【2024年1月】ヴェレダのおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではヴェレダのおすすめ歯磨き粉をご紹介していきます。


▼ヴェレダのおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヴェレダ  TG100
ヴェレダ ハーブミント風味
WELEDA ピンク
WELEDA ソルト(塩)
ヴェレダ ソルト 75mL
ヴェレダ 植物性歯磨き粉
ヴェレダ 歯みがきプラント
ヴェレダ カレンデュラ
ヴェレダ カレンドラ [098014]
ヴェレダ ソルト ペパーミント

スイス発のオーガニックブランドになるヴェレダは、ボディオイルが有名なのですが、おすすめの歯磨き粉を使うことによりオーガニックという安心、安全な成分だと分かります。

毎日使う歯磨き粉は、家族みんなが口に入れるでしょう。

安心安全なものがいいと思うはずです。

それを解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはヴェレダのおすすめ歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

ヴェレダのおすすめ歯磨き粉|選び方

無添加で選ぶ

毎日使う歯磨き粉ですが、一般の歯磨き粉には着色料、フッ素、発泡剤などの化学物質が入っています。

ヴェレダの歯磨き粉は天然由来です。

どうしても小さい子どもの場合には、歯磨き粉を過って飲んでしまうこともあります。

そんなときにも安心して使用することができるのは添加物を極力省いた歯磨き粉です。

研磨剤無しで選ぶ

研磨剤にはホワイト二ング効果があるのですが、ホワイトニングを目的にして歯磨きをするワケではありません。

研磨剤にはエナメル質を削ってしまうというデメリットもあります。

また、知覚過敏や虫歯のリスクも高くなるため、ヴェレダの歯磨き粉の選び方としては天然の研磨剤を使用しているかどうか、ここがポイントになります。

合成活性剤無しで選ぶ

歯磨き粉には合成界面活性剤が入っています。

これは舌の味を感じる部分を傷つける成分です。

この物質が入ると、食べ物の味が変わってしまうこともあります。

歯磨き後、食べ物の味があまりしないのは合成界面活性剤が原因です。

なので、ヴェレダの歯磨き粉を選ぶなら、合成界面活性剤を使用していないものを選びましょう。

泡立ちから選ぶ

歯磨きをするときには磨いた感覚がほしいために、泡立ちが良いものを選びがちです。

しかしこれは発砲剤が含まれているからです。

泡立つことにより、しっかり磨くといった感覚が掴めないこともあります。

また、泡が口に溜まってしまうと、口の中をすすげない子供にはデメリットです。

泡立ちの無い歯磨き粉を選びましょう。

悩みにあわせて選ぶ

ヴェレダの歯磨き粉には、歯石や口臭が気になる方におすすめの歯磨き粉もあります。

また、天然成分だけを使用していれば子供のデリケートな乳歯もやさしく洗浄できます。

ヴェレダの歯磨き粉には歯を白くする成分は入っていないので、ホワイト二ング効果はないといわれていますが、その他、虫歯があったりなど、悩みから選んでみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ヴェレダのおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ヴェレダのおすすめ歯磨き粉|メリットとデメリット

ヴェレダのおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安心できるブランド

・安全性の高い成分

・悩みに合わせられる

・ピリピリしない

デメリット

・価格が高い

・虫歯にならないワケではない

・歯周病治療用ではない

・なかなか手に入りにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

ヴェレダのおすすめ歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

ヴェレダ  TG100

やさしい作用の天然成分だけを使用し、お子様のデリケートな乳歯と歯ぐきを穏やかに洗浄するジェル状の歯みがきです。

乳歯を磨耗させたり傷つけないようにやさしく洗浄して、歯垢を取り除き、虫歯を予防します。

スペアミントの爽やかな風味。

デンタルヘルスケア。

ヴェレダのおすすめ歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

ヴェレダハーブミント風味

爽やかなミントの香りで心地よく磨けるジェルタイプ。

デリケートな歯ぐきもやさしくケアします。

殺菌・消毒・消炎作用が知られているミルラ、ラタニアなどの植物エキスをベースに、天然エキスが浸透し、口内を健康に保ちます。

フッ素化合物や合成発泡剤を一切使用しておらず、泡立ちは控えめですが、効果的な洗浄力と爽やかな感触が楽しめます。

WELEDA ピンク

研磨剤として天然の炭酸カルシウムを使用しています。

炭酸カルシウムは歯より柔らかいのが特徴で、エナメル質を傷つけることなく歯垢を取り除いてつややかな白さを取り戻します。

フッ素化合物や界面活性剤といった化学合成成分を使用していません。

あまり泡立ちを実感することができませんが、お口にやさしく確実にクリーンにしてくれます。

WELEDA ソルト

ラタニアや、ミルラといった天然植物エキスも配合されています。

きれいで健康なお口を実現します。

その他にも、ビタミンCを豊富に含んでいるブラックソーン(スピノサスモモ)も含まれています。

白くつややかな歯、キュッと引き締まった歯ぐきをサポートして、健康的でクリーンな口内環境をトータルに応援します。

ヴェレダ ソルト

海塩からとったつぶ状の塩が天然の研磨効果を発揮し、気になる汚れを除去。

美しい歯へ導きます。

口内を保湿するラタニアクラメリアトリアンドラ根エキスや、ミルラエキスモツヤクジュ樹脂エキス配合。

歯をすっきりさせたい方に、また虫歯予防にスッキリ仕上がります。

ヴェレダ 植物性歯磨き粉

合成甘味料、界面活性剤、合成保存料、合成香料、合成着色料、ミネラルオイル由来成分は含まれておりません。

ベジタリアン、 ビーガン仕様で、オーガニックコスメに関する欧州の国際機関であるNATRUE認証。

オーガニックに拘ったハミガキジェルで、植物性成分が歯と歯茎を優しく洗浄します。

ヴェレダ 歯みがきプラント

歯石の沈着が気になる方に。

□歯をスッキリさせたい時に、自然のカルシウムが歯垢、歯石の沈着を防ぎ、歯を健康に保つ歯みがき粉。

スペアミントなどの数種類の自然エッセンシャルオイルが口内を清潔にし、歯と歯ぐきを健康に保ち、心地よい清涼感を与えます。

ヴェレダ 公式 正規品 歯みがき 子供用 50mL | WELEDA オーガニック カレンデュラ

おだやかな作用の天然成分だけを使用し、お子様のデリケートな乳歯をやさしく洗浄するジェル状の子供用歯みがきです。

乳歯を磨耗させたり傷つけないように洗浄し歯垢を取り除き、虫歯を予防します。

スペアミントの爽やかな風味。

ペパーミントフリー。

ペパーミント油、メンソールを含んでいません。

ヴェレダ カレンドラ [098014]

ミントフリーで歯石や口臭予防をしたい方に。

微細化された天然のカルシウムが歯石の沈着を防ぎ、歯垢を取り除く歯みがきです。

やさしい香りのカレンドラエキス(トウキンセンカ)が、口内を清潔に保ちます。

爽やかな口臭や、毎日安心してお使いいただけます。

ヴェレダ ソル ペパーミント

塩ハミガキはフッ素フリー。

ペパーミントのフレッシュさを含んだ塩ハミガキは優しく歯を洗浄します。

オーガニックコスメに関する欧州の国際機関であるNATRUE認証の商品。

オーガニックに拘った歯磨き粉で、さっぱり塩歯みがきでやさしくしっかりと磨けます。

ヴェレダのおすすめ歯磨き粉|まとめ

歯磨き習慣をつけさせたい子どもから、妊婦さん、お年寄りまで家族全員が安心して使えるのが、オーガニックブランドのヴェレダの歯磨き粉です。

安全性が高いので、健康を重視する人にとって、口の中から健康になれます。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!