【2024年1月】虫歯対策におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では虫歯対策におすすめの歯磨き粉をご紹介していきます。


▼虫歯対策におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コンクール ジェルコートF(医薬部外品)
システマハグキプラスプレミアムハミガキ(医薬部外品)
高濃度フッ素配合 1450ppm> シュミテクト歯周病ケア(医薬部外品)
クリニカ アドバンテージ クールミント(医薬部外品)
チェックアップ スタンダード
ガム デンタルペースト
薬用ピュオーラ ストロングミント
美白スミガキ
クマザサ歯みがき
クリアクリーン プレミアム むし歯予防 160g 「1450ppmの高濃度フッ素配合」 [医薬部外品] 160グラム (x 1)

コロナの影響もあり、簡単に日本と海外の行き来ができなくなり私は海外に住んでるため日本の歯医者に通えなくなりました。

日本の時から矯正をしていたにもかかわらず、突然歯が痛むようになってしまい。

歯磨き粉を変えることにしました。

その歯磨き粉を使い始めて1ヶ月程し痛みが改善するされてきました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは虫歯対策におすすめの歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

虫歯対策におすすめの歯磨き粉|選び方

虫歯に効くかどうか

虫歯になりかけていたので、どうやったら歯医者に行かず治せるかを考え、ネットで調べ始めましが、見つけられず悩んでた頃、今の歯磨き粉を使ってる友人に出会いその友人はこの歯磨き粉を日本の時から使ってるらしくすごく虫歯に効くとなことで使い始めました。

使用した経験がある方に効くのが1番ではないでしょうか。

ホワイトニング効果あるか

ホワイトニングに行く時間がなかったため日頃から少しずつ始められるものを考えてました。

歯磨き粉を紹介してくれた友人の歯は白く保たれてたので私も同じ歯磨き粉を買うことにしました。

紹介してもらった歯磨き粉は歯の問題によって複数の歯磨き粉を出してる会社なのでそこからホワイトニングが出来ると書いてるのを選ぶのが良いと思います。

虫歯予防してくれるか

選び方�@で、虫歯に効くと書かせて頂きました。

虫歯に効くという事は、虫歯の予防も忘れずにおこなってくれるという事です。

その歯磨き粉には、歯を虫歯から守ってくれると書いてありました。

実際に私がこの歯ブラシに出会ってから歯の痛みが減り歯への悩みが改善されたと思ってます。

日本人の歯に適してるか

肌や体型、歯から海外の方と日本人は違うためなるべく日本人に合う物を探すのがポイントです。

私は、最初の頃はこの国の安い歯磨き粉を使ってましたが歯磨き粉つけて歯が熱く感じたり、歯が虫歯になったりと良い事はありませんでした。

歯磨き粉は自分の歯に合うか合わないかで買わないといけないと思います。

歯磨き粉の値段

少しお高めの歯磨き粉ではありますが、日本の歯医者に通う事や海外の歯医者に通う事値段を考えると今の歯磨き粉は安い方だと思います。

虫歯になり治療せざる終えない状況になる前に安い歯磨き粉で済ませるのではなくちゃんと歯を守ってくれたり、初期の虫歯を改善できるやや高めの歯磨き粉を使う事をお勧めします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、虫歯対策におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

虫歯対策におすすめの歯磨き粉|メリットとデメリット

虫歯対策におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

虫歯に少しずつ効く虫歯予防もしてくれるホワイトニングフッ素が入ってる口臭が気にならなくなった

デメリット

値段がやや高め使い始めて歯が少し痛む普通の歯磨き粉より量が少なめ歯磨き粉の匂いはそんなにミントが効いてない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

虫歯対策におすすめの歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

コンクール ジェルコートF(医薬部外品)

虫歯を治したいならこれというような歯磨き粉です。

あらゆるサイトでも紹介されているような歯磨き粉で殺菌効果はすごく強いのでその点で使いやすさがあります。

口臭ケアができますし虫歯予防にもなりますので使いやすいですし値段もそこまで高くないのもおすすめ理由です。

虫歯対策におすすめの歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

システマハグキプラスプレミアムハミガキ(医薬部外品)

歯茎の健康をしっかりと補助してくれるような機能があるものもあったりしっかりと殺菌してくれるようなものもあったりとその点で使いやすいような歯磨き粉です。

いろんな機能があってバランスがしっかりありますので口臭ケアや虫歯予防におすすめです。

スッキリ感があります。

高濃度フッ素配合 1450ppm> シュミテクト歯周病ケア(医薬部外品)

虫歯予防に大切なフッ素がしっかりと配合されているので虫歯予防になります。

また、ドラッグストアでも気軽に手に入れることができるものになっていて味自体もそこまで苦くなくてスイート感がするので子供でも気軽に使えるようになっています。

その点でもおすすめの歯磨き粉です。

クリニカ アドバンテージ クールミント(医薬部外品)

フッ素がしっかりと入っていますので虫歯予防にしっかりと効果はあります。

だからこそ虫歯のケアができるようになるのでおすすめの歯磨き粉です。

また、クールミントなので定番の味でありながら子供でも使えるようになっていて値段がとにかく安いので気軽に買えます。

チェックアップ スタンダード

低刺激になっているので歯茎などにしっかりと優しくなっていてそこがおすすめです。

虫歯予防にもしっかりとなりますし味もそこまでクセがあるというわけではないので使いやすいです。

キシリトールもしっかりと配合されていて子供でも安心の歯磨き粉になっています。

ガム デンタルペースト

口臭ケアや虫歯予防に大切なものが配合されていて虫歯予防にしっかりと役に立ちます。

また、歯周病の予防にもしっかりとなるようになっていて使いやすいです。

また、値段もそこまで高くないので使いやすいです。

また、味も何種類もあって子供でも安心の歯磨き粉になっています。

薬用ピュオーラ ストロングミント

口の中のネバネバしたようなものをケアするというのがテーマになっている歯磨き粉で、その通りしっかりと粘着きをとってくれるので使いやすいです。

洗浄力もしっかりとあって虫歯などにもお勧めできるようになっています。

味のクセがないのでその点でも使いやすのかなと思います。

美白スミガキ

他の歯磨き粉とは少し違った雰囲気なのですが、洗浄力や殺菌効果はしっかりとあります。

黒くなっていてそこが新しいかなと思います。

また、虫歯予防にもなりますし何より歯を白くしてくれるような効果もありますのでその点でおすすめです。

口臭ケアもしっかりとできていて筆者が今使っています。

クマザサ歯みがき

クマザサエキスと呼ばれる殺菌効果のあるような要素がしっかりと配合されてるので虫歯予防になります。

また、値段がとにかく安いのもオススメ理由です。

ネットでしかなかなか購入できないというのがデメリットですが、成分が良いのでおすすめですし歯茎にも優しいです。

クリアクリーン プレミアム むし歯予防 160g 「1450ppmの高濃度フッ素配合」 [医薬部外品] 160グラム (x 1)

フッ素がしっかりと配合されているので虫歯予防にもしっかりとなります。

また、虫歯予防以外にも口臭ケアにも期待ができます。

味がクセがあるので大人向けなのですが、キシリトールもしっかりと配合されていて歯の美しさを保護してくれるような歯磨き粉になっています。

虫歯対策におすすめの歯磨き粉|まとめ

歯の痛みがなりました。

普段からコーヒーやお茶を飲んでいたため少し黄色くなり始めてたのですが、前よりは改善された思います。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!