【2024年1月】韓国のおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では韓国のおすすめ歯磨き粉をご紹介していきます。


▼韓国のおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

リーチ プロポリテラ歯みがき
ChaCha Purple
ChaCha Green
chacha original
LG 竹塩オリジナル歯磨き粉
Atom美 アトミ歯ミガキ
トイレタリージャパンインク
TNTN MOM’S 妊婦専用
unpa. Cha Cha
PERIO ソンジュンギ

キムチやガーリックなどのニオイの強いものを食べた後に自分の口臭を気にしなくて済むようになります。

虫歯ができやすいという悩みが解決して、口の中が健康になります。

食事後や就寝前に歯ブラシをするのが面倒くさいという悩みが解決して、毎日進んで歯磨きをするようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、韓国のおすすめ歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

韓国のおすすめ歯磨き粉|選び方

口臭を予防してくれる

韓国の人はニンニクやキムチなど、ニオイの強いものが大好きです。

また食事にもニオイの強い食材が入っていることが殆どです。

そのため韓国の人は、口臭予防の歯磨き粉を選んで使っています。

口臭予防用の歯磨き粉を使うと、口臭の原因となるニオイの元をしっかりと抑えてくれるのでオススメです。

ポンピングタイプ

韓国の人はポンピングタイプの容器に入った歯磨き粉を良く使っています。

チューブのように両手を使って絞り出したり、蓋を開ける必要がないので大変便利です。

また、ワンプッシュで一回の適量が出てくるので、忙しい朝やランチタイムに使ったり、お子さんと一緒に使うのもオススメです。

香りやフレーバーが選べる

韓国の歯磨き粉はフレーバーや香りが選べるものが多く売られています。

良い香りがするフレーバー歯磨き粉を使うと、歯磨きをしている最中もリラックスできますし、歯磨き後も口の中が爽快感に包まれます。

口の中から良い香りが漂うので、仕事や学校などで人と話す機会が多い方にもオススメです。

プロポリスを配合

天然成分のプロポリスが配合された歯磨き粉は、口の中の健康を守ってくれる働きがあります。

歯を白くピカピカ清潔にしてくれるのはもちろん、歯茎や舌なども綺麗にしてくれるのでオススメです。

プロポリス配合の歯磨き粉はミントのフレーバーになっていることが多いので、口の中が爽やかになります。

キシリトールを配合

キシリトール配合の歯磨き粉は、強い虫歯予防効果があります。

キシリトールは天然由来の成分なので、小さなお子さんでも安心して使うことができますし、毎日使っても安全です。

起床後や食事後に直ぐに使うことにより、虫歯ができるのを防いで常にクリーンで綺麗な歯で過ごすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、韓国のおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

韓国のおすすめ歯磨き粉|メリットとデメリット

韓国のおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・口臭予防になる
・虫歯ができにくくなる
・口の中が健康になる・
・歯ブラシをするのが楽しくなる

デメリット

・フレーバーが少ない
・成分が日本語ではない
・日本では購入できない
・持ち歩き用には向かない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、韓国のおすすめ歯磨き粉と選び方を紹介していきます!!

韓国のおすすめ歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

リーチ プロポリテラ歯みがき プロポリス配合歯みがき粉

歯周病予防の主成分DPGやビタミンEを配合した韓国製の歯磨き粉です。

ミツバチが植物の新芽や樹脂から分泌される樹液と唾液分泌物を混ぜ合わせた天然由来成分のプロポリスを配合し、バリア性能に優れているので歯の健康力を高めることができます。

無添加の5つの成分を使用し、歯周病予防を優しくケアすることが可能です。

韓国のおすすめ歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

ChaCha Purple 100g 歯磨き粉 ジャスミン香 ミント味

ジャスミンの香りでリラックスができる韓国製の歯磨き粉です。

1週間の使用で口臭を誘発させる成分を90%以上除去することができ、フッ素不使用なので歯のホワイトスポット発生の心配がありません。

炭パウダーを配合し、汚れと臭いの元となる歯垢を除去し気にいなる口臭を防いでくれます。

ChaCha Green 100g 歯磨き粉 緑茶パウダー

有機農緑茶パウダーを配合し虫歯や口内環境の管理に最適と言われている韓国製の歯磨き粉です。

シリカ成分を配合し、歯の表面のプラークと隙間にたまった異物を除去して口内を清潔に保つことができます。

また、ピロリン酸Na成分が入っているので、歯の表面に生じる歯垢を落として、歯石を付着させないように助けてくれます。

chacha original 100g 歯磨き粉 スペアミント味

使用した8時間後までに口臭を減少させることができる韓国製の歯磨き粉です。

炭パウダーが汚れと臭いの原因となる歯垢を除去し、気になる口臭を防いてくれます。

また、ココナッツから抽出した天然界面活性剤を配合し、マイルドな洗浄力でタバコやコーヒーなどのの着色汚れもキレイに洗浄します。

LG 竹塩オリジナル歯磨き粉160g

9回焼いたお塩で作られている韓国製の歯磨き粉です。

健康な竹塩を配合し、歯を白く丈夫にしてくれるのはもちろん、虫歯や口臭の予防もしてくれます。

フッ素、パラベン、トリクロベンなどを使用していないので、お子様から大人まで安全に使用することができます。

Atom美 アトミ歯ミガキ

プロポリスエキス配合で虫歯と口臭を予防することができる韓国製の歯磨き粉です。

ほどよい泡立ちのテクスチャで、研磨剤のザラザラ感も気にならず、きちんと歯を磨いた感覚を得られることができます。

ほどよい甘さと爽やかさを感じるハーブのような香味があり、磨いた後も口内のさっぱりを持続してくれます。

トイレタリージャパンインク 薬用竹塩ハミガキ130g

爽快ながらマイルドな味わいの韓国製の歯磨き粉です。

韓国の高僧により製法が伝承されている、青竹・天日塩・黄土を使用し1300度の炎で作られる竹塩を使用しています。

口中の浄化、歯周病予防、虫歯の発生・進行を予防することができ、歯の健康を維持することができます。

TNTN MOM’S 妊婦専用 歯磨き粉(グレープフルーツ) 

成分や香りに敏感なママにも安心な韓国製の歯磨き粉です。

葉酸やビタミンを配合し優しい成分で作られているので、歯磨き粉が辛いと感じる方、ムカムカしてしまう方などにオススメです。

虫歯予防や歯肉炎予防、審美的効果など9つのデンタルケアをすることができ、妊娠期間中も安心して口内環境を守ることができます。

unpa. Cha Cha Toothpaste

プラークの除去・吸着、変色の原因を除去することができる韓国製の歯磨き粉です。

コロイド性の二酸化ケイ素で歯の外部異物質を洗浄し、オキシドールの酸化作用で着色した変色層を除去する2重のホワイトニングケアで、歯をキレイな状態にすることができます。

4重の口腔ケアシステムで歯茎疾患、虫歯予防などからも守ることが可能です。

PERIO ソンジュンギ 歯磨き粉

優しく爽やかなシトラスの香りでさっぱり感を持続させることができる韓国製の歯磨き粉です。

口臭、ホワイトニング、歯石ケアを行うことができ、天然成分を含んだ滑らかなクリームは歯の健康ケアを集中して行うことができます。

ポンプ型の歯磨き粉で、最後までしっかりと使い切ることが可能です。

韓国のおすすめ歯磨き粉|まとめ

虫歯ができにくくなり、口の中の環境が整うので、歯医者さんに行く頻度が少なくなります。

自分で口腔ケアができるので、歯医者さんの診察代が少なくなります。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!