【2024年1月】おすすめのオーガニック歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのオーガニック歯磨き粉をご紹介していきます。


▼おすすめのオーガニック歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

made of Organics ホワイトニング トゥースペースト
emybloom オーガニック トゥースペースト
MARFY’S WHITE 歯磨き粉 オーガニック
WELEDA 歯みがき ソルト
ARGITAL グリーンクレイ歯みがき
Desert Essence ウィンターグリーン
RADIUS オーガニックゲル歯磨き粉
エッセンスBIO フレッシュブレス トゥースペースト
Hello フッ化物不使用ホワイトニング歯磨き粉
Jason Natural 海の新鮮さ

オーガニック歯磨き粉を使用することにより、口内環境を優しくサポートし、デリケートな口内・歯茎等に負担をかけることなく清潔に保つことが出来ます。

口内も刺激のない体に優しいオーガニックケアにより口内環境を優しく美しくキレイに保つことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのオーガニック歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのオーガニック歯磨き粉|選び方

目的に合わせて選ぶ

オーガニック歯磨き粉にも様々な効果や効能がありますので、何を目的として歯磨き粉を使用するかによって、選び方が違ってきます。

例えば、ホワイトニング効果を期待するならばホワイトニングに特化した歯磨き粉を選んでみましょう。

また、虫歯や歯肉炎等の予防をしたいならば、口内環境を保つ歯磨き粉を選びます。

使用する人に合わせて選ぶ

歯みがき粉を使う方によって選び方も違ってきます。

大人の方が使用するのか?子供が使用するのか?高齢の方が使用するのかによって分けただけでも3パターンの選び方が出来ます。

特に子供や高齢の方が使用する際は刺激の少ない成分の歯みがき粉を使用することで違和感なく口のなかの清潔を保つことが出来ます。

タイプで選ぶ

歯みがき粉といっても今は練りタイプのものからジェルタイプのもの、粉タイプの歯みがき粉がありますので、自分にとって一番使いやすく、自分に合ったタイプの歯みがき粉を選びましょう。

特に爽快感や歯磨きをした感が得られたい方は練りタイプを。

お子さんやご高齢の方にはジェルタイプを選ぶと良いかもしれません。

粉タイプは好みで???。

電動歯ブラシ用を選ぶ

歯ブラシに合った歯みがき粉を選ぶことも大切なポイントとなります。

今では性能の良い電動歯ブラシを使う方も増えていますので、電動歯ブラシ用の歯みがき粉なのか?通常の歯ブラシにも対応しているのかをしっかりと見極めて選ぶ必要があります。

電動歯ブラシは研磨剤不使用を選びたいところです。

価格帯で選ぶ

オーガニック歯磨き粉といっても様々なメーカーから用途や使用方法に合わせた歯みがき粉が販売されておりすので、価格帯にも大きな開きが見られます。

手に取りやすいオーガニック歯磨き粉もありますし、本格的な高級なオーガニック歯磨き粉もありますので、迷った時には価格帯で選んでみるのも良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのオーガニック歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのオーガニック歯磨き粉|メリットとデメリット

おすすめのオーガニック歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

口内環境を優しくサポート
・歯や歯茎を健康的に保つ
・虫歯を防ぐ

デメリット

種類が少ない
・価格が高め
・効果に個人差がある
・好みが分かれる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのオーガニック歯磨き粉と選び方を紹介していきます!!

おすすめのオーガニック歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

made of Organics(メイドオブオーガニクス)ホワイトニング トゥースペースト

食品グレードのオーガニック認定基準をクリアしている100%天然由来のオーガニック歯磨き粉です。

歯の汚れを取ることはもちろん、天然ミネラルの一種であるシリカとバンブーパウダーが配合されているので、白く輝くキレイな歯にすることができます。

また、口臭予防も可能です。

おすすめのオーガニック歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

emybloom(エミーブルーム) オーガニック トゥースペースト

宇和海産真珠パウダーの力で歯垢を優しく除去してくれる、100%天然由来の歯磨き粉となっています。

歯の大事な基礎となるリン酸とカルシウムも配合されているので、大事な要素として補給してくれるのです。

歯を白くするということだけではなく、歯垢除去や虫歯予防さらには口臭予防まで行ってくれる歯磨き粉です。

MARFY’S WHITE(マーフィーズ ホワイト)歯磨き粉 オーガニック

長年にわたる研究が重ねられた歯磨き粉です。

長年の研究でやっとたどり着いた成分である、九州産のヨモギ葉エキスやヒノキチオール、褐藻エキスなどを配合した歯磨き粉となっています。

天然成分であるステビアの甘みに加えハッカ油による清涼感で癖のない歯磨き粉となっています。

【2024年1月】ハワイのおすすめホワイトニング歯磨き粉10選

【2024年1月】ハワイのおすすめホワイトニング歯磨き粉10選

WELEDA(ヴェレダ)歯みがき ソルト

スイス発のオーガニックコスメブランドから発売されている、歯磨き粉です。

すべての製品が、国際オーガニック認証基準を取得しています。

含有成分の天然海塩により天然の研磨剤として、役割を果たしてくれているため、汚れを除去刷ることが可能です。

ラインナップも多く選ぶことができます。

【2024年1月】ヴェレダのおすすめ歯磨き粉10選

【2024年1月】ヴェレダのおすすめ歯磨き粉10選

ARGITAL(アルジタル)グリーンクレイ歯みがき

こちらの商品のブランドはイタリア初のオーガニック認定を取得したブランドとして有名です。

シチリア島でとれる貴重なグリーンクレイと純粋な天然水だけでなく、厳選した植物成分が使用されていることにより、口内の汚れをとることができます。

種類も3種類ほどあるので好みで選ぶことができます。

Desert Essence,ウィンターグリーン

デザートエッセンス(DESERT ESSENCE)
¥1,650 (2024/04/25 12:23:22時点 Amazon調べ-詳細)

各種エキスやエッセンシャルオイル、ミネラルにより口中を清潔に保ってくれます。

アーユルヴェーダの歯ブラシと呼ばれるニームには歯と歯茎の健康維持に大切な要素となっていることで有名です。

刺激の強い研磨剤、甘味料、人工香料などが含まれていないので安心して使用できます。

RADIUS, オーガニックゲル歯磨き粉

配合されている抹茶とミントにより口臭を予防してくれ、爽やかな息にしてくれる商品です。

オーガニック米パウダーが配合されているため優しく磨くことができます。

また、栄養豊富なココナッツ水やカモミールフラワーも配合されているためリラックスして歯磨きの時間を過ごすことができます。

エッセンスBIO フレッシュブレス トゥースペースト

大きな特徴として、BIO&ビーガンの方でも使うことができる歯磨き粉だということです。

グリーンティエキスやペパーミントが配合されているため、口内を清潔に浄化してくれ、また清潔に保つことができ、口臭予防にもつながります。

サイズ感もよく持ち運びしやすいサイズとなっています。

Hello, フッ化物不使用ホワイトニング歯磨き粉

フレッシュミントやココナッツオイルが配合されているため、清潔な口内維持と口臭予防、自然なホワイトニング、爽やかな口臭にすることができます。

大きな特徴として活性炭が配合されているため、よりホワイトニングに力を入れることができると思います。

味も美味しいフレーバーを意識して作られているそうです。

Jason Natural, 海の新鮮さ

ラウリル硫酸Na不使用、人工甘味料不使用、グルテンフリーなど様々なものが使用されていないため、健康に気を使っている方にぴったりの商品だと思います。

ジョンソンナチュラル・海の新鮮さにはカルシウムやタンパク質などの還元成分を豊富に含むアファニゾメノンフロスアクアが含まれています。

おすすめのオーガニック歯磨き粉|まとめ

歯や歯茎等の口内における清潔を保持し、さらには口内トラブルを防ぐことが可能となり、優しい歯みがき粉で負担をかけずに歯をキレイに保つことが出来ます。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!