【口コミ】生産終了?トップ クリアリキッドの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯してもなんか嫌な臭いがあるの…


トップ クリアリキッドはこんな悩みを解決してくれる液体洗濯洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・汚れ落ちすっきり
・悪臭をなくす
・溶け残りなし
・蛍光剤不使用
・すすぎ1回
・安い



トップ クリアリキッドは洗剤メーカー大手のライオンから販売されている液体洗濯洗剤です。


繊維の奥まで浸透、洗浄することで衣類を清潔に保つことができます。


さらさらのリキッドで液切れが良く、キャップに液残りしづらいのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トップ クリアリキッドをご紹介していきます!

トップ クリアリキッド|仕様と特徴

「見える汚れ」をしっかり落とす

トップ クリアリキッドは「ハイブリッドポリマー」を配合しています。

ハイブリッドポリマーが繊維の奥まで入り込み、泥などの「見える汚れ」をしっかり落とします。

「見えない汚れ」をしっかり落とす

トップ クリアリキッドはたんぱく分解酵素とアニオン成分を配合しています。

繊維の奥までこれらの成分が入り込み、皮脂汚れや臭いなど「たんぱく」が原因の「見えない汚れ」までしっかり落とします。

消臭成分配合

トップ クリアリキッドは消臭成分であるローズマリーエキスを配合しています。

洗浄成分で臭いのもととなるたんぱく汚れを落とすだけではなく、消臭成分をプラスすることでさらなる消臭効果をうみだしています。

蛍光剤不使用で柄物などの洗濯も安心

トップ クリアリキッドは蛍光剤不使用です。

そのため柄物やきなりといった色落ちが心配な生地も安全に洗えます。

爽やかなアクアフローラルの香り

トップ クリアリキッドは爽やかなアクアフローラルの香りです

クセのない香りで、性別年齢問わず使いやすくなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

トップ クリアリキッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

昔からずっと使っていたので馴染みのある銘柄で安心して購入しました。

最近の洗濯洗剤は総じて高性能なのでお値段勝負ハイコスパと趣向で洗濯洗剤だけに選択してます。

Yahoo shoppingより引用

ある雑誌でこちらの商品が赤ちゃんの洗たくに良いということで、初めて購入してみました。

香りも優しくて気入りました。

店舗を探してもなかったので、こちらで購入できてよかったです。

Yahoo shoppingより引用

小学生、乳幼児の食べ汚れ泥汚れの洗濯物が多いのでこちらの商品を愛用しています。

Yahoo shoppingより引用

トップ クリアリキッドの良い口コミを見ていくと、汚れ落ちの良さについて多くの良い書き込みがありました。


値段の安さと汚れ落ちの良さを考えると、かなりコスパが良いという意見も多かったです。


蛍光剤不使用で子供の衣類洗濯にも安心して使えるという人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

定番のブランドで安心感があるよね。


悪い口コミ・評判

水にすぐよく馴染むので良く混ざって綺麗になってます。

匂いも柔軟剤を邪魔しない感じでとても良いです。

泥汚れはイマイチかなあと思います。

Yahoo shoppingより引用

この商品はホームセンターやドラッグストアでも手に入らなかったので助かりました。

詰め替え用は有るのですが本体は探しても見つかりませんでした。

Yahoo shoppingより引用

トップ クリアリキッドの悪い口コミを見ていくと、泥の汚れ落ちはいまいち…という意見をちらほら見かけました。


一方でよく泥も落ちるという人が多いので、洗濯前の前処理の問題なのかな…という印象です。


ドラッグストアやホームセンターでは詰め替え用しか買えず不便と感じている人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

汚れが酷いときは、やっぱり前処理なしで綺麗にするのは難しいよね。


トップ クリアリキッド|効果

YouTube @茂木流掃除口座

instagram @nono_hada

instagram @yuui.piiisuke

トップ クリアリキッド|使い方

効果的な使い方

泥などを叩いて落とす

トップ クリアリキッドを入れ洗濯を始める前に、泥などの見える汚れは叩いて軽く落としておきましょう。

汚れが酷い箇所には直接塗布

酷い汚れがある箇所は、トップ クリアリキッドを直接塗布してください。

濡らしてしまうとトップ クリアリキッドが布の奥まで浸透しないので、必ず乾いた状態で直接塗布してください。

洗濯機で洗濯

トップ クリアリキッドを洗濯量に合わせて入れ、洗濯機で洗濯してください。

直接塗布など前処理した衣類は、洗濯槽の一番下に入れてください。

使用量の目安

トップ クリアリキッドの目安量ドラム式一般の洗濯機
1杯5.0kg4.5kg(55l)
0.7杯4.0kg3.0kg(45l)
0.5杯2.0kg1.5kg(30l)

トップ クリアリキッドの使用量は、上記を目安にしてください。

黄ばみをきれいにする方法

トップ クリアリキッドはしっかり汚れを落とします。

しかし黄ばみが酷い場合は、重曹などにつけおきしてから洗ってください。

相性の良い柔軟剤

トップ クリアリキッドは匂いがきつくない洗濯洗剤です。

柔軟剤の匂いを邪魔しないため、どのメーカーの柔軟剤でも使用できます。

詰め替え

トップ クリアリキッドは詰め替え用があります。

パウチタイプの少量なものから、大容量まで幅広いバラエティです。

トップ クリアリキッド|よくある疑問

ナノックスとの違いは?

トップ クリアリキッドは一般的な洗濯全般に向いているのに対し、ナノックスは時間の経過した黄ばみなど蓄積した汚れの除去に向いています。

体に悪い?成分は?

界面活性剤(21% ポリオキシエチレンアルキルエーテル、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩)、安定化剤、酵素

トップ クリアリキッドの成分は上記の通りです。

蛍光剤不使用で子供の衣類も安全に洗うことができます。

汚れ落ちは悪い?

トップ クリアリキッドは目に見える汚れも見えない汚れもしっかり落とす洗濯洗剤です。

汚れが酷い場合は前処理が必要になりますが、口コミにもあった通り汚れ落ちは良いと言えます。

生産終了?本体はもう売ってない?

トップ クリアリキッドは現在も生産されています。

ドラッグストアなどでは詰め替え用しか売られていないことが多いですが、本体も継続的に生産されています。

本体は通販サイトの方が見つけやすいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

トップ クリアリキッドはドラッグストアや通販サイト各種で購入できます。

amazonが最安値になることが多いです。

トップ クリアリキッド|メリットとデメリット

安価ながらしっかり汚れを落としてくれるトップ クリアリキッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・メイク汚れは落ちにくい
・香りは弱め
・本体が見つかりにくい

メリット
・汚れ落ちすっきり
・悪臭をなくす
・溶け残りなし
・蛍光剤不使用
・すすぎ1回
・安い

さぶろぐ
さぶろぐ

コストパフォーマンス◎!


トップ クリアリキッド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

トップ クリアリキッド|まとめ

トップ クリアリキッドに変えてから、汚れが落ちるだけではなく洗濯物の嫌な臭いがなくなった気がします。


家族が多く洗濯をたくさんするので、値段が安いのも嬉しいです。


大容量の詰め替えタイプがあり、しょっちゅう買わなくてよいのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり汚れを落としたい
・衣類の臭いが気になる
・洗濯物が多い
・匂いは弱めが好き
・蛍光剤不使用のものが良い


本日ご紹介したトップ クリアリキッド

しっかり汚れを落としてくれる洗濯洗剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)