいなゲーム

ShadowGun Legends

一般的なFPSゲームではありますが特徴的なのはグラフィックですね。他のゲームに比べて比較的スマホゲームの中では高画質だと思います。また、スタミナという概念がなく、銃などのカスタマイズやオリジナル性も高いのが特徴的だと思います。また、他のシリーズもあるのですが、このレジェンド版はPvPのみならずPvEがあります。そこと、近接戦闘がない点がこのゲームのシリーズの中でこれを推した理由です。純粋なエイム力勝負と練習メニューが豊富なのでやりやすいです。

荒野行動

このゲームを名前だけでも知っている方は多いのでは無いでしょうか。私の中ではスマホゲームの中のFPSゲームは荒野行動かPUBGMかの2択になります。ただ、荒野行動の方が他のFPSに比べて色々なアニメとのコラボが多く、また装備やボイス等のデザインに力を入れてるイメージです。操作性はスマホの機種性能に左右されますが、練習次第ですね。タルコフも装備等が豊富なので、同じく豊富な荒野行動を推させていただきました。

PS4で遊べるタルコフみたいなゲーム

KILLZONE SHADOW FALL

KILLZONEシリーズの続編になります。最大24人でのPvPFPSゲームになっており、対戦モードやワールドカスタマイズ力がタルコフに比べて豊富なのでおすすめさせて頂きました。少し凝った内容、また一風変わった設定で遊びたい時はKILLZONEがおすすめです。参加条件や銃等のカスタマイズ性が高いので好きなワールドを公開して遊ぶことが可能です。操作性、グラフィック性はPS4なだけあって高めだと思います。

CallofDuty Black Ops4

こちらもCODシリーズの続編になっております。その中でも人気なBlack Opsシリーズの第4弾なだけあってモード一つ一つのクオリティがとにかく高いです。今作から導入されたブラックアウトモードがタルコフに近いモードになっていますね。CODシリーズは装備全ロスト等がないのでタルコフに比べて1キル1デスの重みは軽めになっておりますがモードの充実さやグラフィック性の高さ、操作性の良さは流石としか言えません。

1 COMMENT

山川颯太郎

全くタルコフに似てないし、タルコフやった事ない人が困るからこのサイト消してください。それと、貴方はタルコフやった事ないんでしょうね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)