【2024年1月】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのホワイトニング歯磨き粉をご紹介していきます。


▼おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クリアクリーン プレミアム 美白
ライオン NONIOプラスホワイトニングハミガキ
Supersmile プロフェッショナルホワイトニング歯磨き粉
APAGARD(アパガード) プレミオ
settimaホワイトニング 歯みがき スペシャルケア
ルシェロ歯磨きペースト ホワイト
コルゲート オプティックホワイトリニューアル
Ora2(オーラツー) プレミアムクレンジングペースト
薬用 ちゅらトゥース ホワイトニング
Dr.オーラル ホワイトニングパウダー

少しずつでも、やさしくホワイトニングできる歯磨き粉だと思います。

歯の黄ばみが気になる方にオススメです。

いろいろなホワイトニング歯磨き粉は出ているかと思いますが、その中でも比較的安価のものを選んでいます。

高価になると、すぐに効果がわかる、真っ白になるかもしれませんが、あまりにも高価なので手がでません。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのホワイトニング歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのホワイトニング歯磨き粉|選び方

安価なもの

私は、なるべく安くていい歯磨き粉を使いたいです。

その時その時の歯や歯茎の状態を見て、安いものを選択していましたが、最近はこちらの歯磨き粉を使い続けています。

いろいろな歯磨き粉がありますが、香味も辛くなくさわやかなので、最近は、見比べたりもせず、無くなったら購入するといったことを繰り返しています。

近くの店舗にある

近くの店舗で購入できるというのがいいです。

無くなる前に店舗に行って歯磨き粉を購入しますが、無くなってからでも、購入できます。

大体、どちらの店舗でも購入できます。

めずらしい歯磨き粉などは、店舗にないことが多いと思いますが、どちらでもすぐに購入できるというのがいいです。

メーカー

クリニカというライオンのメーカー。

昔から知っています。

昔からあって、昔から使ったりしてきました。

やはりフッ素という言葉が気になっていました。

メーカーというものは結構重要だと思います。

選ぶときに名前が知られているメーカーだと他にもあの商品を作っているメーカーさんだという安心感があります。

�pで見た

最近は、上戸彩さんがCMをされています。

上戸彩さんがさわやかな歯の印象があって、あのようなきれいな白い歯になりたい、というイメージや願望があります。

イメージなのですが、あのようになりたいという希望を持たせてくれる商品だと思います。

そのようなことで購入を決めたりします。

歯に優しい

泡立ちは少ないかもしれませんが、発泡があるほうが好みの私には、普通の歯磨き粉のように使えて、とてもいいです。

やはり高濃度のフッ素配合というのがいいです。

歯茎が下がって無防備になる歯の根元までトータルケアされる、とうたわれているように、虫歯、口臭予防、ホワイト成分も入っていて、これ1本でケアできることがいいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのホワイトニング歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのホワイトニング歯磨き粉|メリットとデメリット

おすすめのホワイトニング歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

普通の歯磨き粉のように使えるそこまで高価でない高濃度フッ素が含まれている優しい使い心地

デメリット

効果が出にくいちょっと高価 白くなるのがあまり実感できない歯茎がなかなか元気にならない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

おすすめのホワイトニング歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

クリアクリーン プレミアム 美白

毎日ホワイトニングケアできるお手頃価格と優しい使い心地で、歯表面のくすみを落としながら磨けるディープクリア成分配合のホワイトニング歯磨き粉です。

歯に付着したミクロの細かい汚れやステイン・着色を落とし、ツルツルの透明感ある歯にしてくれます。

フッ素を高濃度に配合しているので歯を強くする効果もあります。

おすすめのホワイトニング歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

ライオン NONIOプラスホワイトニングハミガキ

イオンクレンジング処方で歯の表面にこびりついたステインをしっかり浮かせながら落としてくれるホワイトニング歯磨き粉で、独自のシャイニーパウダー成分が歯の細かな凸凹に入り込んで細かな汚れもしっかり落としてくれるので滑らかで均一な白い歯に近づけます。

Supersmile プロフェッショナルホワイトニング歯磨き粉

独自成分のフッ化物を含むCalprox(カルプロックス)を配合し、少ない刺激ながら歯のエナメル質を強くしつつホワイトニングケアできる歯磨き粉です。

カルシウム分とミネラルがカプセル化されており、歯垢や着色汚れなどのバイオフィルムがこびりついた歯もしっかり剥がして綺麗で美しい歯にしてくれます。

APAGARD(アパガード) プレミオ

薬用の「ハイドロキシアパタイト」成分配合で、歯についた歯垢を吸着しつつ磨き上げ、歯についてしまったミクロレベルの傷を修復し、エナメル質を均一に整えてくれるのでツルツル滑らかで白い歯に近づけます。

歯の表面が隙間なく滑らかに整うので、将来付着する着色汚れを付きにくくする効果もあります。

settimaホワイトニング 歯みがき スペシャルケア

毎日ホワイトニングケアできるデイリータイプの歯磨き粉で、口中の清掃力が高いシリカと、薬用成分のPEG-8(ポリエチレングリコール)が歯の表面にしっかり働き、ワインやコーヒーなどの飲料、タバコのしつこいヤニなどを除去して白い歯に磨き上げます。

フッ素配合で歯のエナメル質を強化する効果もあります。

ルシェロ歯磨きペースト ホワイト

弱アルカリ性に処方されたホワイトニング歯磨き粉で、歯に付着した細かなステインを浮かして落としてくれます。

歯の表面の性質よりも柔らかくてキメの細かい独自の清掃剤Lime粒子配合で、落としにくい着色汚れを除去しつつも余計に歯を傷つけない優しい使い心地です。

コルゲート オプティックホワイトリニューアル

3%の過酸化水素を配合しているので歯の内側から着色汚れを漂白しつつホワイトニングケアできる歯磨き粉です。

過酸化水素が含まれる分歯への審美効果がかなり高く、白い歯を手早く手に入れたい人に特におすすめです。

歯に刺激を与えにくい程度の漂白成分で、フッ素も配合されており継続して安心に使えます。

Ora2(オーラツー) プレミアムクレンジングペースト

同歯磨き粉ブランドで最高濃度のステイン除去成分を配合したクレンジングタイプのホワイトニング歯磨き粉で、週に一度の使用で、歯表面の細かな凹凸や隙間に入り込んだ飲料、食事、タバコなどによる頑固な着色もしっかり落とします。

ステインと同時にしつこい口臭成分も吸着してくれるのも嬉しいポイントです。

薬用 ちゅらトゥース ホワイトニング

研磨剤不使用の歯に優しい使用感ながら、アミノ酸の高分子であるPAA配合で、普段の歯磨き粉では落ちにくい汚れや着色の原因となるタンパク質と反応して凝固、浮かして剥がしてしっかり綺麗な白い歯にしてくれます。

リンゴ酸が含まれるので、汚れを落としつつ再度着色しにくい歯にしてくれるのもポイントです。

Dr.オーラル ホワイトニングパウダー

卵殻由来のアパタイト成分を配合したホワイトニングパウダーが歯の表面の黄ばみや汚れを吸着して除去してくれる粉タイプのホワイトニング歯磨き粉です。

粒子がかなり細かいので今までの歯磨き粉で落ちにくかった歯の隙間の着色汚れも落としやすい仕様です。

鉱物由来のアパタイトよりも人の歯への親和性も高く安心して使えます。

おすすめのホワイトニング歯磨き粉|まとめ

ホワイトニングできるということで、お茶やコーヒーなど様々な歯に着色される要素をつきにくくしてくれる歯磨き粉は魅力的です。

もっともっとこれからがいい歯や歯茎になっていい未来になることを願っています。

とても気持ちよく使用できる商品です。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!