【2024年1月】アトピー対策におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではアトピー対策におすすめの歯磨き粉をご紹介していきます。


▼アトピー対策におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クレスト 3Dホワイト ビビッドミント
スーパースマイル アイシーミント
red seal プロポリス配合
クレスト 3Dホワイト ブリリアンス
・セラブレス トゥースジェル
マスデントケア
キシリホワイト
・SPARKLE 歯磨き粉
Marvis ジャスミンミント
ウェルテック コンクールブランド

アトピー対策として歯磨き粉の選び方を知る必要があります。

一般的な歯磨き粉にはパラベンやエタノールが含まれているものも多く、これらはアトピー肌に悪影響を及ぼしてしまうものです。

しかし、どんな歯磨き粉を選んだら良いのか悩むものです。

選び方を知ることで安心してお口の中をケアでき、アトピー対策に役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアトピー対策におすすめの歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

アトピー対策におすすめの歯磨き粉|選び方

石鹸歯磨き粉を選ぶこと

アトピー対策におススメな歯磨き粉は「石鹸歯磨き粉」です。

これは界面活性剤無添加で天然成分で作られているので口の中に入れても一般的な歯磨き粉と比較して刺激が少なく、アトピー対策として悪影響を及ぼす成分が含まれていないので安心して使うことができます。

刺激が少ないことで毎日安心して使えます。

歯磨きした後に味覚が変化しないものを選ぶ

アトピー対策に良い歯磨き粉として、口の中に入れた時に刺激が少ないことと、味覚の変化が少ないものがおススメです。

アトピーで悩む方は刺激に敏感なので、毎日の歯磨きで刺激が少ない方が毎日安心してケアできます。

また味覚の変化が少ないことで、食事前にも磨くことができ、いつでも安心して磨けます。

身体に安全な成分でできているものを選ぶ

アトピー対策に良い歯磨き粉を選ぶ上で、口の中の刺激が少ないものを選ぶのはもちろんですが、皮膚に与える刺激が少ないことも条件です。

石鹸歯磨き粉だと、洗浄成分が石鹸なので一般的な歯磨き粉と比較して皮膚に刺激や負担を与えにくいので皮膚の刺激に敏感なアトピー対策として、安心して口の中に入れることができます。

しっかりと磨けるものを選ぶ

一般的な歯磨き粉は泡立ちが多く、口の中ですぐに泡でいっぱいになります。

泡立ちが良い方が磨けている感じがしますが、実は泡が多いと時間をかけて磨くことができず、歯磨きの時間が短くなりがちです。

そこで、泡立ちが控えめな歯磨き粉を選ぶことで、泡で邪魔されることなく時間をかけて磨くことができるので、歯のケアを効果的に行えます。

ドラッグストアで買える価格のものを選ぶ

アトピー対策に良い歯磨き粉はどこでも買えるわけではなく、価格が高いのがネックです。

ですが、中にはドラッグストアでアトピー対策に良い石鹸歯磨き粉が販売されているものがあります。

ドラッグストアで買えるので毎日継続して続けやすく、価格も高すぎないものを選べば使い切っても手軽に手に入り、毎日のケアとして長く使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アトピー対策におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アトピー対策におすすめの歯磨き粉|メリットとデメリット

アトピー対策におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・優しく磨けて刺激が少ない

・幅広い世代に安心してケアできる

・食事の味を邪魔しない

・天然成分で作られている

デメリット

・限られている

・どこでも手に入るものではない

・価格が高くなってしまう

・成分表記など気を付ける

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのアトピー対策の歯磨き粉と選び方を紹介していきます!!

アトピー対策におすすめの歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

クレスト 3Dホワイト ビビッドミント

わずか14日間で、より白い歯を手に入れましょう。

鮮やかな歯磨き粉は、表面の汚れを最大80%取り除くことで歯を白くします。

その独自の成分は、大事な歯の健康管理の一環として、ミントの冷たいフレーバーで口臭予防します。

最強版として人気がある歯磨き粉です。

【口コミ】効果なし?クレスト3Dホワイトの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?クレスト3Dホワイトの評判から使い方まで徹底解説!!

アトピー対策におすすめの歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

スーパースマイル アイシーミント

スーパースマイル プロフェッショナル ホワイトニング 歯磨き粉:アイシーミント 119g/4.2oz並行輸入品
スーパースマイル

審美歯科医が開発した人気の歯磨き粉。

歯の先進国アメリカで毎年100万本以上を売り上げている人気のホワイトニング歯磨き。

日本の歯医者さんでも、広く取り扱われホワイトニング後のアフターケアにもお勧めです。

粗い研磨剤を使用しないのでエナメル質を傷つけることなくホワイトニングが実現。

【2024年1月】おすすめの過酸化水素配合歯磨き粉10選

【2024年1月】おすすめの過酸化水素配合歯磨き粉10選 【2024年1月】おすすめの過酸化水素配合歯磨き粉10選

red seal プロポリス配合

自然豊かなニュージーランドから来たプロポリス歯磨き粉です。

天然清掃成分で、ブラッシングにより、優しく歯の汚れを落とし虫歯を防ぎます。

プロポリス、ペパーミント、ユーカリ、メントール等の天然成分で口中を浄化し、息を爽やかに。

パラベン不使用、フッ素化合物不使用、CMIT、MIT不使用、トリクロサン不使用。

クレスト 3Dホワイト ブリリアンス

クレストの最も進化した美白処方で、3Dホワイトブリリアンスペーストにはイルミネーティングコンプレックスがあり、表面の汚れを取り除くことで鮮やかな白い歯にしてくれます。

アメリカでは、とても人気のデンタルケアメーカーです。

綺麗に爽やかな口臭も。

【2024年1月】ハワイのおすすめ歯磨き粉10選

【2024年1月】ハワイのおすすめ歯磨き粉10選

セラブレス トゥースジェル

歯磨きとしてはもちらん、舌磨きもできる万能歯磨きジェル。

酸素の力で確かな効果を実感できます。

口臭の原因である口内の汚れなどに対する浄化作用に優れています。

亜塩素酸Na配合の舌の汚れ舌苔落としにも使える歯磨きジェル。

歯磨きとしてはもちろん、舌のケアや歯茎、上アゴの口内全体を磨ける便利なジェル。

薬用歯磨き マスデントケア

歯ぐきの出血が気になる方に、また口臭が気になる方に、発泡剤不使用です。

泡立たないからよくみがける。

マスティックエッセンシャルオイルを清浄剤として配合。

清掃剤、炭酸カルシウム、無水ケイ酸、軽質無水ケイ酸、粘度調整剤キサンタンガム、カラギーナン。

キシリホワイト リフレッシュミント歯磨きジェル

NOW社製歯磨きジェルで、米国サプリメントの老舗メーカー、NOWFoods社製のナチュラルなキシリトールを25%配合した歯磨き粉です。

ペパーミント、スペアミントなどスッキリ、クリーンな成分を配合し、食後のデンタルケアをさわやかにフッ素、グルテン、ラウリル硫酸ナトリウムは使用されておりません。

SPARKLE 歯磨き粉

(スパークル)SPARKLE 歯磨き粉 (レモンソーダ)
Sparkle

アメリカ発の人気ブランド、SPARKLEの歯磨き粉です。

ナノビタミンC配合で、歯と歯茎に栄養を与え、健康で白い歯にします。

歯の白化を助ける特殊な小分子を使用し、エナメル質を破壊せずにプラークを安全に除去します。

とても爽やかな仕上がり感です。

Marvis ジャスミンミント

華やかなジャスミンと爽やかなミントのロマンチックな香りが女性に人気のフレーバー。

ブラッシングにより歯垢を除去し、生み出されるホワイトニング効果が素敵な笑顔をつくります。

イタリア国民に愛され続けるデンタルケアブランドで、ホワイトニングをしている方や笑顔を素敵に見せたい方におすすめ。

【2024年1月】酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉10選

【2024年1月】酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉10選 【2024年1月】酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉10選

ウェルテック コンクールブランド ジェルコートF・コンクールF・リペリオ

毎日の予防ケアに合わせて、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止、歯肉活性化に役立ちます。

クロルヘキシジンは抗菌作用が高く、各種細菌に対して殺菌効果があり、持続時間は約12時間と報告されています。

歯ぐきの細胞を活性化させる歯肉活性化歯磨き剤なので歯ぐきのコラーゲン等を増殖促進させ、歯ぐきの修復を助けます。

【2024年1月】おすすめのハイドロキシアパタイト配合歯磨き粉10選

【2024年1月】おすすめのハイドロキシアパタイト配合歯磨き粉10選

アトピー対策におすすめの歯磨き粉|まとめ

アトピー対策におススメなのは、無添加で天然成分で作られており、刺激が少ない石鹸歯磨き粉が良いことです。

更に、毎日の歯磨きに続けやすい価格帯のものやドラッグストアで手軽に変えるもの、磨いた後に食事の味の邪魔をしないタイプ、泡が控えめで時間をかけてしっかり磨けるものを選ぶことでアトピーに悪影響を及ぼす可能性が少なく、安心安全に毎日歯磨きできます。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!