【2024年1月】市販されているおすすめの化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では市販されているおすすめの化粧水をご紹介していきます。


▼市販されているおすすめの化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュリエ ハトムギ化粧水
オルビスユー ローション
肌ラボ 極潤 ヒアルロン液
菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿
アベンヌ ウォーター
セザンヌ スキンコンディショナー
ちふれ 化粧水 しっとりタイプ
アクアレーベル ホワイトアップ
ファンケル 新ホワイトニング
メラノCC 薬用しみ対策 美白

もともと、敏感肌かつ乾燥肌で、化粧水をつけることで、赤みが出てしまったり、荒れたりすることがよくあったため、化粧水選びには気を付けていた。

おすすめの化粧水を使えば、肌荒れをせずに保湿効果があるため、乾燥した冬でも寝る前につけておけば、朝起きたときも、うるおいがあり、肌がツルッとして、化粧乗りが良い。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、市販されているおすすめの化粧水の選び方を見ていきましょう!!

市販されているおすすめの化粧水|選び方

敏感肌にも対応している

そもそも、化粧品メーカーによって、肌に合う合わないというのは、決まっていて、刺激が少なく、肌に優しい成分が配合されているものを選ぶ。

特に、敏感肌にも対応している、といった表記があると、安心するため、パッケージに書かれている説明文には注意を払って確認するようにしている。

保湿効果が継続される

保湿効果があるとパッケージに記載されていても、人によって肌質が違うため、なかなか判断が難しい。

やはり、実際に自分の肌につけたときの感触がとても大切なため、店頭でテスターを使用したり、サンプルをもらい、試してみるのが何より大事。

結局他のクリームや美容液が必須になってしまうと、化粧水としての役割が薄くなる。

自分が求めている使用感のものを選ぶ

化粧水によって、使用感は全く違う。

季節によっても、さっぱりする方が良いとか、しっとりする方が良いとか好みも変わってくる。

化粧水は毎日使用するものなので、自分にとって、すっきりする、肌が吸い込んでいる感覚がする、等の好みの感じ方ができるものを選ぶことがおすすめ。

好みのパッケージのものを選ぶ

化粧水は毎日使うものであり、日常の中で、必須のもの。

ということは、自分の目に入るところに置いてあることが多い。

朝も夜も、気分が明るくなったり、ホッとしたり、そう感じられる、日常の風景としてふさわしいものを選ぶと良い。

勿論、気になるのが嫌な人は、あえて目立たない、シンプルなものを選んでも良い。

価格と量

価格が高いから、とか量が少ないからといって、化粧水が使いづらくなってしまったら、全く意味がない。

そのため、できるだけ負担なく買えて、自分が使いたいときに、気にせず、たっぷり使えるようなものを選ぶことがおすすめ。

多少値が張っても、量があるものであれば、それで良い。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、市販されているおすすめの化粧水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

市販されているおすすめの化粧水|メリットとデメリット

市販されているおすすめの化粧水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・敏感肌でも使える
・朝までうるおいが保たれる
・保湿効果がある
・香りが強くない

デメリット

・もっとたっぷりと使いたい
・デザインがシンプル過ぎる
・同じシリーズが売っていない
・保湿効果が高いものが欲しい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、市販されているおすすめの化粧水と選び方を紹介していきます!!

市販されているおすすめの化粧水|『さぶろぐ』のイチオシ

オルビスユー ローション

オルビスユーローションは、とろけるみずみずしさが染みわたる超浸透「とろぱしゃ」が魅力の化粧水です。

濃密ウォータージェリー仕立てのリッチなコクが、肌に触れた瞬間みずみずしく解け出しすーっと角質層まで浸透。

さらに、5秒間プレスすることで内側から湧き上がるハリ感を実現しますよ。

【口コミ】効果なし?オルビスユーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?オルビスユーの評判から使い方まで徹底解説!!

市販されているおすすめの化粧水|人気のおすすめ商品比較

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿は、一升瓶まるごとのアミノ酸を1本に凝縮した保湿力抜群の栄養豊富な化粧水です。

少しとろみのあるテクスチャーで浸透力も抜群、プチプラながら500mLとたっぷり大容量で、コスパも最高ですよ。

コットンやティッシュペーパーにしっかりと浸み込ませ、顔など乾燥が気になる部分を約5分パックするとより効果的です。

【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!!

アベンヌ ウォーター

アベンヌ ウォーターは、南フランスの「肌にいい水」アベンヌ温泉水を源泉から直接ボトリングしたミスト化粧水です。

肌の熱さをスーッと抑え、徐々に静かな状態に整えます。

洗顔後の肌やボディにたっぷりのうるおいを補給し、生後1ヶ月の赤ちゃんから使うことができますよ。

【口コミ】効果なし??アベンヌ 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし??アベンヌ 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

ちふれ 化粧水 しっとりタイプ

ちふれ 化粧水 しっとりタイプは、肌の水分をベールで覆いながら蓄え潤いを保ってくれます。

肌に潤いを与え、乾燥によるトラブルから守る成分トレハロースとヒアルロン酸を配合。

とろっとした濃厚なテクスチャが、肌にしっかり馴染んで吸いつくもっちり肌に導いてくれますよ。

【口コミ】ニキビや敏感肌には??ちふれ 化粧水の評判をチェック!!

【口コミ】ニキビや敏感肌には??ちふれ 化粧水の評判をチェック!!

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

メラノCC薬用しみ・そばかす対策 美白化粧水は、美白有効成分高浸透ビタミンC誘導体が角質層の奥深くまでぐんぐん浸透します。

さらに、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。

レモンエキス、グレープフルーツエキスを配合し、柑橘系の香りが爽やかな気分にしてくれます。

【口コミ】効果なし?メラノCC 化粧水しっとりの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?メラノCC 化粧水しっとりの評判から使い方まで徹底解説!!

ナチュリエ ハトムギ化粧水

ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ナチュリエ ハトムギ化粧水は、プチプラなのに保湿効果の高い成分『ハトムギエキス』をしっかり配合しているところが特徴です。

また、抗炎症作用に優れた成分『グリチルリチン酸2K』が配合されています。

お得に乾燥肌を改善したい方におすすめの化粧水ですよ!

肌ラボ 極潤 ヒアルロン液

ロート製薬 肌ラボ 極潤ヒアルロン液 ライトタイプ 170mL (化粧水)

肌ラボ 極潤 ヒアルロン液は、発酵技術で生まれたうるおい成分 乳酸球菌とヒアルロン酸発酵液を配合しています。

優しいとろみで潤って、吸いつくようなもちもち肌へと導いてくれます。

顔・体・髪の毛など全身使えるので、乾燥した季節にはぴったりですよ!

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿は、カサカサ肌に角質層まで深く潤うセラミドを配合しているので、これ1本でしっとり高保湿&肌バリアができます。

また、モイストバリア処方なのでお肌を乾燥から守ってくれます。

たっぷり使える500mlと大容量が魅力なので、家族でも使えますしコットンパックや全身もおすすめ!

アクアレーベル ホワイトアップ ローション Ⅱしっとり

アクアレーベル ホワイトアップ ローション Ⅱ しっとりは、潤いで角層を満たし逃がさず、シミ・ソバカスを防ぎながら明るく透明感のある肌へ導いてくれます。

シミを効果的に防ぐとともに、高密度な潤いで角層の奥から光を感じるような透明感を引きだします。

柔らかくてみずみずしく、女性らしいライトローズの香りがリラックスできますよ!

ファンケル 新ホワイトニング 化粧液Ⅱ しっとり

ファンケル 新ホワイトニング 化粧液 Ⅱ しっとりは、美肌有効成分と潤いを肌のすみずみまで浸透させ、みずみずしい肌に整えるしっとりタイプの美白化粧液です。

また、メーカー独自機能成分「アクティブビタミンCα」を配合。

メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぎ、肌の奥まで潤いで満たし透明感のある肌へ導いてくれます。

市販されているおすすめの化粧水|まとめ

化粧水をつけることは、日々当たり前にすることのため、自分に合う化粧水を使うととても安心感がある。

人とは毎日顔を会わせるため、肌はできるだけ整った状態の方が自信を持って向き合える。

肌の調子が良いと、化粧乗りも良くなり、朝からハッピーな気分になれて、物事に前向きに取り組むことができるようになる。

【口コミ】アルボ(Arvo)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?サキナ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!