【2024年1月】ドイツのおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではドイツのおすすめ歯磨き粉をご紹介していきます。


▼ドイツのおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Ajona 濃縮歯磨き粉

Stomaticum Toothpaste

Aronal & Elmex

歯磨き粉セット朝/夜

アロナール (ビタミンA配合)

Elmex センシティブ

知覚過敏用 歯磨き粉

gentle white

elmex

エナメル質保護 歯磨き粉

WELEDA 歯磨き粉

ジェルタイプ

ロゴナ デイリーはみがき

settima ホワイトニング
settima ホワイトニング

セッチマはみがきスペシャル

ホワイトニング力が強いので歯を白くしたい人の悩みを解決できます。

歯磨き後に爽快感を味わえる製品が安価でほとんどのドラッグストアで入手できるので便利です。

薬局へ行けない人たちのためにネット販売がありますがネットの方が安い場合が多いです。

長年の研究により製品かされたが多いので海外でも安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはドイツのおすすめ歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

ドイツのおすすめ歯磨き粉|選び方

天然由来成分か否か

ホワイトニング効果を上げるために日本の薬事法で禁止されている成分が含まれている製品があります。

また、成分によっては日本人の歯や歯茎には刺激が強すぎる製品もあり専門家に相談することをお勧めします。

そして成分によっては癖があり日本人には合わないことも多々あるので注意が必要です。

価格が手頃か否か

ドイツは日本よりかなり歯磨き粉の値段が安いです。

永住しないのであれば家計に響かないコストのものがお勧めです。

また、ドイツでは近くのドラッグストアへ行けば種類を多く置いてあるので自分の欲しい歯磨き粉が入手しやすいです。

ネットで買う方が安かったり1週間ごとにイベントが開かれているのでお得に好みの歯磨き粉を多く入手可です。

パッケージの色は何色でとサイズはどうか

パッケージによって効能がわけられている製品が複数あります。

青は喫煙者用、ピンクは誰でも使用可、オレンジはコーヒーや紅茶をよく飲む人といった具合です。

メーカーや効能によって色分けされていますので注意書きをよく読んで購入すべきです。

パッケージの大きさによっても成人用と小児用とわかれていますので注意が必要です。

フレーバーや味はどうか

天然成分でも製品によっては歯磨きの後々まで香りや味が残るものが多いです。

歯磨きは毎日複数回行うものなので自分の好みでないと長続きしない場合が多いです。

また、成分や香りによっては嘔吐などをして不快感を催します。

子供は一度そのような経験をすると歯磨きが嫌いになるため注意が必要です。

どのくらいの量が適量の使用量か

ドイツの歯磨き粉は一般に小さいパッケージが多いため家族で使っているとすぐになくなってしまいます。

製品の中には濃縮しているものもあります。

多量に使用したから効能が上がるものでないことを自覚しておくべきです。

また、フッ素・発泡剤・研磨剤を使っている製品もあるため量を考えないとかえって効果が過少や過剰に出る場合もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ドイツのおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ドイツのおすすめ歯磨き粉|メリットとデメリット

ドイツのおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安価で入手できる

研究されたものが多いので安心

発泡剤や研磨剤成分少ない

効能が分かりやすい

デメリット

・フッ素が含まれない

店頭販売よりネット販売が高い

年齢によって使用禁止の歯磨き粉がある

トータルケアになっていない

不経済な場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのドイツの歯磨き粉と選び方を紹介していきます!!

ドイツのおすすめ歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

Ajona 濃縮歯磨き粉 Stomaticum Toothpaste

フッ素化物フリーの自然派の薬用歯磨き粉です。

天然植物成分が口中の均衡と治癒、免疫力を活性化させることで、口内のバクテリアを10秒で99%殺菌すると言われています。

高濃縮タイプなのでレンズ豆1粒分くらいの量で磨くことができ、1本で約150回使用できます。

ドイツのおすすめ歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

Aronal & Elmex 歯磨き粉セット朝/夜

朝と夜で異なる口内環境に合わせて磨くことが歯磨き粉です。

菌が最も繁殖している朝はビタミンA配合の「アロナール」を使用し、虫歯の原因菌の活動抑え除菌することができます。

菌の活動を抑えなければいけない夜はアミンフッ素配合の「エルメックス」を使用することで、虫歯や歯肉炎などを予防し朝まで清潔に保ちます。

アロナール (ビタミンA配合) 歯磨き粉

発泡剤を使用していないので泡立ちがなく、歯の隅々まで磨くことができる歯磨き粉です。

また、研磨剤も使用していので歯を傷つけずに磨くことができ、ツルツルのエナメル質に仕上げてくれます。

低刺激で歯の出血を抑えることもでき、泡立ちが少ないので電動歯ブラシでも使用が可能です。

Elmex センシティブ 知覚過敏用 歯磨き粉 gentle white

ヨーロッパで最高品質の口腔ケアメーカーであり、歯医者さんもおすすめする歯磨き粉です。

アルギニン成分が配合され歯垢を分解し、アミンフッ素成分は、歯と歯茎を長持ちさせる保護層を形成し、歯を強化するので減衰を防ぎ歯の健康を保つができます。

知覚過敏に適し、痛みに敏感な歯の治療のために特別に開発されています。

elmex エルメックス エナメル質保護 歯磨き粉

歯のエナメル質を保護しながら、劣化を防ぐことができる歯磨き粉です。

フッ化アミンを配合しているんので虫歯から保護する働きがあり、繰り返しの酸攻撃に対する歯の抵抗力を高めます。

歯磨きをした時に軟化したエナメル質を保護し、強化してくれるのでツルツルとした歯んい仕上げてくれます。

WELEDA 歯磨き粉 オーラルケア ジェルタイプ 爽やかなミントの香り

天然の研磨剤を配合し、ナチュラルな処方ですっきりとした口内に仕上げてくれる歯磨き粉です。

ミルラエキスやカミツレエキスを配合し、歯と歯茎に効率よく働きかけ、健康な歯へと導いてくれます。

フレッシュなミントの香りは、口内をスッキリとさせることができ息も爽やかにしてくれます。

ロゴナ デイリーはみがき

オーガニックのミントで爽やかな息がが持続する歯磨き粉です。

天然のシリカを配合し、磨くたびに歯垢を除去し、健康的な歯へと導いてくれます。

研磨剤を使用していないのでエナメル層や歯茎を傷つけず、オーガニック素材を使用しているのでお子様から大人まで安心して使用することができます。

【2024年1月】フッ素なしのおすすめ歯磨き粉10選

【2024年1月】フッ素なしのおすすめ歯磨き粉10選 【2024年1月】フッ素なしのおすすめ歯磨き粉10選

settima ホワイトニング 歯みがき スペシャルケア

ワインやコーヒーなどの着色汚れやタバコのヤニもしっかりと落とすことができる歯磨き粉です。

フッ素を配合しているので歯質を強化し虫歯を防ぐことができます。

週2〜3回のケアで白く美しい歯を手に入れることができ、ペパーミントのフレーバーで口内をスッキリ、息まで爽やかにします。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヤニ取り歯磨き粉の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヤニ取り歯磨き粉の評判から使い方まで徹底解説!!

settima ホワイトニング 歯みがき デイリーケア

毎日磨いて健康的な白い歯をキープできるドイツ生まれの歯磨き粉です。

ビタミンEが配合されているので、歯茎の血行を促進し、歯肉炎を予防し、健康的な歯茎へと導いてくれます。

シリカや薬用成分PEG-8を配合し、ワインやコーヒーなどの着色汚れもしっかり落とすので、白い歯をキープすることができます。

【2024年1月】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選

【2024年1月】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選 【2024年1月】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選

セッチマはみがきスペシャル[箱タイプ]

しつこいヤニ汚れやワイン、コーヒー、お茶などの黄ばみを集中的にケアすることができる歯磨き粉です。

研磨力がとても高いので、食べ物や飲み物による着色汚れをしっかり落とすことができ、白い歯をキープすることができます。

週2〜3回の使用でキレイになりますが、歯の汚れが気になる方は回数を増やして使用することも可能です。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヤニ取り歯磨き粉の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヤニ取り歯磨き粉の評判から使い方まで徹底解説!!

ドイツのおすすめ歯磨き粉|まとめ

パッケージの色が効能別になっているので考え方によっては、集中して不快な部分に効能が安価であるので歯磨きが楽しくなります。

子供用と大人用の歯磨き粉のパッケージが分かれているので子供に自分だけのものという所有感が持たせられ、歯磨き習慣をつけさせやすくなります。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!