【2024年1月】コスパ抜群のおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではコスパ抜群のおすすめ歯磨き粉をご紹介していきます。


▼コスパ抜群のおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ガードハロー 薬用ハミガキ
ガム デンタルペースト
クリニカアドバンテージハミガキ
薬用シュミテクト デイリーケア+
シャボン玉 せっけん ハミガキ
NONIO ハミガキ
アクアフレッシュ クリアミント
ホワイト&ホワイトライオン
リーチ 薬用歯ミガキ 歯ぐきケア
デンタル333 薬用ハミガキ

コスパ抜群の歯磨き粉を使う事で買いだめもできるし歯磨き粉を沢山使っても気にする事はありません。

虫歯対策にもなるし値段も安いのでどんどん使っても問題ありません。

毎日使う物なので出来るだけ安く終わらせたいと思うのが普通です。

わざわざ高い物を買わなくても良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはコスパ抜群のおすすめ歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめ歯磨き粉|選び方

値段

もちろんコスパ抜群との事なので値段は重要です。

買うまでに何円までなら安いという基準を決めておいてそれ以下なら購入するという風にすると良いかもしれません。

ネットで検索するのも良い方法です。

安い商品を狙って購入する事もできますし値段の基準もわかるのでおすすめします。

内容量

コスパ抜群でも内容量が少ないとなんだか損した気分になります。

値段が安い上に沢山入っていたらお得なのでまずはどのくらい入っているのかを確認すると良いです。

値段とパッケージに書かれている内容量を照らし合わせて安いと思ったら購入すれば良いです。

多ければ多いほどお得を感じます。

ツルツルになるかどうか

安い商品だと磨いてもツルツル感がない物があります。

100均やホテルに置かれている歯磨き粉はなぜか磨いてもツルツル感を感じません。

ツルツル感がないとなんだか嫌な気分になるし磨いた気にならないので磨いた後にちゃんとツルツルになるのかどうかを確認しておくと良いです。

成分

先ほどにも書いたのですがツルツル感がしないのはその歯磨き粉に含まれている成分が関係していると思います。

値段が安い分歯磨き効果のある物を削っていると思うのでツルツルしないのだと私はそう思いました。

ツルツルにさせる成分を先に調べておき購入する歯磨き粉に入っているかどうか確認すると良いです。

自分の好みの歯磨き粉かどうか

安くて沢山買っても自分の好みの物でなかったら継続は難しいと思います。

辛かったり使用感が悪かったりすると長くは続けようとは思いません。

先にパッケージなどで自分に合った商品かどうかを確認しておくと良いです。

ネットの口コミでもいいかもしれません。

一度使ってよければ継続すると良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コスパ抜群のおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめ歯磨き粉|メリットとデメリット

コスパ抜群のおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

沢山使える
・買いだめができる
・何度も使用できる
・お金を気にしなくても良い

デメリット

内容量が少ない
・ツルツルしない
・効果が薄い
知らないブランド

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの歯磨き粉と選び方を紹介していきます!!

コスパ抜群のおすすめ歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

ガードハロー 薬用ハミガキ

花王の【ガードハロー】は、1970年に発売開始したロングセラー歯磨き粉です。

販売価格は1本165gで100〜150円程度ととてもお手頃で、「コスパの良い歯磨き粉」の代表的な商品です。

100円ショップで販売されていることもあります。

フッ素配合なので虫歯予防に効果が期待できます。

コスパ抜群のおすすめ歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

ガム デンタルペースト

サンスターの【ガム デンタルペースト】は、歯周病のケアを目的とした歯磨き粉です。

歯周病菌を殺菌するCPCをはじめ、歯周病や虫歯の原因となる菌やプラークの除去を対象としたさまざまな薬用成分が配合されています。

販売価格は120gのボトルで300〜400円ほどです。

【2024年1月】虫歯対策におすすめの市販歯磨き粉10選

【2024年1月】虫歯対策におすすめの市販歯磨き粉10選

クリニカアドバンテージハミガキ

ライオンの【クリニカアドバンテージハミガキ】は「予防歯科」に注目した歯磨き粉です。

1450ppmの高濃度フッ素のほか、原因菌を殺菌する「LSS」や歯石の沈着を防ぐ「TPP」などの薬用成分、歯垢分解酵素「DEX」や歯垢分散成分「TDS」などを配合し、1本でトータルケアが可能です。

販売価格は1本130gで300円前後です。

【2024年1月】クリニカのおすすめ歯磨き粉10選

【2024年1月】クリニカのおすすめ歯磨き粉10選

薬用シュミテクト デイリーケア+

グラクソ・スミスクラインの「薬用シュミテクト デイリーケア+」は知覚過敏を防ぐ歯磨き粉です。

歯ブラシの刺激や冷たいものなどで歯がしみる知覚過敏の症状を抑え、さらに1450ppmの高濃度のフッ素が歯を強化し、虫歯を防ぎます。

販売価格は1本90gで400〜500円ほどです。

【2024年1月】おすすめのフッ素入り歯磨き粉10選

【2024年1月】おすすめのフッ素入り歯磨き粉10選 【2024年1月】おすすめのフッ素入り歯磨き粉10選

シャボン玉 せっけん ハミガキ

シャボン玉の【シャボン玉 せっけん ハミガキ】は、合成界面活性剤を含まない石けん歯磨きです。

無添加石けんを使用しているので体にやさしく、安心して使用することができます。

販売価格は公式通販で1本140gが377円(会員価格)。

ドラッグストア等では300〜400円ほどで販売されています。

【2024年1月】おすすめの無添加歯磨き粉10選

【2024年1月】おすすめの無添加歯磨き粉10選

NONIO ハミガキ

ライオンの【NONIO ハミガキ】は口臭予防に特化した歯磨き粉です。

口臭の原因菌を殺菌・洗浄し、長続きするミントの香りでクリアな息を保ちます。

華やかな香りの「ピュアリーミント」から超強烈な刺激の「スパイシーミント」まで、4種類のフレーバーをラインナップしています。

販売価格は1本130gで300〜400円ほどです。

【2024年1月】nonioのおすすめ歯磨き粉10選

【2024年1月】nonioのおすすめ歯磨き粉10選 【2024年1月】nonioのおすすめ歯磨き粉10選

アクアフレッシュ クリアミント

グラクソ・スミスクラインの【アクアフレッシュ クリアミント】は、世界中で愛用されている歯磨き粉の定番ブランドです。

発売は1973年で、3色ストライプのペーストが特徴。

世界で愛用されるブランドという安心感から、日本でも根強い人気があります。

販売価格は1本140gで300〜400円ほどです。

【2024年1月】おすすめのフッ素入り歯磨き粉10選

【2024年1月】おすすめのフッ素入り歯磨き粉10選 【2024年1月】おすすめのフッ素入り歯磨き粉10選

ホワイト&ホワイトライオン

ライオンの【ホワイト&ホワイトライオン】は、ホワイトクレンジング成分配合で歯を白くする歯磨き粉です。

1970年に発売されたロングセラー商品ですが、安いのに歯が白くなると、根強い人気があります。

昔から変わらないパッケージもレトロで魅力的です。

販売価格は1本150円で200〜300円ほどです。

リーチ 薬用歯ミガキ 歯ぐきケア

銀座ステファニー化粧品の【リーチ 薬用歯ミガキ 歯ぐきケア】は、歯槽膿漏の予防に特化した歯磨き粉です。

ビタミンEやフッ素が配合されており、歯と歯茎を健康的に導きます。

また、エナメル質を再生産して歯牙質を強化するガムケア機能で、虫歯の予防にも効果的です。

販売価格は1本120gで200〜300円ほどです。

デンタル333 薬用ハミガキ

LG生活健康の【デンタル333 薬用ハミガキ】は、主に100円ショップで購入可能な韓国製の歯磨き粉です。

100円ショップでは1本150gで110円で販売されており、楽天やAmazonなどのECショップにも1本100円前後から出品されています。

フッ素が配合されており虫歯予防効果が期待できます。

コスパ抜群のおすすめ歯磨き粉|まとめ

私は歯磨き粉をたっぷりつけるタイプなのですぐなくなってしまいます。

でも安いと何個も買う事ができるのでそこは悩まなくてもよくなりました。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!