【2024年1月】ホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉をご紹介していきます。


▼ホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コルゲート ハイインパクトホワイト
ウエルテック クリーニングジェルソフト
サンギ アパガードプレミオ
花王 ピュアオーラグラン ホワイトニング
小林製薬 美白スミガキ
ジェイビーエスラボ ボタニカルスタンダード
アクアフレッシュ エクストリームクリーン
サンスター ラーク
ヤクルト本社 薬用アパコート s,eナノテクノロジー
サンスター オーラツーミー ステインクリアペースト

一般のお店やインターネットでも気軽に購入でき、多くのミネラルと歯の口内環境の中和してくれるリカルデントを含んでいるので浅いホワイトスポットを薄くしてくれる効果が期待できます。

またリカルデントを含んでいるものは口の中を中和してくれるので虫歯予防にもなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

ホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉|選び方

どんな成分が入っているかを調べる

歯磨き粉の制作会社からどんな薬用成分が入っているか調べて、歯の構成成分であるカルシウムやミネラルが入っていることで歯の強化が期待できるかまた殺菌効果や再石灰化を促してホワイトスポットを薄くしてくれることが期待できるかを調べます。

ホームページで鮮明なことが書かれているので商品の表面よりも多く書かれています。

歯磨きした後の爽快感

歯磨きの爽快感については歯磨き粉にミント味が入っているか、歯磨き前と後でいかに違うかが分かるものの方が歯磨きをするしがいがあると思います。

今の現代ならAmazonなどのサイトから口コミを見ることが出来るので爽快感が得られるかどうか分かることができるので判断材料になります。

歯がツルツルするか

歯磨き粉に研磨剤が入っているかは1つの目安と思います。

普通の歯磨き粉では歯磨きしてもあまり変わらない、ベトベト感が残っているものがあり歯の抗菌作用に優れた成分や歯や歯肉を傷つけること無く歯の研磨して歯の綺麗さを保つことが出来るので研磨剤や研磨剤がどれだけ歯や歯肉に影響があるかがポイントです。

口の中に入れた異物感がないか

口の中に歯磨き粉を入れた時人によっては異物感などを感じて使いにくいと思う人もいると思います。

使ったことのある知り合いや店員に聞いてみたりして参考になると思います。

また個人によって感じ方は違うのでセールなどで安くなっているときに1,2回使ってみて自分に合うか試してみるといいです。

歯磨きの持続性があるか

基本的に朝は必ず歯磨きをすると思いますので、歯磨き特有の爽快感や気持ちよさによって朝をスッキリ迎えられると思いますので、その歯磨きの気持ちよさが長く続くと1日を気持ちよく過ごせると思います。

歯磨きの効果がより強く実感できることで自分の歯を綺麗にするモチベーションにつながり歯磨きが前向きになると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉|メリットとデメリット

ホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

GC MIペーストSystema SP-T ジェルNONIO プラス ホワイトニングホワイトエッセンス クリストホワイト

デメリット

アレルギーに気を付ける必要がある薬用成分が多く含んでいるものは苦手で使いにくい子供には使用できない恐れがある味が特徴的なときがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

ホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

コルゲート ハイインパクトホワイト

ミントの香りが強く磨いたあとのさっぱり感が持続します。

泡立ちもよくシュワシュワとしていて歯にも歯茎にも優しい洗い心地です。

ホワイトニングに効果のある過酸化水素水が着色汚れもしっかり落としてくれるので、ブラッシングによる歯のホワイトニング効果があります。

ホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

ウエルテック クリーニングジェルソフト

グレープフルーツの香りが特徴的な歯磨き粉です。

子供用と勘違いしてしまうような甘さがありますが磨いた後のミントの爽やかな香りがしっかりと残るので歯の表面のつるつる感もしっかりとあります。

汚れを取り除く高機能シリカやサンゴパウダーが配合されているので着色汚れの落ちも再付着にも強いです。

サンギ アパガードプレミオ

ミントの香る甘味のあるマイルドな歯磨き粉です。

ミントの香りがきついのが苦手という方にもおすすめです。

歯垢やタバコのヤニを取り除くのに特化したハイドロキシアパタイトが含まれているので歯のホワイトニング効果、それに加えて虫歯予防にも効果があります。

花王 ピュアオーラグラン ホワイトニング

洗練されたミントの香りが特徴的で歯を磨いた後のさっぱり感が強いです。

時間がたっても口の中のさっぱり感が続きます。

泡立ちもほどよく時間をかけて磨いても大丈夫です。

着色汚れを取り除くポリリン酸が歯周秒や歯肉炎を予防してくれ、さらにホワイトニング効果も期待できます。

小林製薬 美白スミガキ

ミントの辛味と甘味が感じられる香りの歯磨き粉です。

炭のつぶとシリカのつぶが歯の表面の汚れをきれいさっぱり洗ってくれているのがわかります。

着色汚れもしっかりと落としてくれるのでホワイトニング効果もあります。

つぶつぶが苦手な方にはあまり向いていない歯磨き粉です。

ジェイビーエスラボ ボタニカルスタンダード

泡立ち具合もほどよくマイルドに磨ける歯磨き粉です。

甘味の少ないミントの香りは少し人工的な感じがします。

研磨剤や合成着色料不使用なのでお子さまにもお年寄りにも安心して使えるのが特徴です。

天然成分がほとんどなので他のものと比べると汚れ落ちにやや劣る感じです。

アクアフレッシュ エクストリームクリーン

何よりも磨いたあとのさっぱり感が印象的な歯磨き粉です。

辛味のある爽やかなミントの香りが持続します。

ただ泡立ちがよすぎるので磨いてる途中口から溢れてしまう場合があるので注意が必要です。

フッ素配合なので歯垢や着色汚れにも強くホワイトニング効果も期待できます。

サンスター ラーク

タバコを吸う人向けというだけあってマイルドなミント香りは歯を磨いたあともしっかりと持続します。

重炭酸カルシウムと無水ケイ酸配合なのではの表面についた着色汚れを落とす効果は強いです。

これによって歯が白く目立つようになります。

タバコのヤニ臭さも解消されます。

ヤクルト本社 薬用アパコート s,eナノテクノロジー

卵のからを使ったアパタイト成分が配合されているので着色汚れや歯の表面のくすみまでしっかりと吸着して落としてくれます。

磨いた感じとしてはほんのり甘さが香る優しいミントの感じです。

清涼感はちょうどよく磨いたあとに食事をしても気にならない程度です。

サンスター オーラツーミー ステインクリアペースト

泡立ちがほどよくミント特有の辛さや苦味が少ないので長い時間のブラッシングにも最適な歯磨き粉です。

着色汚れを除去するシリカや虫歯予防、歯垢除去にも効果的なフッ素配合でホワイトニング効果もあります。

値段もお手頃なので普段使いにはちょうど良いです。

ホワイトスポットにおすすめの歯磨き粉|まとめ

定期的に歯磨きで自分の息をを確認して口臭が臭くなくなり、歯のホワイトニングに効果があると思います。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!