【口コミ】取り付け方法は?トレビーノ浄水器の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家の水道水を
美味しく飲みたいなぁ


トレビーノ 浄水器はこんな悩みを解決してくれる浄水器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

水の嫌な臭いがなくなる
・水栓の取り替え不要で楽
・カートリッジ式で経済的
・シンプルな見た目
高除去で安心
・節水ができる



トレビーノ 浄水器は東レが発売している水道の蛇口に直接取り付けるタイプの家庭用浄水器です。


水のミネラルはそのままでミクロサイズの不純物や塩素やカビ臭などを取り除き、美味しい水に洗浄します。


また、カートリッジの交換時がわかる画面がついているので手入れが簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トレビーノ 浄水器をご紹介していきます!

トレビーノ 浄水器|仕様と特徴

長持ち×時短

トレビーノ 浄水器は従来品よりも時短浄水に成功しました。

カセットは約5ヶ月と長持ちするだけでなく、ろ過流量は約2倍。

新ろ過システムで、高い除去性能も誇ります。

美味しいお水を飲みながらも、素早く利用したい方にオススメ。

デジタルサイン

トレビーノ 浄水器はデジタルサインによって、総使用量を計測して表示します。

浄水の使用量に合わせて、デジタルサインの数字が減少。

点滅したらそれがカートリッジ交換のサインです。

カートリッジ交換目安が一目で分かることから、より衛生的に利用できます。

いつでも清潔

トレビーノ 浄水器の吐水口カバーは取り外して洗うことができます。

また、0.4mm径の極細原水シャワーは肌に優しいだけでなく、水はねがありません。

食器洗いの際に水はねがないことで、掃除の手間が減り、いつでも清潔に利用可能。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

トレビーノ 浄水器|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までペットボトルの水を買って飲んでたんですが持ち運びが大変なのとペットボトルのゴミ出しが増えてストレスだったので蛇口に取り付けられるこちらのトレビーノを購入しました。
デザインも良く、原水→シャワー→浄水への切り替えがし易いです。 水道水と浄水を飲み比べたら、やはり全然違いますね。
浄水は飲みやすいです。
蛇口をひねれば好きな時に浄水が出るので、食器を洗う時以外はほぼ浄水にして使ってます。 買って良かった。後悔なしです!

Yahoo!ショッピングより引用

色々な商品とくらべましたが、やはり安定の東レさんです。
切り替えのレバーも他のと比べて広く大きいので片手でとても楽に軽く押すことができます。
切り替えのシャワーは食器洗いに便利です。
カートリッジも本体の後ろになっているのでとてもスッキリで邪魔になりません。
夏になってなんだか水道水が鉄くさいみたいなことを言っていた母も満足してくれています。
古い家ほど分かりやすいかもしれませんが飲みくらべてみると圧倒的にまろやかです。

Yahoo!ショッピングより引用

浄水、原水、シャワーの切り替えも片手で簡単に切り替えができて、カートリッジの汚れ具合が確認出来るのが安心できる。
カートリッジの交換も簡単で価格も安く満足しています。

Yahoo!ショッピングより引用

トレビーノ 浄水器の良い口コミや評判を見ていくと、水が美味しくなるだけでなく、操作が簡単で使いやすいという声が多くありました。


切り替えのレバーが大きく片手で操作できるため、こまめに原水→シャワー→浄水と変えられます。


また、カートリッジが本体の後ろになっていることからデザインもよく、邪魔になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいから続く


悪い口コミ・評判

水は美味しくなるので満足しています。
ただ水を溜めるのに時間がかかるので、それは面倒に感じます。

アンケートより引用

カートリッジ式なのでたまに取り替えなくてはいけません。
しかし、普通のお店では手に入らないことがあるので、探すのに手間がかかります。

アンケートより引用

トレビーノ 浄水器の悪い口コミや評判を見ていくと、取り付けると水の出が悪くなるという声がありました。


ほかの浄水器よりは水の出は速いですが、何もない状態よりは水の出が悪くなるため、食器を洗う時などは不便に感じることがあるようです。


また、カートリッジを取り扱っている場所が少なく、手に入りにくいことも指摘されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

水が貯まるのは遅くなる


トレビーノ 浄水器|効果

T1【釣りワン】さん@YouTube

hara181さん@Instagram

isitobarayahooさん@Instagram

トレビーノ 浄水器|取り付け

取り付け方法

ナットとリングを外す

取付けナットと固定用リングを本体から外します。

泡沫キャップを外す

蛇口の泡沫キャップを外します。

蛇口の先端にカケやワレがあると水漏れの原因になるため、注意しましょう。

取付けナットを蛇口へ通す

取付けナットを上にして、泡沫アダプタを蛇口に当てます。

そのまま垂直にねじ込んでください。

本体を取付けナットで締めつける

本体を取り付けナットで締め付けてください。

工具などにより取付けナットを締め付けすぎると、破損する可能性があるので注意しましょう。

カートリッジの交換方法

トレビーノ 浄水器の取り付け方法(交換方法)は以下の通りです。

  1. 切替えレバーを「原水」の位置にする
  2. カートリッジを押した状態にする
  3. カートリッジの接続部を本体に差し込む
  4. カートリッジを差し込んだまま、止まるまで手前に起こす
  5. リセットボタンを全てのデジタルサインが点灯するまで約2秒以上長押しする

フィルター

トレビーノ 浄水器では、中空糸膜フィルターを採用しています。

電池

トレビーノ 浄水器のカセッティシリーズの場合、コイン型リチウム電池CR2032 1個が必要です。

トレビーノ 浄水器|よくある疑問

おすすめはどれ?

トレビーノ 浄水器のおすすめは「カセッティシリーズ」です。

カートリッジをまるごと交換できるため、交換するごとに浄水口が新しくなって清潔です。

また、浄水がシャワー流水なので、野菜や麺を洗う時に便利です。

浄水器の交換時期

トレビーノ 浄水器のカートリッジの交換の目安は、(浄水能力1,500L使用した場合)5ヶ月に1回となっています。

カートリッジの種類によっては2ヶ月に1回の交換が必要な場合もあるので注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

トレビーノ 浄水器を購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

故障した場合は?問い合わせ先

トレビーノ 浄水器が故障した際は、トレビーノサービスセンター(0120-32-4192)に問い合わせましょう。

メールフォームからの問い合わせも可能です。

解約方法は?

トレビーノ 浄水器は、公式では定期購入の案内がありません。

トレビーノ 浄水器|メリットとデメリット

取り付けが簡単なトレビーノ 浄水器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・水を貯めるには時間がかかる
・邪魔になることも
・販売場所が限られる

メリット
水の嫌な臭いがなくなる
・水栓の取り替え不要で楽
・カートリッジ式で経済的
・シンプルな見た目
高除去で安心
・節水ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさがポイント


トレビーノ 浄水器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

トレビーノ 浄水器|まとめ

今までは特に気にしていませんでしたが、トレビーノ 浄水器を購入してからは水が美味しくなったため、積極的に水を飲むようになりました。


出先で喉乾いたらペットボトルの飲み物を買っていましたが、今では家で水やお茶を作ってタンブラーに入れて持ち歩くようになっています。


また、水の味が良くなっただけでなく匂いもなくなったため、手洗いうがいなども安心してできるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・水を節約したい
・水栓の工事はしたくない
・水道水の味が気になる
・交換時期を忘れたくない
・ミネラルはそのままにしたい


本日ご紹介したトレビーノ 浄水器

家庭用の浄水器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ブリタの浄水器 ポット 【水が美味しい】より清潔に使えるポット型のブリタの浄水器をレビュー|口コミ 【口コミ】クーポンはある?GALLEIDO WATER MEMBERの評判から申し込み方法までて徹底解説!! 【口コミ】取り付け方法は?トレビーノ浄水器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】カートリッジの交換時期は?クリンスイの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)