【口コミ】効果ある?トレパンマンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

楽しくトイレトレーニングできたらいいな…


トレパンマンはこんな悩みを解決してくれるトレーニング専用パンツです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・可愛いデザイン
・履き心地がよい
・薬局で手軽に購入できる
・サイズ別で選べる
・漏れにくい
・専用アプリが楽しめる



トレパンマンはお子さんが楽しくトイレトレーニングができるように開発されたトレーニングパンツです。


20種類のキュートなデザインが揃っていて、親子で楽しみながらトレーニングに取り組めます。


伸縮性や通気性に優れていて、履き心地の良さも人気の秘密になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トレパンマンをご紹介していきます!

トレパンマン|仕様と特徴

キュートなデザイン

トレパンマンはカラフルでキュートなデザインが魅力のひとつ。

なんと、20種類ものデザインから選べます。

機能性はもちろんですが、デザイン性にも優れています。

サイズが選べる

トレパンマンにはビッグサイズとLサイズの2サイズが勢ぞろいしています。

Lサイズはたっちやあんよができるお子さんに。

ビッグサイズはもうすぐおむつは卒業というお子さんにおすすめのサイズ感です。

ごほうびシールがついている♪

トレパンマンにはごほうびシールが付いていますよ。

スマホアプリをシールにかざすとムーニーちゃんが登場♪

小さいお子さんが自分からトイレに行けるよう応援してくれます。

おしっこ実感シート採用

トレパンマンにはおしっこ実感シートが用いられています。

紙おむつよりも濡れている実感が沸きやすく、トイレに行くタイミングがつかみやすくなるとの声も多く寄せられています。

ドラッグストアで購入可能

トレパンマンはお近くの取り扱いドラッグストアや大型スーパーで販売されています。

仕事帰りなどの時間の合間にサッと立ち寄って購入できるので、忙しい主婦も大助かり。

手頃な価格帯なので、お財布にも優しいのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様の次は口コミや評判をチェック!

トレパンマン|口コミと評判

良い口コミ・評判

まだ、2歳なったばかりの、息子ですが、トレーニングパンツにしてから気持ちが悪いのか、便器に座りたいと言うことが増えてきました!!
少しずつ、トレーニング成功しつつあります✨
トイレに自ら行くという回数が増えてきました♪

Amazonより引用

他のトレーニングパンツよりも安いのに漏れません。
特にシールがやる気を出させます

Amazonより引用

成功したらシールを貼るのを毎朝楽しみにしてます。

Amazonより引用

トレパンマンの良い口コミや評判を見ていくと、付属のごほうびシールを楽しみにしているとの様子が伺えました。


お子さんにとっては、楽しくトイレトレーニングができるのが一番ですよね。


また可愛いらしいパッケージデザインは気分が上がりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

楽しめるのが1番ね♪


悪い口コミ・評判

トイレに行きたがらないので、こちらの商品にトライしました。
暑くなってきて、お尻がむれて痒くなってしまったので、今は休憩中です。

Amazonより引用

個人差、だと思いますが、ウチの子は濡れてもまったく気にせず、効きませんでした。
決してこの商品が悪いわけではありませんが、、
(それだけ吸水性が高いのかもしれません)

Amazonより引用

トレパンマンの悪い口コミや評判を見ていくと、いつも使っているおむつと大差変わりがなかった…との口コミが見られました。


良い口コミにはトイレに自ら行くようになったとの声も寄せらていますが、個人差はあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

感想は人それぞれね..


トレパンマン|使い方

使い方

パンツの着脱がしやすい服装がおすすめです
お知らせサインをチェック!

トレパンマンの表面にでてくる、お知らせサインを確認します。

お子さんがトイレに自ら行きたくなるように声かけをしてあげましょう。

たくさんほめてあげましょう

成功したらたくさんほめてあげるのがトイレトレーニングの成功の秘訣です。

付属でついているごほうびシールが小さいお子さんに好評ですよ。

専用アプリ

トレパンマンにはお子さんが楽しみながらトレーニングできる仕掛けが盛りだくさんです。

ごほうびシールに専用アプリをかざすとキャラクターが出現!

トイレに行くことを促してくれます。

トレパンマン|種類比較

トレパンマン女の子 トイレトレーニング用 (9~14kg)36枚L

トレパンマン女の子のサイズは体重が9~14kgのお子さん向けです。

ピンク色のキュートなデザインのトレーニングパンツは、小さいお子さんも進んで履きたがるとの声も。

全8種類のデザインから選べます。


トレパンマン男の子 トイレトレーニング用 (12~22kg)32枚ビッグ

ブルーのパッケージが目印のトレパンマン男の子向け。

BIGサイズは12kg~22kgの男のお子さんにおすすめです。

親子で楽しみながらトイレトレーニングすることができますよ。

トレパンマン 女の子用 Lサイズ 21枚×6点セット

こちらのトレパンマン女の子用は、6点がセットになっています。

たくさんのトレパンマンを、自宅にストックしておきたいときにおすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • 体重9~14kgの女の子・・・トレパンマン女の子 トイレトレーニング用 (9~14kg)
  • 体重12~22kgの男の子・・・トレパンマン男の子 トイレトレーニング用 (12~22kg)
  • リピートしている方・・・トレパンマン6点セット

トレパンマン|よくある疑問

トイレトレーニングに効果ある?

トレパンマンを使用してから、トイレに自発的に行けるようになったとの口コミが多く寄せられています。

中にはいつも使っているおむつと比べても変化は感じられなかったとの意見も。

すぐに変化が表れるものではないので、気長に取り組むのがポイントです。


就寝時に使うと漏れる?

トレパンマンはおしっこ2回分を吸収してくれます。

漏れにくいつくりになっていますが、おしっこの量が多かった場合には万が一漏れてしまうこともあるかもしれません。

お試しできる?

トレパンマンには現在お試しサイズは販売されていないようです。

販売店はどこ?最安値は?

トレパンマンは各ECサイトや店頭で販売されています。

購入はAmazonでのご利用がポイント還元率も高くおすすめです。

トレパンマン|メリットとデメリット

楽しくトイレトレーニングができるトレパンマンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゴミの量が増えてしまう

メリット
・可愛いデザイン
・履き心地がよい
・薬局で手軽に購入できる
・サイズ別で選べる
・漏れにくい
・専用アプリで楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

近場で購入できるのって助かる♪


トレパンマン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

トレパンマン|まとめ

トイレトレーニングを始めようと思い、トレパンマンを購入してみました。


カラフルで楽しいデザインのものが揃っているので、親子で楽しくトイレトレーニングができています。


サイズ展開が豊富なので、成長度合いに応じて選べるのが助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・薬局で購入できる
・カラフルなデザイン
・男女別で選びたい
・楽しくトレーニングしたい方
・履き心地を求める方


本日ご紹介したトレパンマン

トレパンマンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)