【2024年1月】酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉をご紹介していきます。


▼酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シュミテクトプロエナメル
オプティックホワイト
クレスト3Dホワイト
Marvis
プレミアムホワイト
シェルピカ
ブリリアントモア
settima
トゥースMDホワイトEX
パールホワイトプロシャイン

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉を使うことにより、高濃度のフッ素の働きにより歯を健康に保つことができます。

酸蝕歯になると、その後に様々な問題を抱えることになります。

歯が傷んでしまうので、それを食い止めるために効果的な成分配合されたものにより守ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉|選び方

高濃度のフッ素を含んでいるものを選ぶこと

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、高濃度のフッ素を含んでいるものを選ぶことが大事です。

フッ素というのは、歯を守る働きがあります。

通常のフッ素の量よりも高い濃度であることにより、よりその効果を実感することができるので使うことをオススメします。

爽快感を得られるものを選ぶこと

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、爽快感を得られるものを選ぶことが大事です。

爽快感があることにより、歯磨きをする時に楽しく思えるし、そのことがストレスと感じることが少なくなります。

その後に爽快感が続くと、口臭も予防することができるのでオススメします。

知覚過敏に対応した成分が配合されていること

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、知覚過敏に対応した成分が配合されていることが大事です。

歯磨きをする時に、歯茎などが染みてしまうととても辛くなり歯磨きをすることが嫌になってしまうこともあります。

そんなことにならないためにも成分を選びましょう。

歯垢を除去するものを選ぶこと

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、歯垢を除去するものを選ぶことが大事です。

歯垢があると、ますますその症状がひどくなることがあります。

口の中が酸性化してしまい、ますます虫歯を増やしてしまうことになるので、しっかり磨けるものを選びましょう。

ブランド品の歯磨き粉を選ぶこと

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉の選び方のポイントとしては、ブランド品の歯磨き粉を選ぶことが大事です。

歯を磨くということ口の中に歯磨き粉を入れることになります。

その歯磨き粉として、安全で安心して使える物にしたいです。

そのためには、歯磨き粉のブランド品をオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉|メリットとデメリット

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・爽快感がある・高濃度のフッ素を含んでいる・歯が染みるのを防ぐ・口を洗浄することができる

デメリット

・値段が高い・どこでも販売していない・即効性がない・歯茎に染みることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

シュミテクトプロエナメル

硝酸カリウムの働きにより、痛みを感じる歯髄神経に作用して歯がシミることを抑制する作用があります。

酸により軟化したエナメル質、高濃度フッ素が再石灰化することを促進することが可能となり、エナメル質を強化することで酸蝕歯になることを予防することが可能です。

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

オプティックホワイト

過酸化水素水が含まれており、研磨剤がふくまれていないことにより、歯を白くさせるホワイトニングに特化した歯磨き粉です。

研磨剤が含まれている歯磨き粉は多く存在し、歯の表面を片付けてしまう恐れがあります。

これによってエナメル質が少なくなり、酸蝕歯になってしまうリスクを抑えることができる歯磨き粉です。

クレスト3Dホワイト

P&Gのブランドの一つで、ホワイトニングに力を入れている歯磨き粉です。

なかでも3Dホワイトは、酸蝕症の原因となるエナメル質の軟化の原因となる刺激を考慮しつつ、ステインを落とせるように設計された歯磨き粉です。

エナメル質の強化に期待できるフッ素を配合された歯磨き粉です。

Marvis

マービスはイタリアの歯磨き粉ブランドの一つです。

イタリア初のオシャレ歯磨き粉として有名です。

ファシャン性に富んだパッケージは魅力的で、香りもジャスミン、シナモンなど種類に富んでおり、ファッションの一つとして歯磨き粉の位置を確立した商品となっています。

プレミアムホワイト

グリチルリチン酸ジカリウムを配合しており、優れた抗菌作用を有している、健康な歯茎を維持することができる歯磨き粉です。

歯周病や虫歯、口臭予防はもちろん、酸蝕歯の原因の歯質の低下をカバーすることができる歯質強化に適した成分を配合している歯磨き粉です。

シェルピカ

北海道のホタテの貝殻からできたハイドロキシアパタイト、グリチルリチン酸ジカリウムなどを配合している歯磨き粉で、歯槽膿漏などの予防に適しています。

また洗浄剤として、食物油由来の原料を使用し、香味剤には、天然ハッカ油を使用しています。

これによって綺麗でつるつるな歯を維持することができます。

ブリリアントモア

ブリリアントモアは研磨剤は不使用で、ステインを取り除き、白く綺麗に輝く歯を取り戻す事をコンセプトとした美白研磨剤歯磨き粉です。

フッ素化ナトリウムや無水ケイ酸、ラウリル硫酸ナトリウムなどの歯質強化に適した成分が多く配合されている歯磨き粉です。

settima

葉の美しさと健康を求める女性層を中心に愛用されているブランドでさの歯磨き粉です。

多くの女性から支持を得ている、美しい口元、自信のある口元「COOL LIFE」の実現を目標としています。

歯質強化に有効な成分の配合によって、綺麗なだけでなく、健康な葉の育成を実現しています。

トゥースMDホワイトEX

無色透明なジェルタイプの歯磨き粉です。

エナメル質の消耗の原因となる研磨剤や泡立ちで磨けたつもりにさせてしまう発泡剤は一切配合されておらず、酸蝕歯の要因になる要素を除去することができる歯磨き粉です。

ホワイトニングにも適しており、白くて健康な歯を実現することができます。

パールホワイトプロシャイン

着色汚れを落とし、自然な白い歯を実現する事を目標にした歯磨き粉です。

歯を磨けた気にさせる発泡剤を含んでおらず、酸蝕症の原因となる研磨剤によるエナメル質の減少抑えることができます。

イソパラピルメタルフェノールを配合しており、歯と歯茎の間の入って浸透させることが可能です。

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉|まとめ

酸蝕歯を治すおすすめの歯磨き粉を使うことにより、高濃度のフッ素の働きにより歯を健康に保つことができます。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!