【2024年1月】つわり中におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではつわり中におすすめの歯磨き粉をご紹介していきます。


▼つわり中におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クリニカハミガキマイルドミント
薬用ピュオーラマイルドハーブ
花王クリアクリーンNEXDENTマイルドシトラス
第一三共ヘルスケアブレスラボマルチケアマイルドミント
サンスターGUMプロケアハイパーセンシティブペースト
クリアクリーンNEXDENT息キレイ(薬用ハミガキ)フレッシュミント
NONIOクリアハーブミント
アクアフレッシュホワイト&プロテクトフレッシュグレープフルーツ
ライオンデンタークリアMAXスペアミント
ライオンデンターシステマEXハミガキエクストラハーブ

つわり中におすすめの歯磨き粉を使うことにより、安全な成分でさっぱりとした爽快感を感じて歯周病を予防できるので安心です。

つわり中は、口の中がねばねばするのでとても辛いですね。

そんな時、爽やかな香りで歯周病を予防できる歯磨き粉であるととても安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはつわり中におすすめの歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

つわり中におすすめの歯磨き粉|選び方

天然成分で安心して使えるものを選ぶ事

つわり中におすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、天然成分で安心して使えるものを選ぶ事が大事です。

歯磨き粉の中には、天然成分ではなく作られているものもあります。

口の中に入れるものなので、その点については注意をしたいですね。

妊娠初期には、特に注意しましょう。

爽やかな香りであるものを選ぶ事

つわり中におすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、爽やかな香りであるものを選ぶ事が大事です。

つわりの時期には、その香りに関してもとても敏感になります。

人それぞれ香りで辛いものが違うのですが、爽やかな香りだととても楽です。

歯磨き粉もそのような香りを選ぶことをオススメします。

安全な成分であるものを選ぶ事

つわり中におすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、安全な成分であるものを選ぶ事が大事です。

つわり中は、妊娠期としてとても重要な時期です。

胎児が作られている時期でもあるので、口に含むものの安全な成分であることが重要です。

成分を見て、決めることをオススメします。

味が弱いものを選ぶ事

つわり中におすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、味が弱いものを選ぶ事が大事です。

つわりの時には、味に関してかなり敏感になっていて、辛いと思うことがあります。

歯磨き粉の味が薄いと、その分味として感じにくいのでつわりも楽になり、磨きやすくなるので助かります。

使いやすいものを選ぶ事

つわり中におすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶ事が大事です。

つわりがある時には、嘔吐をすることによりかなり体力が弱っています。

そのことからも、疲れるようなことをしたくありません。

歯磨き粉に関しても、磨きやすいさっと取り出せるものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、つわり中におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

つわり中におすすめの歯磨き粉|メリットとデメリット

つわり中におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安心して使える・天然成分・香りがいい・歯周病を予防できる

デメリット

・値段が高い・どこでも販売していない・吐き気が起きる事もある・即効性がない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

つわり中におすすめの歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

クリニカハミガキマイルドミント

虫歯の発生と進行を防ぐ、フッ素が長くとどまるタイプの処方の酵素配合歯磨き粉。

マイルドミントと言う事でミントの爽やかでつわりが悪化する人にオススメです。

つわり中で口の中に何も入れたくない時。

仕方なく歯磨きを、嫌嫌ながら歯磨きをしているような人におすすめ。

ミントがマイルドなので口に入れてもそこまで気持ち悪くならない味。

つわり中におすすめの歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

薬用ピュオーラマイルドハーブ

口の中のネバつきの原因になる細菌を分解してサラサラにしてくれる歯磨き粉。

清浄剤エリスリトールとアミノ酸系洗浄剤配合。

虫歯・口臭・歯肉炎を予防します。

つわり中に自分の唾液で気持ち悪くなる様な人にはおすすめです。

口の中のネバネバが取れて少しつわりが楽になりますよ。

花王クリアクリーンNEXDENTマイルドシトラス

歯磨き後も歯にフッ素が長時間吸着する処方の歯磨き粉です。

磨くたびに、虫歯予防力が続きます。

口臭・歯肉炎の予防におすすめです。

つわりで吐くことが多い人は、フッ素が長時間歯に吸着しているので歯の保護にオススメです。

シトラスもそこまで強くないので、吐き気を助長しないと思います。

第一三共ヘルスケアブレスラボマルチケアマイルドミント

口臭予防の為に6種類の薬用成分が配合されています。

口臭に特化された歯磨き粉。

口の中のネバつきや虫歯予防にもある程度効果があります。

コロナ時代でマスクが必須のこのご時世。

病院に行くまでに自分の口臭でつわりや吐き気が悪化してしまう人にオススメです。

サンスターGUMプロケアハイパーセンシティブペースト

知覚過敏症状で歯が染みるのを防ぐ処方の為、刺激はマイルドです。

つわり中は、歯茎も腫れ気味になるので、歯茎の炎症を抑える薬用成分が配合されているのでとてもおすすめです。

産婦人科でもおすすめされていたりするので、つわりが酷く吐くことが多い人は使って見てください。

クリアクリーンNEXDENT息キレイ(薬用ハミガキ)フレッシュミント

フッ素吸着処方で、歯にたっぷりフッ素が吸着するため、虫歯予防に最適です。

口臭の素となる原因菌を殺菌し口臭も予防します。

つわりで口の中が不味く感じる人にオススメです。

しっかりしたフレッシュミントが口の中の不快感を洗い流してくれるので、いつも口の中の不味さが気になるは試して見てください。

NONIOクリアハーブミント

着色汚れ(ステイン)を落としてくれて、口臭を予防してくれる歯磨き粉です。

口臭の原因である菌をしっかり殺菌してくれます。

こちらはしっかりとしたミントで爽快感があります。

つわり中の口の中の不味さや、口臭で気持ち悪くなっている人は試してみてほしいです。

アクアフレッシュホワイト&プロテクトフレッシュグレープフルーツ

独自の処方で濃密な泡がお口の隅々までホワイトニングしてくれます。

着色汚れを防いで、虫歯も予防してくれます。

グレープフルーツの香りでつわり中の口の不快感も消してくれます。

ミントによる爽快感もあるので、気持ち悪さも軽減されます。

ただ、柑橘系の匂いが口に広がるのでそこだけ注意です。

ライオンデンタークリアMAXスペアミント

クリーニングパウダーで歯石をしっかり落とす処方になっています。

洗い上がりはさっぱりしています。

歯はツルツルになるので、歯のザラつきが気になる人はオススメです。

このスペアミントにとても爽快感があります。

つわり中の吐き気や嘔吐で口の中の胃液を流したい人は使って見てください。

ライオンデンターシステマEXハミガキエクストラハーブ

歯周ポケットの歯周病プラークまで浸透し徹底殺菌します。

抗菌バリア・抗炎症作用により歯周病も予防します。

つわり中で体調がすぐれず、あまりハミガキできていない人にオススメです。

ハーブで爽快感が強いので人を選ぶかと思いますが、徹底殺菌、抗菌バリアによって妊娠中に弱くなった歯を守ってくれます。

つわり中におすすめの歯磨き粉|まとめ

つわり中におすすめの歯磨き粉を使うことにより、安全な成分でさっぱりとした爽快感を感じて歯周病を予防できるので安心です。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!