【2024年1月】口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉をご紹介していきます。


▼口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ゼンノア ステリオーラ
はこびら
ナチュラルトゥースペースト
ハロー チャコールホワイトニング歯磨き粉
NUCHIMU
パックス ナチュロン 石けん歯みがき
ナスジェットブラック
ラブバイト
chacha original
コスミオン ナイトジェル

体の免疫力が低下したり、ストレスや疲労が溜まっていると口内炎が出来やすくなります。

口内炎に効果のある歯磨き剤は、研磨剤や発泡剤、合成界面活性剤などが含まれていないので、低刺激で安全性に優れています。

毎日ブラッシングをすることで、口腔内の衛生を保つことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

目次

口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉|選び方

口内炎が出来ている時は、一般的な歯磨き剤は研磨剤、発泡剤、着色料、合成界面活性剤などが含まれているので、刺激を感じることがあります。

刺激になる成分が含まれておらず、殺菌、抗菌効果の高いプロポリスなどの成分が含まれている歯磨き剤がお勧めです。

殺菌、抗菌効果の高いプロポリスが高濃度に含まれている、歯磨き剤を選ぶと良いでしょう。

プロポリスには、フラボノイドなどの成分が含まれているので、口腔内を清潔に保ち、細菌の増殖を抑える効果があります。

毎日ブラッシングをすることで、口臭を防いだり、口内炎を改善する効果があります。

インターネット通販の専門店では、安全性の高い国産の歯磨き剤が販売されています。

口内炎が出来ている時は、発泡剤や研磨剤などが入っていると、刺激を感じることが多くなります。

発泡剤や研磨剤が含まれていない歯磨き剤は、低刺激で安全性に優れているので安心です。

口内炎が出来ている時は、ドラッグストアやホームセンターで販売されている、歯磨き剤では刺激が強すぎて痛みを感じることがあります。

インターネット通販の専門店では、信頼できる会社の日本製の商品が販売されています。

日本製の商品は、日本人の体質に合わせて作られているので安心して購入出来ます。

口内炎が出来ている時は、ビタミン不足になっていたり、疲労やストレスなどが溜まっていることが多いです。

生活習慣や食生活を見直す必要がありますが、インターネット通販の専門店では、専用の歯磨き剤が販売されています。

優れた抗菌、殺菌効果がある商品がお勧めです。

口内炎が出来ている時は、ちょっとした刺激でも痛みを感じたり、ひりひりすることがあります。

インターネット通販の専門店では、無添加で安全性の高い日本製の歯磨き剤が販売されています。

無添加の商品は低刺激で安全性に優れているので、口内炎が出来ている時でも安心して使用出来ます。

口内炎が出来ている時は、なるべく刺激を与えないことが大事です。

インターネット通販の専門店では、比較的リーズナブルな価格で、容量が入っている商品も販売されています。

成分を確認したり、口コミ情報を比較することで、歯磨き粉選びに失敗が少ないです。

口内炎が出来ている時は、海外製の商品よりも、安全性の高い日本製の歯磨き粉がお勧めです。

信頼できる会社の商品は、安全性の高い成分のみで作られているので、口内炎が出来ていても刺激を感じにくいです。

毎日ブラッシングをすることで、歯石や歯垢などの蓄積を抑えて口臭を防ぐ効果があります。

口内炎が出来ている時は、口腔内の細菌が増殖をしており、口腔環境が悪くなっていることが多いです。

優れた抗菌、殺菌作用のある成分が含まれている商品を選ぶことで、細菌の増殖を抑えて清潔を保つことが出来ます。

口内炎が出来ている時は、食事をしたり、飲み物を飲んだ時に刺激や痛みを感じてしまいます。

インターネット通販の専門店では、信頼できる会社の商品が揃っているので、口コミ情報などを比較してから購入すると失敗が少ないです。

刺激になる成分が含まれておらず、細菌の増殖を抑える効果のある歯磨き粉がお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉|メリットとデメリット

口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

低刺激で安全性に優れている。

殺菌、抗菌効果が高い。

高濃度なプロポリスなどの成分が含まれている。

フラボノイドなどが含まれている。

インターネット通販で購入出来る。

デメリット

ドラッグストアや薬局では取り扱っているお店が少ない。

インターネット通販で購入する必要がある。

価格が高い。

根気よく続ける必要がある。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

ゼンノア ステリオーラ

この歯磨き粉はフッ素の他に、研磨剤、界面活性剤、鉱物油由来成分、旧表示指定成分、エタノール不使用です。

天然由来の抗菌成分を使用しているので、炎症を早く治すことが期待できますし、身体にも優しくさまざまな年代の方に使用していただけます。

また、歯磨き粉としてだけではなく、マウスウォッシュとしても使用可能です。

口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

はこびら

この歯磨き粉はフッ素未配合で、日本古来の生薬である天然ハコベ草エキスが配合されており、炎症を抑える効果がきたいでき、毎日安心して使用できるので自然派の方にとてもおすすめです。

塩味で歯みがき後も食べ物の味が変わらないので、食事も楽しめます。

また、発泡剤不使用なのでしっかりとブラッシングをすることができます。

ナチュラルトゥースペースト

ホタテパウダーを使用しており、カルシウムやミネラルを多く含むので歯の表面の小さな傷を修復しながら白い健康な歯を保ちます。

また、発泡剤不使用なので、歯の隅々までブラッシングすることができ、低刺激なので治癒の促進を期待できます。

さらに天然精油を使用しているので、ブラッシング後に飲食しても味が変わらないのも特徴です。

ハロー チャコールホワイトニング歯磨き粉

この歯磨き粉は、ミント、ココナッツオイル、キシリトール、活性炭を主成分としています。

真っ黒な歯磨き粉ですが、炭は汚れを吸着する機能があるので、口腔内の着色汚れや歯垢を綺麗に洗浄してくれます。

また、フッ素を含めた過酸化物や人工甘味料などは不使用なので、口内炎などの治癒の促進や安心して使用することができます。

NUCHIMU

この歯磨き粉は、沖縄のミネラル海塩「ぬちまーす」を配合しています。

そのため、磨くたび美しく健康な歯に導いてくれるのが特徴です。

歯茎の腫れや出血、ニオイなどに対応しており、口内炎などの治癒にも効果が期待できます。

さらにフッ素未配合で、自然塩の歯磨き粉なので、年代を問わず使用していただけます。

パックス ナチュロン 石けん歯みがき

この歯磨き粉は、石けん成分を配合しており、口腔内の粘膜などに吸着しにくく、歯みがき後に飲食をしても味が変わりません。

また、低発砲タイプでハッカ油が配合されているため、歯の隅々までさっぱりとブラッシングすることが可能です。

石けん歯みがきなので、あまり炎症部分を刺激することなくケアをすることが可能です。

ナスジェットブラック

歯垢やヤニといった歯の汚れを除去するため、口臭予防に効果的です。

また、齲歯予防や歯石を付きにくくする効果、ホワイトニング効果が期待できます。

さらに、自然派歯磨き粉なので炎症部分をあまり刺激することなくケアしていただけます。

楽天デンタルケア歯みがき部門で1位を9回獲得し、ananに掲載されるなど、人気の商品です。

ラブバイト

この歯磨き粉はオーガニックなので、炎症部分をあまり刺激することなくケアすることが可能です。

オーガニックビューティーアワード2021で金賞を受賞、VOGUEにも掲載されるなど、現在注目が集まっている商品です。

また、悩みに合ったケアができるので、齲歯予防の他にホワイトニングなど自分に合ったケアができるのも魅力的です。

chacha original

フッ素や人工甘味料、合成界面活性剤不使用なので、年齢問わず安心してご使用いただけます。

美容大国韓国生まれの歯磨き粉で、1本で5つもの悩みに対応しています。

チャコールパウダーを配合しているので、歯垢を除去し気になる口臭を予防します。

炭の力で洗浄するので、炎症部分をあまり刺激せずに歯みがきすることができます。

コスミオン ナイトジェル

高い抗菌力で寝ている間も齲歯予防、歯周病の原因菌をブロックしてくれます。

そのため、口内炎などの炎症も抑える効果が期待できます。

実験結果からも長時間のコーティング力が証明されており安心です。

低発砲タイプなので、口腔内を隅々まで磨き残しを少なくブラッシングすることが可能です。

口内炎に効果のあるおすすめ歯磨き粉|まとめ

ストレスや疲労が溜まっていたり、口腔内の細菌が増殖していると口内炎が出来やすくなります。

高濃度なプロポリスなどの、抗菌、殺菌効果の高い歯磨き剤を使用することで、細菌の増殖を抑えて、口腔内の衛生を保つことが出来ます。

毎日使用することで、口腔環境が整ってくるので、辛い症状を改善しやすくなります。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!