【2024年1月】おすすめのハトムギ化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのハトムギ化粧水をご紹介していきます。


▼おすすめのハトムギ化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

イミュ ナチュリエ ハトムギ化粧水
プラチナレーベル ハトムギ化粧水
セザンヌ スキンコンディショナー
熊野油脂 麗白 ハトムギ 薬用化粧水
ロート製薬 肌ラボ 極水 ハトムギ
ウテナ マジアボタニカ
パエンナ ハトムギ美容水
アロヴィヴィ ハトムギ美容水
コスメテックスローランド
ロート製薬 肌ラボ 白潤薬用美白

私は敏感肌であり乾燥肌でもあるのですが、ハトムギ化粧水はとろみがあまりなく水のようにしっかり浸透していく感覚があり、保湿できる割にギトギトしないのでさっぱりとした使い心地で保湿できます。

低価格なので思いっきり使えることもあり、乾燥肌への解決が期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのハトムギ化粧水の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのハトムギ化粧水|選び方

自分の肌に合う質感かどうか

ハトムギ化粧水も色々販売されていますが、超さっぱりまたはサッパリ、しっとりまたは超しっとりなど自分の肌質に合うとろみ感は重要だと思います。

また、乾燥肌の方でもさっぱりタイプの化粧水をバシャバシャと大量に使うのもおすすめです。

重ね塗りのようにするとより浸透します。

価格としての買いやすさ

毎日朝晩は使うものだと思うので、1?数ヶ月になくなってまた新しく買い換えるはず。

価格がまず自分に合っているかはポイントだと思います。

高い物だとずっとは続けられないので、ハトムギ化粧水を一度使ってみて肌に合うようであれば、低価格で続けやすい化粧水なので言う事なし!

どこで手に入るか

今は何でもネットで買えるけれど、買うのを忘れていたりして残量がなくなってしまった。

早く欲しい!という事もあると思います。

その時のためにも近所のドラッグストアなどで手に入るならそれが1番いいと思います。

化粧水ってわりとかさばるものなので、ネットで買うと送料も高くつきますからね。

美容液やクリームを揃えやすい

美容液やクリームなど、同じメーカーで揃えやすいものがいいと思います。

化粧水だけハトムギで他に使う物は違うメーカー、というよりもやはり同じメーカーで揃える方がいいです。

それも低価格なので、全部揃えてもあまり高くありません。

どうせなら同じメーカーで全種類揃えましょう。

見た目の可愛さにこだわらないか

シャンプーや香水のボトルのような可愛いボトルには入っていません。

大きなボトルに、ハトムギと大きく書いていて、安い宿泊施設や実家などにありそうな、あまり可愛くないボトルなのです。

それでも別に大丈夫かどうか?見えても問題ないか?見えないところに置くかどうかなども考えるといいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのハトムギ化粧水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのハトムギ化粧水|メリットとデメリット

おすすめのハトムギ化粧水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・低価格
・コスパが良いので量を気にせず使える
・薬局で買える
・保湿力

デメリット

・見た目は可愛いらしくない
・安過ぎる事に少し心配もある
・サッパリすぎる
・量が多すぎて残量の質が気になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのハトムギ化粧水と選び方を紹介していきます!!

おすすめのハトムギ化粧水|『さぶろぐ』のイチオシ

イミュ ナチュリエ ハトムギ化粧水

イミュ ナチュリエ ハトムギ化粧水は、天然植物由来の保湿成分ハトムギエキス配合でなめらかな肌を保つことができます。

しっとりしているのにベタつかない感触で、カサつく部分にもスーッとなじむのが特徴です。

また、火照りを抑えヒンヤリと引きしめるので、日焼け後のお肌にもおすすめですよ。

おすすめのハトムギ化粧水|人気のおすすめ商品比較

プラチナレーベル ハトムギ化粧水

プラチナレーベル
¥619 (2024/04/23 22:07:35時点 Amazon調べ-詳細)

プラチナレーベル ハトムギ化粧水は、ハトムギ種子エキスや皮膚コンディショニング成分として加水分解ローヤルゼリータンパクも配合しています。

しっかり保湿してくれるので、乾燥肌の方におすすめ。

また、大容量サイズなので全身にも使えるので大変お得ですよ!

セザンヌ化粧品 セザンヌ スキンコンディショナー

セザンヌ スキンコンディショナーは、ハトムギ種子エキス・ヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸など50種類もの美容保湿成分を配合しています。

アルコール・界面活性剤・香料・着色料・鉱物油を使用せず、肌にやさしい弱酸性成分なので安心して使えますよ。

また、肌荒れを防ぎながらモッチリと潤う肌へと導いてくれます。

熊野油脂 麗白 ハトムギ 薬用化粧水

熊野油脂 麗白 ハトムギ 薬用化粧水は、ハトムギ種子エキスやヒアルロン酸、グリチルリチン酸2K、クエン酸のこだわりの成分を配合しています。

低価格なのに高品質で、透明感のあるみずみずしい肌へと導いてくれます。

また、1000mlと大容量なので家族で使えるところがいいですね!

ロート製薬 肌ラボ 極水 ハトムギ+浸透化粧水

ロート製薬 肌ラボ 極水 ハトムギ+浸透化粧水は、ナノ化ミネラルヒアルロン酸、和漢植物由来ハトムギエキス、ビタミンC誘導体を配合しています。

サラサラとした着け心地でありながら、角質層のすみまでしっかりと浸透してくれる優れものです。

弱酸性でパッチテスト済みなので、敏感肌の方も安心して使えます。

ウテナ マジアボタニカ スキンコンディショナー

ウテナ マジアボタニカ スキンコンディショナーは、保湿成分であるハトムギエキスと6種のハーブエキスで作ったこだわりの「ボタニカルスキンケア」です。

乾燥・肌荒れ・ベタつきを防ぎ、うるおい溢れた肌へと導いてくれます。

着け心地がサラッとしているので、ベタつきが気になる方にぴったり!

パエンナ ハトムギ美容水 inヒアルロン酸

パエンナ ハトムギ美容水inヒアルロン酸は、植物由来の保湿成分ハトムギ種子エキスとヒアルロン酸が配合されています。

また、無香料・無着色・アルコールフリーで安心の低刺激処方になっています。

潤うのはもちろんですが、肌荒れに悩んでいる方も使えますよ!

アロヴィヴィ ハトムギ美容水 モイスチャーローション

アロヴィヴィ ハトムギ美容水 モイスチャーローションは、ハトムギエキスの他にヒアルロン酸もプラスされているのでうるおいがパワーアップしています。

また、ノンアルコールなので、お肌がぴりぴりしにくいところが特徴。

自宅で手軽に肌荒れを予防したい方などにおすすめです。

コスメテックスローランド ロッシモイストエイド スキンコンディショナーBH

コスメテックスローランド ロッシモイストエイド スキンコンディショナーBH500ml

コスメティックローランド ロッシモイストエイド スキンコンディショナーBHは、ハトムギエキスと馬油が配合された化粧水です。

保湿力と浸透性に優れた馬油と、肌荒れ改善効果の高いハトムギエキスで乾燥による素肌のカサカサを肌深層から保湿。

乾燥した肌をしっかりと潤い、整えてくれます!

ロート製薬 肌ラボ 白潤薬用美白化粧水 しっとりタイプ

ロート製薬 肌ラボ 白潤薬用美白化粧水 しっとりタイプは、ハトムギエキスとハトムギ発酵液、2種類のビタミンとヒアルロン酸が配合されています。

抗炎症作用も兼ね備えた成分も配合されているので、肌荒れを防ぎ潤いを与えてくれます。

また、無香料・無着色、アルコールフリーなので肌へのやさしさに配慮したところがポイント!

おすすめのハトムギ化粧水|まとめ

とにかく安くてコスパがいいので、顔だけでなくケチケチせず全身にバシャバシャと使えます。

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!