【2024年1月】歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉をご紹介していきます。


▼歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クリーンデンタルS しみないケア
ディープクリーン 薬用ハミガキ しみる歯ケア
小林製薬 トマリナ
ロート製薬 ハレス薬用ハミガキ
小林製薬 シコンコート
デントヘルス 薬用ハミガキしみるブロック
システマ ハグキプラス
ガム 歯周プロケア ペースト
クリーンデンタルL トータルケア
デントヘルス 薬用ハミガキ 無研磨ゲル

ひきしめ生葉は、歯茎の下がりを予防してくれ下がりぎみの歯茎を引き締めてくれます。

使い慣れるまでは、独特な香りと味がしますが使い続けると効果を感じることができます。

口臭予防にもなるので加齢での悩みをこれ1本で解決することがでるのでオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉|選び方

加齢による歯肉炎や口臭など防ぐこともできるのかが重要です。

ポイントとしては、この歯磨き粉でどれだけ効果がえれるのかを見る必要があります。

口臭も気になる年齢になると1種類だけでなく歯磨き粉雪の使い分けも必要になります。

ですが、効果能がこの1本に入っていると色々と変え揃える必要もなくなるので購入の際は確認をしっかりとみてください。

ずっと続けられる物を選びましょう。

選び方は、ずっと続けてこそ効果があります。

途中でやめてしまうと効果が実感できずに歯茎の下がりを予防できません。

手に取りやすい値段か予防効果高めなのか自分の今の口の状態をしっかりと把握してを前もって口コミをしっかりと見て購入すると失敗なく購入することができると思います。

どこにでも売っている購入しやすいが大切です。

毎日使いつづけるので減るペースも早いので仕事帰りに立ち寄れるドラッグストアやスーパーなどで購入できる物をオススメします。

値段と購入のしやすさは効果を出すためにも必要です。

基本的に量が少ないことが多いのでまとめて購入して自宅にストックしておくのもいいと思います。

歯にいい成分かどうかをみましょう。

オススメしているのは自然植物由来の歯磨き粉になります。

歯に負担なく傷つけずに丈夫な歯と歯茎を手に入れるためには、成分が安全かどうかをしっかりと確認してください。

殺菌作用もあるので口臭も予防できるのでマスクを1日中つける今マスクの中でも爽やか自分の息を感じれます。

効果を実感できる歯磨きを購入しましょう。

ただただ効果がない歯磨き粉を使っていたり新たに歯磨き粉を選び直すのはめんどくさいことですが、歯を大切にするにはしっかりと実感ができ効果が出てくる歯磨き粉を選択していくことも大切です。

味は、薬用なので味はいいとはいえませんが使っているうちに癖にもなり効果が出でくるので使い続けることが大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉|メリットとデメリット

歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

加齢で下がった歯茎を引き締めてくれます。

口臭も防いでくれます。

知覚過敏の方にもオススメです。

使いつづけると効果が実感できます。

デメリット

値段が高いです。

独特の味や香りがします。

効果を実感するには時間がかかります。

種類があり選ぶのに迷います。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

クリーンデンタルS しみないケア

クリーンデンタルS しみないケアは三種類の殺菌成分と二種類の消炎成分が配合されたハミガキ剤です。

フッ素などの10種の薬用成分に、知覚過敏症状で歯がしみるのを防ぐ硝酸カリウムが追加配合された歯ぐき下がりや腫れに効果のある製品です。

フレッシュミントの香味です。

歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

ディープクリーン 薬用ハミガキ しみる歯ケア

ディープクリーン 薬用ハミガキ しみる歯ケアは加齢によって歯茎が退縮し、歯ぐきのきわの象牙質が露出することによって歯がしみやすくなっておこる知覚過敏に効果のあるハミガキです。

歯槽膿漏を予防し歯が染みるのを防いで、歯ぐきのきわまでつるつるにコーティングします。

シトラスハーブティーの香味です。

小林製薬 トマリナ

小林製薬 トマリナは歯ぐき下がりが気になる方向きの医薬部外品のハミガキです。

歯肉炎、歯周炎予防に効果のある薬用成分が血行と組織修復を促進してハリのあるピンク色の健康な歯ぐきを保ちます。

ハーバルミント味と、さらに爽快感のあるクールハーブミント味のクールタイプがあります。

ロート製薬 ハレス薬用ハミガキ

ハレス薬用ハミガキはロート製薬の肌研究からうまれたオーラルケア商品です。

歯ぐきの生まれ変わる力に着目したハミガキ剤で、組織修復成分や4つの有効成分配合で歯ぐき細胞を増やす効果があります。

研磨剤無配合なので摩擦が少なくやさしく磨くことができます。

小林製薬 シコンコート

小林製薬 シコンコートは後退した歯ぐきを歯根面からも虫歯予防する医薬部外品のハミガキです。

研磨剤無配合のジェルハミガキで歯にやさしく磨くことができます。

殺菌成分配合で口臭の原因菌を殺菌し、歯肉炎を防ぐ効果があります。

歯を白く口内を浄化して爽快にします。

デントヘルス 薬用ハミガキしみるブロック

デントヘルス 薬用ハミガキしみるブロックは歯ぐきの下がりによる知覚過敏症状を防ぐ効果のあるハミガキです。

歯槽膿漏、歯ぐきの出血、口臭予防に重要な3つの作用をもたらす薬用成分を最大濃度配合しています。

しみる歯や歯茎にやさしいマイルドなハーブティーの香味です。

システマ ハグキプラス

システマ ハグキプラスは8つの機能をひとつにした薬用ハミガキです。

配合された薬用成分が歯ぐき細胞を活性化して歯周病を予防。

コラーゲンが壊れるのを防いで、炎症や出血を抑えます。

歯がしみるのを防ぐ効果のあるペーストです。

気分にあわせて選べる3つの香味があります。

ガム 歯周プロケア ペースト

ガム 歯周プロケア ペーストは歯ぐきを内側から強くして歯周病を防ぐ効果のあるハミガキです。

歯周病菌を殺菌することに加え、歯ぐきの血行を促進して代謝を助け活性化することによって歯周病を予防します。

歯ブラシやデンタルリンスを組み合わせて使うことで積極的な歯周病対策が可能です。

クリーンデンタルL トータルケア

クリーンデンタルL トータルケアは三種の殺菌成分と二種の消炎成分配合のハミガキ剤です。

殺菌成分が歯垢の形成を抑え歯肉炎を予防して、細菌の増殖を抑えます。

歯ぐきの腫れや出血を防ぐ効果があり歯周病を予防します。

すっきりとした塩味が歯茎を引き締めます。

デントヘルス

デントヘルス 薬用ハミガキ 無研磨ゲル

デントヘルス 薬用ハミガキ 無研磨ゲルは殺菌作用のある薬用成分が最大濃度配合されたプレミアム処方のハミガキ剤です。

研磨剤無配合のゲルなので露出した歯の根元など気になる部位をじっくりやさしく磨くことができます。

刺激の少ないマイルドハーブの香味です。

歯茎の下がり対策におすすめの歯磨き粉|まとめ

なかなか歯医者に行けなかったり予防が手軽にできるのでいいと思います。

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!