【2024年1月】黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉をご紹介していきます。


▼黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ブレスマイルクリア

アパガード

クリアクリーン

NONIOプラス

ピュオーラ GRAN

美健 薬用パール ホワイト

薬用パール ホワイト

フィス ホワイト歯磨き粉
美白スミガキ 炭粒

サンスター ラーク

歯の黄ばみは意外と気になるものなので、それを落とす事ができる歯磨き粉で白い歯になる事で気分が少し上がります。

歯の黄ばみ汚れは、歯医者さんに行かないと取れないものですが市販の歯磨き粉でも取る事ができたら歯医者さんに行かなくなるわけではないけど、少し楽になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉|選び方

値段

高い歯磨き粉を使ってみてもイマイチ効果が分からないのに対して、安い歯磨き粉の方が効果を実感する事ができたので歯磨き粉は安いものでも良いと考えています。

なので、歯磨き粉を選ぶ上での一番のポイントは値段が安いことです。

でも、高い歯磨き粉の方が体に優しい成分だったり地球に優しい成分なのでやっぱり悩んでいます。

炭が入っていないもの

炭には洗浄力があって、汚れを落とす事ができるという研究結果があり歯磨き粉にも洗浄剤や消臭剤として炭が使われていたりします。

ですが、炭が配合されている歯磨き粉を使ってみてもイマイチ汚れが落ちないし、普通の歯磨き粉よりも消臭効果も劣るように感じたので炭よりも科学的な成分のものを選ぶようにしています。

辛くないもの

歯磨き粉には結構メンソールとかのスースーする香料が使われています。

それは爽快感や清涼感、口臭対策などのために使われているものですが私には凄く辛く感じて舌が痛くなるのでメンソールなどのスースーする様な成分が使われていない歯磨き粉を選ぶようにしています。

意外と多いのでパッケージをよくみるようにしています。

どこでも買えるもの

歯医者さんにしか売っていない歯磨き粉や特定のお店でしか買えない歯磨き粉は買いに行く事が億劫になってしまうので、薬局とかで買える歯磨き粉を選ぶようにしています。

歯医者さんに売っている歯磨き粉のほうが何十倍も効果があるということは理解していますが、買いやすさを選んでしまいます。

効果を実感できるもの

せっかく買ったのに効果が分からなかったり、全然意味がなかったりすると残念な気持ちになるのでしっかりと効果を実感できる歯磨き粉を選ぶようにしています。

と言っても、歯磨き粉のお試しサイズなんてないので絶対に一度買ってみないと効果を実感しようがないですが。

ちゃんと効果が分かるものを選びたいと考えています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉|メリットとデメリット

黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

安い

歯が白くなる

どこでも買える

メンソールが入っていない

デメリット

研磨剤入り

着色汚れは落ちない

ナチュラルではない

粒が入っている

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの黄ばみを落とす市販歯磨き粉と選び方を紹介していきます!!

黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

ブレスマイルクリア(PR)

ブレスマイルクリアは、”大人気エチケットサプリ”から生まれた薬用歯磨き粉です。

歯科医院でも取り扱われており、モンドセレクション5年連続 金賞を受賞。

有効成分が虫歯を予防し、歯の着色汚れを除去します。

妊娠中でも使用可能なため、妊婦の方も安心してお使いいただけます。

黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

アパガード プレミオプレミアムタイプ

有効成分薬用ハイドロキシアパタイトを高配合した歯磨き粉で、しっかりと歯の黄ばみや着色汚れを落としてくれます。

爽やかなライムミント味で、磨いた後の口臭ケアもできる歯磨き粉です。

歯のミネラル欠損部にミネラル補給ができるので、虫歯予防効果もあります。

【口コミ】効果なし?アパガード プレミオの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?アパガード プレミオの評判から使い方まで徹底解説!!

クリアクリーン プレミアム 美白

花王のクリアクリーンプレミアム美白は、ディープクリア成分が配合されていて、歯の黄ばみやくすみ、着色汚れを綺麗にしてくれます。

年齢とともに気になる歯のくすみを落とすことで、艶やかで白い歯を目指せる歯磨き粉です。

タバコのヤニ除去にもおすすめです。

【2024年1月】40代におすすめの歯磨き粉10選

【2024年1月】40代におすすめの歯磨き粉10選

NONIOプラスホワイトニングハミガキ

ノニオ+ホワイトニングは、口臭ケアと歯の黄ばみケアが同時にできる歯磨き粉です。

落としにくいステイン汚れも対応できる歯磨き粉で、イオンクレンジング処方でしっかり蓄積ステインも除去できます。

黄ばみが取れてツルツルの歯になります。

ブレスリフレッシュ成分で清涼感が長時間続きます。

【2024年1月】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選

【2024年1月】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選 【2024年1月】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選

ピュオーラ GRAN ホワイトニング

花王のピュオーラは、大人のお口ケアができる歯磨き粉シリーズとして販売されています。

歯の黄ばみを落とすだけでなく、歯茎の腫れや出血、ネバツキ、口臭など様々な悩みを1本でケアできる歯磨き粉になっています。

ホワイトハーバルミントのすっきりとしたフレーバーです。

美健 薬用パール ホワイト プロ シャイン

ホワイトニング専用の歯磨き粉で、黄ばみや着色汚れを落とします。

低発砲タイプで、長時間磨きやすくなっています。

ホワイトニング成分を数種類配合することで、しっかり白い歯を目指せます。

コスメサイトランキングでも1位を獲得している人気のホワイトニング歯磨き粉です。

【口コミ】白くならない?パールホワイトプロEXプラスの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】白くならない?パールホワイトプロEXプラスの使い方から評価まで徹底解説!!

薬用パール ホワイト プロ EXプラス

歯磨きの後に使用することで、歯の黄ばみや着色汚れをケアできる商品です。

今使用している歯磨き粉があるという場合は、それにプラスして使用することが可能です。

着色汚れを落とすだけでなく、汚れがつきにくくしてくれるので、黄ばみ対策にも繋がります。

歯周病と口臭ケアもできます。

フィス ホワイト歯磨き粉ホワイトニング ペースト

歯を白くする、歯周病予防、フッ素配合、歯茎活性化、歯垢除去という効果がある歯磨き粉で、黄ばみも落としてくれます。

歯の白さを保てるようにしてくれる歯磨き粉です。

薬用成分でしっかり汚れを落とし、綺麗な状態をキープしやすくしてくれます。

ハーブミントの香りの歯磨き粉です。

【2024年1月】オーロメアのおすすめ歯磨き粉10選

【2024年1月】オーロメアのおすすめ歯磨き粉10選

美白スミガキ 炭粒

小林製薬のスミガキは、炭の力で歯を白くしていく歯磨き粉です。

歯の黄ばみもステインによる着色汚れも炭の力でキレイにします。

炭の吸着力で、着色汚れが落とせるので、自然な白い歯を目指す人におすすめの歯磨き粉です。

炭入りですが、香りはフルーティーミントです。

【2024年1月】ホームホワイトニング中におすすめの歯磨き粉10選

【2024年1月】ホームホワイトニング中におすすめの歯磨き粉10選

サンスター ラーク

サンスターのラークは、タバコを吸う人のために作られたホワイトニング歯磨き粉です。

ヤニ汚れを効果的に落とす成分が配合されています。

歯の黄ばみや着色汚れを落とし、歯と歯茎の健康も守ってくれます。

これ1本で、虫歯予防、歯肉炎予防もできる歯磨き粉です。

【2024年1月】40代におすすめの歯磨き粉10選

【2024年1月】40代におすすめの歯磨き粉10選

黄ばみを落とすおすすめの市販歯磨き粉|まとめ

毎日の歯磨き粉で手軽にホワイトニングケアを行いましょう。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!