【2024年1月】口臭対策におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では口臭対策におすすめの歯磨き粉をご紹介していきます。


▼口臭対策におすすめの歯磨き粉10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ブレスマイルクリア
プロポデンタルEX
なたまめ柿渋歯磨き粉
NONIO
コンクール ジェルコートF
マイケアなたまめ歯みがき
プロフレッシュ トゥースペースト
薬用ナタデフレッシュ
アバンビーズ
アスプラッシュ

自分の口臭が気になっているというような人が多いと思います。

そんな時にどのような歯磨き粉を使用したら良いのかどうかというのを悩んでいる人も多いかと思います。

そんな時にいい歯磨き粉を買うとすごく自分の口臭に対して自信を持てるようになっていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは口臭対策におすすめの歯磨き粉の選び方を見ていきましょう!!

口臭対策におすすめの歯磨き粉|選び方

目的は何か把握

まず大切なことというのがあります。

それがどのような悩みを持っているかということを把握するということです。

例えば虫歯という点にすごく悩んでいるような人であれば虫歯ケアの歯磨き粉を買うべきです。

また、口臭ケアをしたいのであればそれを買うというような感じです。

把握は大切です。

殺菌効果をチェック

大切なこととしては、殺菌効果が強いのかどうかを把握するということです。

殺菌効果というものが強いということはより口臭ケアをできるということに繋がってきますのでそれを把握しましょう。

口臭ケアをしたいのであれば菌を殺さなければならないので大切な要素だとこれは言えます。

味を選ぶ

口臭ケアの歯磨き粉といってもたくさんあります。

だからこそ味というのがどれが良いのかをしっかりと把握しておくということが大切です。

少しフルーツ感のあるような歯磨き粉が良いということであればそれ専用の歯磨き粉を購入するべきですし定番の味ならばそれを選ぶというような感じです。

成分をチェック

そして大切なこととしては、成分をしっかりとチェックしておくということです。

歯磨き粉だと言ってもそれぞれに成分というのが異なってきます。

口臭ケアに強い歯磨き粉であれば成分はまた異なってきますのでしっかりと成分を確認して自分に合った歯磨き粉を選ぶということが大切になってきます。

有名なブランドをチェック

そして大切なこととしては、有名なブランドさんの歯磨き粉をしっかりと把握しておくということです。

割と広く利用されている歯磨き粉であればとりあえず何を使ったら良いのかわからない方にはおすすめです。

しっかりとその際に値段も味と成分を把握して自分に合うものを選ぶというのは大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、口臭対策におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

口臭対策におすすめの歯磨き粉|メリットとデメリット

口臭対策におすすめの歯磨き粉のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

口臭ケアできる手軽にケアできる味が多い種類が多い

デメリット

値段が少し高い質がばらつきがある種類が多いからこそ何を選んだら良いのかわからない違いがわからない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

口臭対策におすすめの歯磨き粉|『さぶろぐ』のイチオシ

ブレスマイルクリア(PR)

歯磨きの時、においの成分をしっかりと吸着して取り除くゼオライトや口臭の原因となる細菌を殺菌する塩化セチルピリジニウムが配合されています。

これらは、口臭対策以外にも歯石の沈着や歯肉炎、虫歯を防ぐ効果も兼ね備えているので、口内環境を清潔に保つことができます。

口臭対策におすすめの歯磨き粉|人気のおすすめ商品比較

プロポデンタルEX

口臭の他に虫歯や歯肉炎などを予防してくれる効果もあります。

配合されているプロポリスは、ブラジルの自社養蜂場で採れた高品質なものを使用しています。

高品質なプロポリスを作るのに最適なブラジルで、プロポリスを作るのに優れているアフリカ蜂化ミツバチを使っているので、安定した品質を保っています。

なたまめ柿渋歯磨き粉

特徴は豊富に使われた天然成分にあります。

柿渋が歯に良いのは柿渋に含まれているタンニンという成分が歯に付着しているたんぱく質を取り除くことを助ける効果があり、口臭を予防してくれるとの事です。

特にメインとなる柿渋に関しては京都で採れる渋柿のブランド的な存在である天王柿が使われており、濃厚なタンニンの含有が期待できます。

NONIO

誰にでも起こる口腔内の不潔や舌苔、唾液の分泌が原因の生理的口臭に有効的な歯磨き粉です。

歯周病や虫歯があるわけでもないのになぜか口が臭うという人は試してみる価値はあると思います。

また、天然のミントを使用して、本物のミントに限りなく近い味を再現しているのも特徴です。

コンクール ジェルコートF

発泡剤を使っていないため、丁寧に歯を磨けるので、効果的に口臭を予防できます。

また、研磨剤を使用しているジェルタイプの歯磨き粉なので、歯や歯茎にも優しいという点もポイントです。

特に知覚過敏の人は、研磨剤入りの歯磨き粉と相性が悪いので、研磨剤を使用していない歯磨き粉は嬉しいです。

マイケアなたまめ歯みがき

泡立ちにくい歯磨き粉なので、口の中が泡でいっぱいになって丁寧に長時間歯を磨くことができないといったことにはなりません。

長時間歯を磨くことで、唾液腺が刺激され唾液が分泌しやすくなります。

唾液に含まれる酵素が、口臭の原因となる雑菌を抑制してくれるので、口臭予防には長時間歯を磨くことができるものが効果的です。

プロフレッシュ トゥースペースト

シクロデキストリン、グルコン酸亜鉛という、口臭ガスを抑制するのに効果的な成分を配合しています。

これらの成分は、ニオイに吸着し、長時間の口臭予防と抗菌作用があるため、口内を清潔な環境に導いてくれます。

長時間の抑制効果があるので、朝晩2回のブラッシングで口臭予防が可能です。

薬用ナタデフレッシュ

なたまめから抽出した成分は口臭の発生の予防が期待できます。

なたまめエキスに含まれている成分カナバニンとコンカナバリンAは独自に含まれているアミノ酸などに働きによって炎症や膿の発生を抑制する働きがあります。

それに加え免疫力の向上効果によって口腔内に口臭の原因となる細菌が入ってきても病気のリスクを軽減することが出来ます。

アバンビーズ

口臭が気になる方向けの歯磨き粉で、生きたWB2000乳酸菌を配合した薬用歯磨きです。

WB2000乳酸菌には、口臭原因菌の増殖を抑制するはたらきがあります。

また、口臭原因菌だけでなく、歯垢の原因物質である不溶性グルカンの産生も抑制できる事が確認されています。

アスプラッシュ

口臭予防をはじめとするさまざまな口内環境の向上にも効果を発揮してくれます。

アロエエキスやグリチルリチン酸ジカリウムなどの成分は、炎症やアレルギーの発生を抑制し、歯周病や口臭の予防、保湿の効果が期待できます。

また、油性の汚れも絡めて落とすPEG-8という成分が含まれているため、歯の着色を防ぎ自然な白い歯に導いてくれます。

口臭対策におすすめの歯磨き粉|まとめ

口臭ケアを手軽にできるようになる

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!