【2023年1月】口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉をご紹介していきます。


▼口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

はっぴーす はぐくみプラス
チェックアップこども ライオン
ゾンネボード製薬 レノビーゴ
クリニカKid’s ジェルハミガキ
GUM デンタルペースト こども
GC こども用はみがき
サンスター エフペーストこども
BlueBird オーラルケア キッズ
オーラルケア ピカキッズ
シースター こども電動歯ブラシ用 歯みがきジェル

子供用歯磨き粉を正しく使用することにより、なかなか治らない子供の口臭を防ぐことができます。

フッ素入りの歯磨き粉を使うことにより、口腔内までペーストがいきわたるので、口内が洗浄でき、それにより匂いが消えます。

更に歯や歯肉にやさしい成分を使用していると、虫歯予防にも?がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉|選び方

虫歯になるのを防いで、丈夫な歯を作ることを念頭に置いて選びます。

虫歯予防をメインに考えて作られているジェルハミガキを選ぶようにしています。

その際、フッ素がしっかり入っているかが一番のポイントです。

そして成分をきっちりと確認してから購入するようにしています。

もしよくわからない場合は、店員さんにその都度尋ねるようにしています。

香りをきちんと確認して選びます。

子供によって好きな香りは千差万別なので、子供の好みをきちんと把握して、それに合った香りの歯磨きを選ぶことが重要です。

今はストロベリー、メロン、グレープなど様々な種類のテイストが販売されています。

好きな香料の歯磨きを選べば、子供も積極的に歯磨きをしてくれること間違いなしです。

研磨剤が配合されているかないかで選びます。

まだ小さい子供なので、できる限り体に影響のでない歯磨き粉を選ぶことが大切です。

そのために研磨剤が入っていない歯磨きジエルを選ぶことをおススメします。

パッケージに明記されている場合もありますし、もし明記されていないようでしたら、購入前に調べる必要があるかもしれません。

パッケージの絵柄が子供好みかどうかで選びます。

特に女の子にとって重要なことが、商品のパッケージです。

好きなキャラクターの歯磨き粉だと、毎日、そして食事ごとに磨きたくなります。

毎回きちんときまった場面で磨くことがとても大切なので、その商品を気に入ってるかどうかが、選ぶ上で重要なポイントになってくると思います。

歯を強く育てるミネラルが配合されているかで、選ぶと良いと思います。

子供の歯はまだ未熟でこれからきちんと栄養を与えていく必要があります。

そこで未成熟なエナメル質の形成に必要不可欠なミネラルはきちんと配合されているかを確認する必要があります。

強く、きちんと成長する歯は、歯磨きジェルでも育てる事ができるので、この点を重要視して選ぶことが必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉|メリットとデメリット

口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・優しい香り・虫歯を予防する・口臭が消える・歯茎にも良い

デメリット

・価格帯が高い・あまり店頭で販売していない・子供の好きな香りかわからない・容量が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

はっぴーす はぐくみプラス

すすぎ不要でフルーツミックス味の歯磨き粉です。

口臭を除去できるカキタンニン・ラクトフェリン配合。

史跡をしっかり取り除き虫歯予防。

食品原料の無添加歯磨き粉なので飲み込んでも大丈夫。

味が美味しくて歯みがきが嫌いな子供でも人気。

無料の専用アプリがあります。

口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

チェックアップこども ライオン

子供用のフッ化物配合ソフトペーストの歯磨き粉です。

歯肉にやさしい低研磨性で、お口の隅々まで残るので口臭の原因を除去。

歯垢がとれるまで、しっかりみがけます。

フッ素が配合されていますが、刺激や発泡が少ない。

香味はストロベリー・アップル・グレープの三種類。

ゾンネボード製薬 レノビーゴ

フッ素系の0歳でも使える液体スプレータイプの歯磨き粉です。

フッ素濃度は低く、飲み込んでも安心、すすがなくても大丈夫です。

赤ちゃんにも使うことができます。

研磨剤・発泡剤が使用されていないので、歯や歯茎を傷つけません。

ほのかな甘みですが甘味料は一切使用していません。

歯みがき時間にストレスがありません。

クリニカKid’s ジェルハミガキ

フッ素入りの歯磨きジェルです。

食品使用成分と同様の成分なので安心。

透明ジェルタイプで研磨剤無配合、泡立ちを抑えすすぎがしやすい。

清掃スクラブで歯垢を取り除きます。

キシリトール(天然素材甘味剤)配合。

香味はいちご・グレープの二種類。

安価で子供の歯みがきデビューに最適です。

GUM デンタルペースト こども

フッ素系の信頼のGUMブランドの歯磨き粉です。

口腔環境を整え歯周病予防と口臭予防効果があります。

ミッフィーのデザインでフルーツミントの香り。

磨いたあとも程よく香りが残ります。

GUMこどもハブラシで磨くと効果的です。

使いやすいワンタッチキャップ。

GC こども用はみがき

歯科医でも売っているフッ素系のジェルタイプの歯磨き粉です。

キシリトール(天然素材甘味剤)配合。

歯を痛めない低研磨性で泡立ちは少ないです。

すすぎでフッ素が流れすぎないので口臭予防が持続します。

香味はストロベリー・アップル・オレンジの三種類。

ゼリーを食べる感覚です。

かわいいキャラクターのパッケージ。

サンスター エフペーストこども

フッ素系の子供が使いやすいフルーツミント味の歯磨き粉です。

フッ素が再石灰化を促進し虫歯を予防し口臭も予防します。

ホワイトニング効果がある。

口をゆすいだあとのすっきり感。

香料と甘味が強いですがジェルタイプからの移行に最適。

優しいミント味なので子供でも馴染める。

BlueBird オーラルケア キッズ

口臭をしっかりケアできる歯磨き粉です。

CLO2が主成分で口臭の原因物質を分解して根本からケア。

歯磨き後は長時間きれいな息が持続します。

、飲み込んでも大丈夫です。

ピーチの香りが爽やか、研磨剤なしでジェルで泡立たたない。

1本で歯磨き・ 舌みがき ・ ケアジェルをカバー。

歯科医師監修。

オーラルケア ピカキッズ

ミネラルを補給するツルツルな歯に育てる歯磨き粉です。

薬用ハイドロキシアパタイトを配合で白くて健康な歯に。

細菌を吸着して歯の表面を修復し除去します。

キシリトール(天然素材甘味剤)配合で口臭予防。

子供が喜ぶマスカットミントタイプ味ですむし歯になりにくい。

シースター こども電動歯ブラシ用 歯みがきジェル

電動歯ブラシに使える歯磨きジェルです。

口内を清潔に保てるラクトフェリン配合。

虫歯を予防するキシリトール(天然素材甘味剤)配合。

研磨剤・発泡剤不使用でジェル状でやさしく磨ける。

香味はイチゴ・ブドウ・オレンジの三種類。

歯の生えはじめや、はじめての電動歯ブラシに最適。

口臭対策におすすめの子供用歯磨き粉|まとめ

子供の歯を考えて歯磨きジェルを選ぶことによって、口臭予防、そして虫歯を劇的に防ぐことができます。

【口コミ】飲み込んでも大丈夫?ピカリスの使い方から評判まで徹底解説!!【2023年1月】小学生におすすめの歯磨き粉10選【2023年1月】小学生におすすめの歯磨き粉10選【2023年1月】おすすめの液体歯磨き粉10選【2023年1月】おすすめの液体歯磨き粉10選【2023年1月】赤ちゃんのおすすめの歯磨き粉10選【2023年1月】赤ちゃんのおすすめの歯磨き粉10選