【口コミ】アレンジレシピは?とらや あんペーストの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美味しいあんトースト食べたい・・・


とらやあんペーストはこんな悩みを解決してくれるようかんで有名な「とらや」のペーストです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・使いやすいペースト
・アレンジしやすい
・そのままでも美味しい
・繊細な美味しさ
・余計なものが入っていない
・賞味期限が長い
・デザインがおしゃれ
・ギフトにも最適



とらやあんペーストは、創業500年の老舗和菓子店が展開する、カフェで誕生したペーストです。


こだわりの小豆、黒砂糖、甘みにはメープルシロップが使用されており、ややかための食感で、食べ応えもポイントになっています。


パッケージもおしゃれで、手土産やギフトとしても人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、とらやあんペーストをご紹介していきます!

とらやあんペースト|仕様と特徴

使いやすいペースト

とらやあんペーストは、「あんをより身近に、気軽に楽しんでほしい」という想いから、2003年に「トラヤあんスタンド」で誕生したあんペーストです。

なめらかでしっとりしたペーストなので、どんなものにも塗りやすく、もちろんそのままでも美味しくいただけます。

「こしあん」と「黒砂糖とメープルシロップ」の2種類があり、それぞれ違った味わいを楽しめますよ。

気軽に美味しいあんトースト

とらやあんペーストを使うと、トーストしたパンに塗ることで、気軽にあんトーストを楽しむことができます。

バターやクリームチーズなどとも相性抜群なので、オリジナルのトッピングを試してみましょう。

食パン以外にも、クロワッサンやバケット、ベーグルやコッペパンなど、あらゆるパンにぴったりのペーストです。

ホットミルクに加えて

ホットミルクにとらやあんペーストをひとさじ加えることで、コクのあるミルクあんを楽しむことができます。

いつものティータイムも、少しだけ贅沢な気分で過ごせることでしょう。

ほかにも、ヨーグルトやアイスクリームのトッピングとしてもおすすめです。

気軽に汁粉を

とらやあんペーストとお湯を1:1で混ぜ合わせれば、気軽にお汁粉が楽しめます。

また、お水で割って氷を浮かべれば夏にぴったりの冷やし汁粉にもなりますよ。

季節や気分によって、さまざまな楽しみ方を探してみましょう。

ギフトにも最適

とらやあんペーストは、瓶のデザインもおしゃれなので、贈答用としてもおすすめです。

あんこが好きな方へや、高齢の方へのお土産やギフトとしていかがでしょうか。

小ぶりなサイズなので、相手の方に気負わせることのない、ちょうどよいお礼にもなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

TORAYA AN STAND
¥2,926 (2024/04/25 19:38:35時点 Amazon調べ-詳細)

とらやあんペースト|口コミと評判

良い口コミ・評判

和菓子が嫌いな子どもも、あんこの美味しさに目覚めました。
これまで夏には、よく自宅でかき氷を作っていて、いちごに練乳をかけるのが我が家の定番でしたが、この「とらやあんペースト」に出会ってからは、抹茶とあんペーストや、練乳とあんペーストなど、アレンジが増えました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

家で少しゆったりとした気持ちでおやつや朝食をいただけるのが良かったです。
なかなかあんを煮てペーストを作るのは大変ですが、ビンに入っていて手軽に使えるため、ちょっとアイスにのせたり、最中に挟んだり、パンに塗ってみたり色々楽しめるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

あんとバターに飽きていた頃に、こちらを知りました。
メープルシロップと小豆の組み合わせは想像できませんでしたが新鮮です。
なかなか良い組み合わせで、クセになります。
それからこればかり食べるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

とらやあんペーストの良い口コミや評判を見てみると、これまで和菓子にあまり親しみのなかった子どもでも食べやすく、かき氷のトッピングにしたりとさまざまな楽しみ方をしているようです。


気軽に使えるので、忙しい中での朝食や仕事・勉強の合間のおやつにいただいている方が多く見られました。


一般的な「あんバター」に飽きていた方の場合、「黒砂糖とメープルシロップ」が新しい組み合わせでクセになったという感想もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

あんをいつでも気軽に楽しめる!


悪い口コミ・評判

賞味期限半年なら大きいのも食べきれるかな〜と試したかったとらやあんペースト買ったらレジで「開けたら1週間です(^-^)」と(´・ω・`)

Twitterより引用

とらやあんペーストは、悪い口コミや評判がほとんど見つからず、美味しさに満足している人が多い印象でした。


ただし、開封前なら半年ほどある賞味期限も、一度開封してしまうと1週間くらいになるそうなので、早めに食べきる必要があるようです。


しかし、さまざまな口コミやレビューを見てみると、おいしくてあっという間に食べきってしまったという声がたくさん見られたので安心かもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

開封後は早めに食べてしまおう!


とらやあんペースト|美味しい食べ方

老舗和菓子屋トラヤのあんペースト。ネットでも買えるよ!【モッパン】

Instagram @tsubame4596さんの投稿

Instagram @anbutter_5さんの投稿

とらやあんペースト|お得な買い方

購入方法

通販サイトで購入する

通販サイトの定期的なセールや割引を利用しましょう

公式サイトで購入する

通販サイトなどよりもお安く購入できることがあります

実店舗で購入する

送料がかからず、お店の雰囲気を楽しみながらその日のうちに購入できます

支払い方法は?送料はかかる?

とらやあんペーストの支払い方法や送料は、利用する通販サイトによって異なります。

ちなみに公式サイトでは、代引きやクレジットカードなどで購入でき、送料はお届けする地域によって変わりますが、およそ550~880円ほどになるようです。

通販サイトによっては、条件を満たすと送料が無料になることもあるので、利用するのがおすすめです。

届くまでの日数の目安

とらやあんペーストが届くまでの日数も、利用する通販サイトや購入時期によって異なります。

公式サイトでは、4~7日となっていますが、各通販サイトでもそのくらいを目安と考えて良いでしょう。

実店舗が近くにある時に限りますが、お急ぎの際には店舗で直接購入するのもおすすめです。

賞味期限

とらやあんペーストの賞味期限は、製造から1年ほどとかなり長いようです。

まとめ買いして保存しておくのも良いでしょう。

ただし、開封後は早めに食べきる必要があるので、食べきれる分だけ開封するようにしましょう。

保存方法

とらやあんペーストの未開封の状態の保存方法は、「直射日光を避け、常温で保存」となっています。

ただし、開封後は冷蔵庫にて保存し、1週間を目安に食べきるようにしましょう。

とらやあんペースト|よくある疑問

まずい?

とらやあんペーストの口コミやレビューを見ても、「まずい」という感想は見られず、多くの方が満足しているようでした。

ただし、もともと餡子が苦手な方にとっては、まずいと感じることもあるかもしれません。

少し食べにくい、と感じた場合は、ドリンクに少し混ぜたり、トッピングの量を減らしたりして食べやすく調整してみましょう。

美味しい食べ方やアレンジ方法は?

とらやあんペーストの定番の食べ方はトーストにトッピングすることですが、パンケーキやヨーグルトに乗せても美味しく頂けるようです。

また、お菓子やパン作りの材料として使って料理を楽しむ方もおられました。

アイスクリームやかき氷のトッピングにすると、夏でも美味しいあんを楽しめそうです。

使いやすいペーストなので、どんなシーンにも合わせやすく、無限のアレンジがあるかもしれません。

カロリーはどのくらい?

とらやあんペーストのカロリーは、「こしあん」が20gで51kcal、「黒砂糖とメープルシロップ」が20gで50kcalとなっています。

どちらも1食分のカロリーはそれほどないので、毎朝の朝食やおやつにも取り入れやすそうですね。

カロリーが気になる場合は、バターやクリームチーズなど、他のトッピングをやめてみるのも良いかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

とらやあんペーストは、上記のような大手通販サイトのほか、公式サイトや実店舗でも購入可能です。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめですよ。

とらやあんペースト|メリットとデメリット

気軽にあんを楽しめるとらやあんペーストですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・開封後の賞味期限が短い
・どこでも売っていない
・つい食べすぎてしまう

メリット
・使いやすいペースト
・アレンジしやすい
・そのままでも美味しい
・繊細な美味しさ
・余計なものが入っていない
・賞味期限が長い
・デザインがおしゃれ
・ギフトにも最適

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しい分、食べすぎ注意!


とらやあんペースト|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

とらやあんペースト|まとめ

とらやあんペーストを購入すると、それまで和菓子に興味のなかった家族もすっかりハマってしまい、家族で取り合いになることが多いです。


家での朝食やおやつが、少し贅沢な気分でいただけるようになり、毎日の楽しみになりました。


美味しすぎて食べすぎてしまい、カロリーオーバーになってしまわないように気を付けようと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・和菓子が好きな方
・餡子が好きな方
・こしあん派の方
・気軽にあんを食べたい方
・トッピングに使いたい方
・ドリンクに混ぜたい方
・贅沢な朝食が食べたい方
・料理やお菓子作りをする方
・ギフトを探している方


本日ご紹介したとらやあんペースト

美味しいあんペーストに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)