【2024年1月】口臭対策におすすめの市販歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では口臭対策におすすめの市販歯磨き粉をご紹介していきます。


▼口臭対策におすすめの市販歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ブレスマイルクリア

NONIO
アバンビーズ
デントヘルス
エチケット
ゼローラ
白井田七歯
デンティス
クリアクリーン
ディープクリーン

会話をすることが楽しくなり、また、口臭を気にする精神的不安からも解放され、自分に自信を持って生活を送ることが出来るようになると思います。

また、口内環境が清潔に保たれることにより、口臭も取り除かれるため、虫歯や歯肉炎などの口内トラブルも同時に防ぐことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは口臭対策におすすめの市販歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

口臭対策におすすめの市販歯磨き粉|選び方

口臭の原因となる症状に特化したものを選ぶ

口臭の原因となる歯周病を予防し、歯石を除去することが出来る市販の歯みがき粉は今現在、沢山種類も豊富に発売されていますので、まずは口臭の原因となる元から対策が出来るものを選んでみるといったこともポイントとなります。

歯石や歯周病を改善することにより、自然と口臭も防ぐことが出来ます。

口臭予防に特化したものを選ぶ

口臭に関しては多くの方の悩みともなっていますので、口臭対策に特化した歯みがき粉も市販のものでも様々種類も豊富に取り扱われています。

自分に合った使用感の歯みがき粉や爽快感を得ることが出来る歯みがき粉など、自分好みの口臭に特化した歯みがき粉を選んでみることもポイントです。

メーカーで選ぶ

歯みがき粉も市販のものであれば聞き慣れたメーカーや自分が使いなれているメーカーなど数多く揃っているでしょう。

自分が使い慣れたメーカーの歯みがき粉であれば違和感なく使うことが出来ると思いますし、何より安心して使うことが出来ます。

メーカーで歯みがき粉を選んでみることもポイントです。

タイプで選ぶ

練りタイプの歯みがき粉やジェルタイプ、粉歯磨き粉と歯みがき粉にも種類がありますので、口臭に特化した商品で使い続けられそうな歯磨き粉を選ぶことも大切なポイントとなります。

ジェルタイプは歯茎までもケアしてくれますし、粉タイプであれば歯石除去などに特化していますので口臭の原因から取り除いてくれます。

価格帯で選ぶ

口臭対策に特化している歯みがき粉も数多く揃っておりドラッグストアでは種類も豊富に扱われています。

価格帯にも幅がありますので、価格で選んでみるのも一つのポイントとなります。

使い続けやすいことと、価格的に継続しやすいタイプを選ぶことで口臭対策め続けることが可能となります。

価格で選んでみても良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、口臭対策におすすめの市販歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

口臭対策におすすめの市販歯磨き粉|メリットとデメリット

口臭対策におすすめの市販歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

歯周病を予防する

歯石を除去

口内環境が清潔に保たれる

悩みが解消される

デメリット

効果は個人差がある

何を選べば良いのか迷う

自分に合うものを見つけにくい

価格帯が幅広い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの口臭対策の市販歯磨き粉と選び方を紹介していきます!!

口臭対策におすすめの市販歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

ブレスマイルクリア(PR)

ブレスマイルクリアは、”大人気エチケットサプリ”から生まれた薬用歯磨き粉です。

歯科医院でも取り扱われており、モンドセレクション5年連続 金賞を受賞。

有効成分が虫歯を予防し、歯の着色汚れを除去します。

妊娠中でも使用可能なため、妊婦の方も安心してお使いいただけます。

口臭対策におすすめの市販歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

NONIO

殺菌成分のLSS配合でミクロレベルの口臭の原因菌をしっかり殺菌して口臭の発生を抑えてくれます。

合成香料を使わない天然ミントの香味が爽やかに口に広がり、ブレスリフレッシュ成分(清涼感持続性香料)が長時間清涼感を持続させるので、磨いた後もお口の中のさっぱり感が続きます。

【2024年1月】nonioのおすすめ歯磨き粉10選

【2024年1月】nonioのおすすめ歯磨き粉10選 【2024年1月】nonioのおすすめ歯磨き粉10選

アバンビーズ

清掃剤として生きたWB2000乳酸菌を配合している新しいタイプの口臭予防歯磨き粉で、乳酸菌が口臭原因菌の発生源となる歯垢を徹底除去します。

そのほかにβ-シクロデキストリン、ゼオライトを配合しており口臭を発生させるガスを吸着してくれるので、使う度口臭が起きにくい口内環境にしてくれます。

【2024年1月】口臭対策におすすめの歯磨き粉10選

【2024年1月】口臭対策におすすめの歯磨き粉10選 【2024年1月】口臭対策におすすめの歯磨き粉10選

デントヘルス

薬用成分であるIPMPとTXAを最大濃度配合しており、歯周病ケアをしながら口臭もきちんとブロックできる歯磨き粉です。

抗炎症成分と血行促進成分も含まれているので年齢とともに気になる歯周病ケアと、歯周病が原因となる口臭にまでアプローチできます。

【2024年1月】歯周病予防におすすめの歯磨き粉10選

【2024年1月】歯周病予防におすすめの歯磨き粉10選 【2024年1月】歯周病予防におすすめの歯磨き粉10選

エチケット

口臭の元となる舌の汚れ(舌苔)を除去する洗浄成分のポリリン酸ナトリウムと炭酸水素ナトリウム配合で、舌苔にしっかり浸透して細菌同士の結合を分解して口臭原因のタンパク質の粘着を緩めてくれます。

香味が長続きしやすい爽やかなペパーミント味で、舌の汚れケアと口臭ケアが同時にできます。

ゼローラ

塩化セチルピリジニウム、イソプロピルメチルフェノール、ラウロイルサルコシンNaといった3種の殺菌成分をふんだんに配合しており、これ一つで口臭、口のねばつき、歯周病や虫歯予防までトータルにお口をしっかり殺菌できる歯磨き粉です。

強すぎない清涼感のメディカルミントの香味も爽やかです。

白井田七。歯

天然由来成分にとことんこだわったミントジェルタイプの歯磨き粉で、有機田七人参、乳酸桿菌ダイコン根発酵液、天然シリカ水配合で、お口のネバ付きと口臭を徹底ケアできます。

フッ素や研磨剤、鉱物由来成分などを使用しておらず、ナチュラルな使い心地なのも魅力です。

【口コミ】効果は?白井田七の評判から飲み方まで徹底解説!!

【口コミ】効果は?白井田七の評判から飲み方まで徹底解説!!

デンティス

★★【納期約2週間】デンティス チューブタイプ 100g 【医薬部外品】

9種類の植物エキス(ミルラ、ラタニア、セージ、カミツレ花、ウイキョウ果実、アセンヤクノキ、アニス果実、カンゾウ根、カシス樹皮)を贅沢に配合した、長時間イヤな口臭を防いでくれる歯磨き粉です。

口内の潤い感を保つので、乾燥からくるねばつきも改善してくれます。

口腔内のバクテリアの発生を抑える処方の本格派口臭対策歯磨き粉です。

クリアクリーン

つぶつぶ顆粒の清掃剤がお口の中でしっかり砕けて歯と歯の間のミクロな汚れを落として口臭の原因菌をしっかり殺菌してくれます。

爽快感の強いエクストラクールミントの香味で、口臭をしっかり予防する効果が長持ちします。

歯ブラシが届きにくいところまで徹底的に磨いて口臭対策をしたい人向けです。

花王 ディープクリーン

口腔環境を乱す菌を徹底的に殺菌する薬用成分(抗炎症・殺菌・歯質強化成分)に加え、銅クロロフィリンNa配合で不快な口臭のニオイの元となる物質をしっかり吸着してくれます。

殺菌成分(塩化セチルピリジニウム)が歯周ポケットの奥深くまで潜む口臭の原因菌まで殺菌してくれるので、これ一つでトータルにお口を綺麗にしてくれます。

口臭対策におすすめの市販歯磨き粉|まとめ

口臭を気にせずに会話が出来るようにもなり、また、口の中を清潔に保つことにより、健康的な毎日を過ごすことが出来るようになります。

明るく楽しい毎日を送ることが出来ます。

【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!