【2024年1月】おすすめの塩歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの塩歯磨き粉をご紹介していきます。


▼おすすめの塩歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

花王 ツブ塩 薬用ハミガキ
ディープクリーン 薬用 ひきしめ
WELEDA ソルト 75mL
不動化学 美の友塩はみがき
地の塩社 ナチュラルせっけん
サンスター 薬用塩ハミガキ 生薬
BARAKA ジョルダニアン
丸なす 塩漬粉末 高原
いんやん倶楽部 なすの黒やき塩
歯磨撫子 塩と重曹の薬用

私は昔ながら販売されているガードハローつぶ塩を使っています。

紫色に近い歯茎の色、つまり歯茎の血行の悪さは、向かい始めて3ヶ月で良くなっています。

ほかには年齢を感じさせる歯茎自体のゆるみは引き締まりましたし、朝の歯磨きから時間の経過とともに気になる口臭も解決出来ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの塩歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの塩歯磨き粉|選び方

好みの味

サイトの口コミや表示されている味を必ず確認します。

ミント味が基本と思いますが、ミントにもいろんな種類があって、アロマ系ミントだと好みがすごく分かれると思います。

サッパリしたいと思って歯磨きをして、口に入れた瞬間まったく好みではない香りがすると、がっかりした気持ちになります。

店頭、またはショッピングサイトの歯磨き検索での口コミ

行きつけのドラッグストア、または使い慣れているショッピングサイトで探します。

口コミはやはり、利用した人の生の声を知れるのがいいですよね。

なかなか歯磨きの試供品というのはない上に、口なら入れるものだから直接語感に訴えかけてくる歯磨きをかうのを失敗したくありません。

塩の粒の量

旅行用歯ブラシセットをを使用してみる。

たまに近場のスーパー銭湯などに行くときに、事前に購入するのですが、いつも使用しているもののミニチュアサイズ!思いがけず味が気に入って、清涼感もとても好きな感じ。

その後それよりも大きな、つまり通常サイズなのですが、思わず帰り道に買ってしまったことがありました。

使用後のさっぱり感の持続時間

朝起きて歯を磨いた後、出勤。

それから無言のまま仕事をし、中間の休憩で口にするものはミネラルウォーターにします。

そのごお昼休憩になったとき、清涼感が続いているかとても大事にしています。

無言だと口腔内の唾液も少なくなり、口臭も気になるところです。

午前中をさわやかに過ごせたらランチ後に歯磨きできるので午前中の持続は重要です。

価格

毎日最低3回は磨いていて、必ず購入する固定費なので、自分の収入に見合ってコストパフォーマンスのよい商品を使用することは大切です。

通常サイズで月1本、家族の多い方なら2本は使用されるのではないでしょうか。

ドラッグストアによっては歯磨き粉の割引デーがあったりするのでぜひ調べて見てほしいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの塩歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの塩歯磨き粉|メリットとデメリット

おすすめの塩歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安い
・どこでも売っている
・クセのない味
・泡立ちすぎない

デメリット

・味が合わないことがある
・量がわからない
・間違うと塩辛い
・種類が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの塩歯磨き粉と選び方を紹介していきます!!

おすすめの塩歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

ディープクリーン 薬用ハミガキ ひきしめ塩タイプ

いつまでも自分の歯で美味しく食べるために、歯茎を引き締め健康的な口内環境を保つことができる塩歯磨き粉です。

5種の薬用成分を配合し歯槽膿漏や口臭を防ぎ、薬用成分が奥まで浸透することで歯周ポケットが深くなるのを抑制し歯槽膿漏を防いてくれます。

塩の効果で歯茎をギュッととひきしめるためハリのある歯茎を維持できます。

【2024年1月】歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉10選

【2024年1月】歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉10選 【2024年1月】歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉10選

おすすめの塩歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

花王 ツブ塩 薬用ハミガキ

塩が歯ぐきをキュッとひきしめて歯周病に効く歯磨き粉です。

フッ素を配合しているのでむし歯の予防をすることができ、殺菌剤BTC(塩化ベンゼトニウム)も配合しているので、歯周炎や口臭を予防することができます。

また、塩の効果で歯周病によるハレや出血、口臭も抑えることが可能です。

WELEDA 歯みがき ソルト 75mL

自然由来の成分のみを使用し配合成分にこだわった塩歯磨き粉です。

大きめの塩の粒を使用し、歯垢をきれいに除去し、口内をすっきりと清潔にして虫歯予防をすることができます。

また、塩の研磨剤は水溶性なので口内で溶ける速度も早くを歯を傷つけることなく磨くことが可能です。

不動化学 美の友塩はみがき

防腐剤、合成界面活性剤を使用せず、自然成分や天然あら塩で作られている歯磨き粉です。

塩辛さがある歯磨き粉ですが、スパイシーなペパーミントタイプの香料が加わり口内をさっぱりと爽やかにしてくれます。

口臭、歯垢の除去、ヤニ取り、虫歯防止、歯石の沈着の防止と歯を健康へ導く成分を配合し、キレイな歯へと導くことができます。

地の塩社 ナチュラルせっけんはみがきジェルCS グリーン ペパーミント

人工甘味剤、合成界面活性剤、研磨剤などを使用せず、お口に優しいジェルタイプの塩歯磨き粉です。

歯垢の除去、虫歯予防、歯石の沈着予防、口臭など、歯に関する悩みはこれ1本で解決することができます。

天然塩やハッカ油、ペパーミント油などの天然精油を配合し、磨き終わりは爽やかな爽快感を味わえます。

サンスター薬用塩ハミガキ 生薬 当帰の力 しみる歯ケア 85グラム

生薬当帰を配合し、5つの作用で歯肉炎、歯周炎を防ぎ、知覚過敏症状もケアすることができる塩歯磨き粉です。

抗炎症作用がある生薬当帰(トウキ)エキスは、口臭やネバつきを伴う歯槽膿漏、歯周病からお口を清潔な状態にしてくれます。

また、硝酸カリウムを配合し、知覚過敏で歯がしみるのも防いでくれます。

BARAKA ジョルダニアン デッドシー ソルト トゥースペースト

死海とヒマラヤから採取した塩を使用し、この天然塩が口内環境をケアする歯磨き粉です。

人工甘味料、グルテン、フッ化物、研磨剤など、10個のフリー素材で歯のエナメル質を傷つけることなく、歯石除去、歯石の沈着を防いでくれます。

密度の高いジェルを使用し、電動歯ブラシの使用も可能です。

丸なす塩漬粉末ハミガキ 高原

リックジャパン
¥1,210 (2024/03/29 17:38:29時点 Amazon調べ-詳細)

長野県八ヶ岳高原産丸なすを塩漬・黒焼きにした原料のみを使用した歯磨き粉です。

虫歯や歯石の沈着、歯垢の除去など歯の健康を保つことができ、口臭や口中を浄化できるので清潔な口内環境を保つことができます。

発泡剤やみがき剤などを使用していないので、自然派の歯磨き粉を使用したい方にオススメです。

いんやん倶楽部 なすの黒やき塩ハミガキ (100g)

無農薬なすヘタの炭と天日塩を配合した、歯と歯茎のための歯磨き粉です。

からし漬けの民田なすのへたを炭にして使用することで、虫歯予防、歯垢・ヤニの除去、歯石の沈着を防ぐなど、歯を健康にすることができます。

漂白剤、とろみづけ成分、防腐剤は使用しておらず、お子様から大人まで安心して使えます。

歯磨撫子 塩と重曹の薬用ハミガキ

重曹と塩のパワーで口臭を抑えることができる歯磨き粉です。

重曹はタバコやコーヒーなどのヤニ・黄ばみを白くキレイにする効果があり、塩は口臭のもととなる汚れを落としてくれます。

爽やかミントの香りで磨いた後のさっぱりとした口内環境はやみつきになります。

おすすめの塩歯磨き粉|まとめ

朝はスッキリした気持ちになれ、1日の終わりの夜にはリラックスできる。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!